2017.11.21

影響を受けやすいヒト

神戸のことは、もうちょっと時間がとれたら、もいちど、ランというより、いとこの旦那さんとの初めての面会や、私より更に天然な叔母のことや、事前にいっぱい情報頂いたお土産&観光のことを書きたいです(ランブログで言うことじゃない)。


ということで?、私は、こめきちさん情報に影響受けやすいのです。

というわけで、早速、本日は、風邪引きかけて、ゴホゴホジュルジュルしながら、ジュエンへ。

お店のお兄さんに勧められるまま、初めてのライトレーサーをゲットしました(それしか在庫品ではサイズが合わなかった)。

5月に野辺山用にと買った、初ナイキのエリート9くんは、既に靴底かかとがつるっつる。
磨耗の速さにびっくり。走り方が悪いのだろうけど…(^-^;。

浮気相手のズームストリーク6くんは、ぴつたりとおも思いきや、意外に危険な側面もあったようで、スピード出してハーフ走ると、足裏かなり痛いことに気付き、使い方を間違えないように用心してます。

ツルツルになったエリート9君で、このまま冬場の早朝ランや帰宅ランを走るのは(そもそも走るのか疑問)、滑りそうでちょっと怖いので、練習用で、もうちょっと長持ちしそうで、安くなってる子を、という欲張りな希望を伝えると、オススメ下さいました。

イマイチ、色が好みじゃないのだけど、まあ、早朝か夜に履くならいっか。

なぜか、ミズノはおすすめ下さいませんでした(サイズがなかったのかも)

というわけで、スマホのアプリの歩数計で、今のところ本日なんとか10157歩。

目標一万歩ギリギリクリアー(^^)v



Posted at 20:58 | その他 | COM(0) |
2017.11.18

こうべくんに会いに。


夜景にうっとり。

2017111822295866f.jpg

201711182245066f6.jpg


チョコはゲットしたので、明日は、パンと珈琲仕入れて帰ります♪





Posted at 22:51 | その他 | COM(0) |
2017.11.11

つくばマラソン応援隊を作りたい

今年も自分はつくばは走らないので、めいっぱい応援にまわりたいと思います。

で、ランキング不参加、目立たない私が声をあげるのは、効果的でないので、応援に回ろうというブロガーさんがいらっしゃれば、積極的にブログでお声がけのご協力いただいて、今年もつくばマラソン応援隊結成したいと思っています。

毎年同じ仕様じゃね、と思いますし、応援したいランナーさんたちに、認識しやすい楽しんでもらえる元気のでる応援をしたいとも思いますので、去年の青アフロはベースの変化verで応援したいと妄想中です。

応援行くよ、一緒に応援できるよ!という方は、ご一報いただけると嬉しいです!

15103962900.jpeg

つくばランナー、ふぁい!!


Posted at 21:27 | その他 | COM(6) |
2017.11.05

三連休

三浦半島レポ(レポじゃないか)の途中ですが。

この三連休のテーマは、仕事を忘れて動く(いつもじゃないですか?と言わないで)。

3日は、ごほうびお山。
日光、半月山→仲禅寺山→社山の往復。
走らないので、トレッキングシューズで。
でも、ハイキングのつもりだったら、結果ガッツリ登山でした。
最高のお天気!
だーれも居ない山を独占!
人々は下界の東照宮辺りに集結してるので、紅葉ピークが終わったお山は空いてました。
でも、雪を被った前白根山や、ちょっと斜に構えた皇海山、富士山も見えてとっても素敵な景色でした!
写真は、改めて書く気になったら後日。

翌日は、夏からペーサーお願いしていた、皇居キロ5で6周チャレンジ。

内心、慢心があったと思います…。
結果、5周目に過呼吸起こし、5周で終了。
この一年、まともに練習してないから、当然ですが、練習不足を実感しました。
去年のこの時期、官ちゃんに同じく皇居6周、ペーサーお願いしたときから、やっぱり経年劣化も加わり退化してるのかなあ。

フジヤマさん、ごめんなさいm(__)m

そのあと、やっと、ゆっくりえむさんと話す機会に恵まれ、思ってたより飲みすぎてしまった翌日の今日は、雲取山。

2017年中に行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったのですが、今年の終わりも見えてきて、おしりに火がつきました。
走らないお友だちが、奥多摩近くで前泊し早朝、超ゆっくり歩きでスタートするのを2時間遅れで追いかけるプラン。

ちょうど、ここで捕獲。

201711051911047b0.jpg

久しぶり!

201711051915077f1.jpg

山頂で一緒にお昼食べて、でも、彼女のペースは遅すぎて、しかも私はライト不携帯。

ごめんね、先に降りるわ

気心知れてるお友だちなので、了解してもらいました。

結局一緒に行動したのは2時間弱。

申し訳なかったけど、私も体力的にギリギリだったので、深夜に帰宅は避けたかったんです…。

リュックに、高水山トレイルのお守りぶら下げてたので、復路の下りの渋滞中に、トレイルランナーさんが声かけてきてくれたり、途中声掛け合うおじさんたちとか、ほぼ一人だけど、人が多いおかげで全然1人じゃなくて、気楽でした。

途中、おサルさん二匹と、どっちが道を譲るのかにらみ合いも(勝った)笑

体は疲れ果てたけど、ココロは充実の三連休でした。

えーっと…。
家族に感謝(^-^;






Posted at 20:52 | その他 | COM(0) |
2017.10.27

ぐるぐる回る

現在、超絶多忙で、ぐるぐるぐるぐる…。

私がいなくても仕事は回るんですけどね!(^.^)

今朝は朝5時から無理矢理30分だけ、ぽてぽて走りました。

これから、セミナー運営…。

20171027173937cff.jpg

三浦半島進行した日が遠くなっていく…。

お正月休みにレポ書こう!
記憶が怪しいけど…。

明日は走るはず!多分。雨じゃなければ…。
ハーフくらい。



Posted at 17:53 | その他 | COM(2) |