2017.04.03

バタバタしてます…


写真のアップロードまでは済ませていたのに、なかなか記事を書く気力が持てずに年度末を越えてしまいました。

先先週末のこと。

さくらマラソンの応援に行くつもりでしたが、ダメもとで応募していた表参道ウィメンズ10kmに当選しちゃっていたので、オサレ女子マラソンを走ってきました。

とっても寒い雨の中でのぼっち参戦。
スタート待ちの中に知り合いを見つけて、嬉しかった!

DSC_8115.jpg

ほぼ、事前郵送された参加賞のTシャツ軍団の中、黄色のぐわぁTはとっても目立ってました。
リハビリ乗り越えての短距離にすべてのDNSの大会の思いを詰め込んでの復活戦、入賞おめでとう~(^∇^)ノ
原宿の街を飛行機スタイルでブンブンかっ飛ばす姿は、見てて爽快でしたww

自分はゆっくりゴールし、寒いので早々に着替えて、雨の中応援に来てくれてた友人たちと女子ランチ!
本日の大目的はこれ!
なかなか表参道・青山あたりで女子ランチする機会なんてないから、とっても楽しみにしていました~♪

DSC_8116.jpg
疎いけど、この界隈ではとっても人気店らしい

DSC_8121.jpg
すべてオーガニックな女子力高いめにゅうでした。
もちろん、美味しかった♪

-------------------------------

翌週は忙しくて、えーい!と無理やり中日にひとりで帰宅ランした以外は、走らず。

そのまま、昨日の高水山トレイルを迎えました。

あ、その前に。

トレイル前日の夜、目の前に獺祭酒瓶ど~ん!

…我慢できるわけもなく、空けてしまい、トレイル当日は、ぐったりして早朝の電車に揺られての参戦…。

トレイルのことはまた改めて。
とりあえず、昨日ご一緒させていただいた皆様、お疲れ様でした!
陣地取りから、美味しいお料理調達、調理、今年も素晴らしかったです。
ボケボケでお箸もお皿も忘れて行ってゴメンナサイ…。

ふう、やっと1週間追いついた。




スポンサーサイト
Posted at 12:50 | マラソン | COM(0) |
2017.03.13

遅い速フォー

はなもも、人体実験終了しました。

何気にセカンドベストだったのは、あんなにな~んにもない、景色の中で、心折れそうになって、歩こうとか、いっそ半分走って棄権もありじゃ?と思いつつも、そうしなかったというか、できなかったのは、あまりに大勢の仲間たちとのスライドの嵐があったおかげかな…。激沈上等の皆さんには随分助けられました。

応援も!かまかまさん、いわさん、プロさん、R2さん。すごい嬉しかった!
かまかま&いわのアフロ応援。ランナー目線で見るとこんな感じなのねww

写真撮ってないのが悔やまれますが、バックに装着した、ぼっち練パワーも(気付いて声かけてくださったのは1名でしたが)ありました。
勝手な妄想で、たかしさんとマーガッレトさんのハッピーそうなラン姿を脳裏に描いて、ツライ区間を乗り切らせて頂きました!

今回ろくな練習できず、応援に応えて無意識に手を挙げた後で、「痛てっ…。」とつぶやいていた状態だったので、ちゃんと走れてれば激沈上等シャツ着れたのにな、PB行けたなと、そこは心残りですが、でも思っていたより良い走りができました。

当面先が見えないので、記念の締めのフルマラソンと思って走ったのも、粘れた要因。

残念な気持ちもあるけれど、こんな状態でネット3時間31分台。

たぶん、

「どれくらいでフル走るの?」

って聞かれたときに、あまり罪悪感感じず

「3時間半くらいで走るよ~」

って言えると思えました。

さらにチャレンジするときがくるのかは、分かんないけど、はなもも走っててよかったな。

あれ?そもそも、なんで走ったんだっけ。

まあ、よかったよ。話が違うけど。

ね!

応援ありがとうございました!


Posted at 00:13 | マラソン | COM(22) |
2017.02.20

30K完走^^


大人しく、抑え目にご報告。

遅ればせながら、青梅マラソン30キロ、無事完走できました(」*´∇`)」

良くないことですけど、ここはちょっとお薬に頼り、かつ、みんなの人気者ピカチュウに頼り、朝早くから陣地を設営し、往復路で応援してくれる村のみなさんの応援に頼り、沿道のものすごい応援に頼り、アドレナリン出まくりで、想像以上に、バランス崩すことなく、足が攣ることもなく走れました。
坂の途中で、骸骨が勧めてくれたノンアルビール、美味しかったー。
ここを目指して走ってました。

並走のピカチュウは、ずっとペースを配慮くださっていましたが、ラスト1キロは何かにとりつかれたように激走。
おかげで、肋骨のことを忘れて、でも仮装している手前、笑顔とパフォーマンスはマストで、たのくるしくゴールできました(笑)。

坂の途中では、Qちゃんが、ビックリして、こちらを正面から凝視し、認識してくれて名前を呼んでくれて(笑)、ハイタッチできたのがうれしかった!

今回は、走りながら目標?を4つ計画しました。

1. 去年、iwatobi師匠に教わった、沿道に向けて、自ら応援を強要。
2. 去年は、レイさんエイド以外は殆ど頂けなかったので、せっかく沿道の応援のかたが、好意で用意して手渡ししてくださるエイドの食べ物を楽しむ。
3. 応援の高校生のブラバンか太鼓軍団に紛れて記念撮影。
4. もし、最後まで体が無事そうなら、ゴール前はラストスパート。

結果、全てクリアできました。

1. は、最初は、ちょっと躊躇があったけど、どんどん調子にのって、復路は殆ど、こちらから沿道にアピール(笑)。
2. は、みかんと、お饅頭と、バナナを頂き、こちらはありがたく頂いている身なのに、「きゃーっ♪」っと、大歓迎される(笑)。
3. は、これまた、大歓迎。ブラスバンドの指揮の先生も苦笑して、演奏の手を止めてピースサインする数名を許容くださいました(^-^;。先生ありがとう。
4. は、そっか、これを意識して、優しいピカチュウは、苦しそうだったけど、急に激走したんだ。キロ4台だったそう…。

ゴール後は、走ったあとの無調整豆乳の美味しさに開眼しました。ホシヲさん、ありがとうございました(*^^*)。
今後病み付きになりそうです。
ローラさんも、いわさんも、いつもお菓子ありがとうございます。
あ、そうだ。スタート前のR2さんの、個別ラッピングのリンゴもナイス発見!ありがとうございました。


初めて往復青梅マラソン号に乗りましたが、めちゃ快適でした。予定外の負傷明けの体には、ベストでした。
市川パパさん、ボトル一本も(笑)大感謝ですm(__)m

昨夜は、さっさと就寝し、何度か夜中に目が覚めつつも、覚悟して痛みはなく、恐る恐るの一夜明けての本日も、特に悪化はしていませんでした(* ´ ▽ ` *)。

これで一安心。

まだ、まったく痛みがなくなったわけではないけど、もう一息。

来月のフルは、素のPBとかは無理だけど、仮装PB狙いくらいなら(たぶんしないけど)走れそうです。


ということで、敢えて写真や詳細省ですが、人生で初めて、ランナーさん何人かに、すれ違いざまに、「芸人さんなんですか?」とマジで訊かれた、かなりの沿道の方々に、仮装じゃなく、ご本人かと間違われた、面白楽しい3回連続青空の青梅マラソンでした。

当分は大人しく目立たぬよう過ごします…。

一応、かなり抑え目の回復レポでした!

あ、テンポブーストもかなり良い感じ(^_^)。

Posted at 18:30 | マラソン | COM(10) |
2017.01.08

恐る恐る松戸七草


元旦マラソン後の痛みで全く走らず安静にした一週間後、恐る恐るやはり10キロ走ってみました。
それにしても、寒かった!
ついに足先の感覚戻らないままゴール(^-^;
足先、麻痺してるから、転ぶんじゃないかと思ったー

ぼっちになるかな?と思ってたけど、ガソクな仲間がサプライズで応援に来てくださり、聞きしに勝る激混み渋滞レース中も、それなりに楽しく走れました!

20170108172955b06.jpg
嬉しくて笑いが止まらないの図
sadaさん、ありがとうございました!!

まあ、ドーピング疑惑は否めませんが…レース中、不安だった痛みは出ませんでした

ラストの陸上競技場付近では、ダンディ確保し並走しながらも、ゴール前5メートルで逆に千切られるww

ということで、チーバ西側組の参加者3名に応援ラン1名で、今年もよろしくの図。

20170108172509814.jpg

明日まで痛みが出なければ、ガソクくん(^_^)/~~

帰宅後は速攻お風呂にダイブ。

風邪もひきませんようーー



Posted at 17:48 | マラソン | COM(4) |
2017.01.01

2017元旦は激沈上等デビュー♪


明けましておめでとうございます(^∇^)ノ

膝が痛いのは気のせいだ!
ワードファイルがまた消えたのも気のせいだ!
人間関係むずかしそうなのも気のせいだ!

ということで、2017年、気持ちを切り替えようと、走ってきました。
地元の10kmの元旦マラソン。

これまで参加した中で、一番の快晴と暖かさでした。

そして、別に示し合わせたわけでもないのに、脚やら体にリスクを抱えた激沈上等おソロなふたり。

DSC_7569.jpg
チーバ君可愛い♪やっぱ、お正月は赤ですね

会場に着くまでの自転車ですでに膝が痛くて、直前に市川パパさんに頂いたテーピングetcで何とか武装し、スタート。

IMG_5383.jpg
市ぱぱスポーツ
けっこう坂道多いぐねぐね走る周回コース。


少し前まではスピードを頑張るつもりだったけど、切り替え、今日のテーマは完走を頑張る。もちろんココロは激沈上等で!
そして、せっかくなので、できるだけ沿道で応援くださる人たちや大会スタッフさん皆さんに元気に挨拶しまくる!

市川パパさんも、元旦早々同じTシャツなのでということで、私のスピードに合わせて一緒に並走してくださいました。

目立ってたみたいww

声かけすぎて、エネルギー使いすぎて、坂道ではゼハゼハ^^;

でもおかげで、一年のスタートの大会を、リタイアせずにとっても楽しく気持ちよく完走できました。

キミ兄さん、せっかくのデビュー戦、こんな走りでゴメンナサイ(。-_-。)

ゴール後は、目に染みる青空と競技場をバックに、市川パパさんに差し入れいただいたドリンクで乾杯!

DSC_7570.jpg DSC_7574.jpg

市川パパさん、何から何までお世話になりました。
ありがとうございました!

膝はやや痛むけど、午後は家族と近所をぽくぽく歩いて三社参った後、気を入れなおして、PCに向かうと…。

うっかり別名で、ちゃんとワードファイル完成版保存していました(´∀`*;)ゞ

良かった!三社参ったご利益かな?(笑)

お正月の夕飯は、家族2のすべて手作りイタリアンらしいww
回すピザとか、楽しみ

なんだか、良い1年になりそう^^

うん、良い1年になる!
気持ちが大事、だよね。

ね、前向き仲間(と勝手に思ってる)なiwatobiさん、ジョギさん(^^)/

今年も、お会いできる皆さん、どうぞ楽しくよろしくお付き合いください。

というわけで、2017元旦は20000歩超え♪



Posted at 17:21 | マラソン | COM(2) |