2017.08.11

Uke練に行ってきたver2

本気の霧雨のなか、自身では3回目になる新検見川クロカンコースのUke練に参加しました。

体形的&走力的な場違い感は、この際、無視!

主催者がこんな私でも参加を許容してくれたんだから、自分のペースで、自分の出来る量を、楽しみながら、それなりに頑張って走りました。

クロカンは、やっぱり晴れてる方がウクレレも似合うなあ

20170811104943_p.jpg

今回、少な目、もっと聴きたかったです!

速くは走らないけど、クロカンって走ったことないから行ってみたいなっていう女子も、きっとUkeさんは歓迎してくれますよ!

次回も行きたいな

演目BEGINらしい

Ukeさん、いつもありがとうございます

参加の皆さん、お待たせして申し訳ございませんでした

カレーも二次会も楽しかったです。
ビアマスター(笑)さんは、一駅乗って、包容のあと、焦点合った目で、「今日は大丈夫!」と、笑顔でバイバイしましたww




Posted at 21:25 | ランニング | COM(6) |
2017.07.23

帰宅ラン部と講演会と高水山


先週と今週は、平日は走れない、下手すると3部練の仕事モードですが、あいかわらず、週末はそのうっぷんを晴らすべく、さらに陸のマグロ化しています…


金曜は、この日だけ死守で仕事を切り上げ7月帰宅ラン部。

お仕事の都合で部活卒業の、りこさんの送別ラン。

DSC_9217.jpg
開始時

遅れて1名途中参加

DSC_9218.jpg
これぞ、正しい?帰宅ランユニフォーム

DSC_9219.jpg
ゴールは、1名途中でおうち方面に離脱したので(これも正しい?部活の在り方)、また4名
どうも、この黒いのが気になる…、いっそ全員こういう、正しい?ユニフォームを目指しても…

カンパーイ!!
DSC_9220.jpg

りこさん、卒業しても、OGとして、いつでも機会があれば、顔出してね(^^)/



土曜は、珍しく珍しく、座学。

DSC_9223.jpg

DSC_9221.jpg

とっても面白くて、ためになりました!




日曜は、写真撮らなかったけど、青梅駅から高水山浄福寺までのトレラン&戻りは青梅マラソンコースをロードで。

あまりに汗かくので、水分なくなる懸念があって、山を戻るのはやめて、ロードに降りました。

たぶん記憶にあるこれまでの人生で一番汗かきました。

サウナなんて目じゃない!




さあて、覚悟の正念場の今週は、明日からまたランオフで仕事に集中します!

あ、家事は…今週は手抜きまくりで勘弁…




房総マラニックの思い出を書きたいけど、写真多すぎて整理するのに時間がかかりそう…泣






Posted at 22:10 | ランニング | COM(2) |
2016.10.26

BUやってみました(ダメダメ体感編)


流行りに乗ってみました!

最大限の努力をして、初めてストップウォッチを持って、皇居3周走りました!

なのに…。

2周めは、なんかボタン押しまちがえてたみたいで取れてなかった…。

なので、3周走ったんだけど、1周目と3周目の数値だけ。

25:40

24:10


…。

途中で一切タイム確認せず、1周毎で確認のみの、体感に任せたビルドアップ( ̄ー ̄)。

これでも、最後は呼吸困難なくらい頑張ったつもりだけど、こんなもんです。

やっぱ、ロングトレイルモードから切り替えてからひと月じゃ、スピードは前より出なくなってる気がするー(>_<)
体も重いし。←飲みすぎ食べ過ぎ。
PB更新どころじゃないなあ…。

福岡は撃沈確定ですね( ̄ー ̄)

官ちゃんごめんなさい…。

でも、せっかく挑戦権ギリギリに引っ掛かったので、それなりに今の力で頑張ります。次に繋がるよう。
今シーズンで宿題けりつけて、来春以降は、またお山三昧&坂道マラニックしたいなあ。

ポジティブシンキングに自己洗脳!

いけるよいける…。ブツブツ

そして、遅ればせながら、ユキさん、バッジありがとうー(*´∀`)ノ
福岡はこれつけて50T着て走ります♪






Posted at 22:42 | ランニング | COM(4) |
2016.05.02

オクム試走→本仁田山ハイキング→湘南月例


GW前半も、盛り沢山な活動を経て、さらにシンスプ悪化中です。
いつものように、出勤ウィークデーで脚休め…

金曜: メテオデさん主催のオクムウルトラ試走会

土曜: マラソンポイント獲得のため、奥多摩へハイキング。 
    獲得どころか減点になったような…。

日曜: 1年ぶりの湘南月例。やばいやばいと思いつつ無謀に20km

-------------------------------

オクム試走会の詳細は、メテオデさんやsan-anさん、いわさんのブログで。

途中、反対側からすごいスピードで颯爽と一人駆け抜けてくる紫色のTシャツのヒトにもお会いしました!

20160501072302f65.jpg
とっても綺麗に見えました!

20160501072332fc5.jpg
既に熟してて美味しかった!

20160501072345360.jpg
こっちは苦みはなくてサックサク!

20160501072338ace.jpg
イワツツジ綺麗でした!

2016050107233826b.jpg
待って~~汗

20160501072545e2f.jpg
本日最後のピーク

20160501072546700.jpg
何かの決起集会?ww


そして、アフターでの、決めポーズ。
2016050107254748b.jpg

-------------------------------

翌日、ハイキングは、奥多摩駅スタートで、乳房観音を経て本仁田山を目指します。
行きの電車、激混!!

ゆるーいハイキングのつもりが、短距離で結構ぐっと上る、高尾山や筑波山よりは登りも下りも急なコース。

20160501072548593.jpg
新緑と青空が眩しい!

201605010725496f5.jpg
きのこ~♪
と、写真三昧、ピクニック気分満喫の最中、普段運動しない同行者は息も絶え絶えに…

20160501072801c7b.jpg
201605010728087a9.jpg
頂上にはそれなりに人がいて、お弁当つついてました。

20160501072801a8e.jpg
ヒトが写ってた方が傾斜が分かりやすい、急な下り。

20160501072801ad4.jpg
まったく運動しない同行者も、コースマップ掲載の時間よりは速めに、無事に、鳩ノ巣駅まで下りれました。

20160501072803171.jpg
すぐに、駅前のお店でビールと川魚の塩焼きのご褒美(笑)。

根気よく洗脳教育続けよう…

-------------------------------

翌日、あまりにご無沙汰しているので、誘ってくれる友人への不義理を払拭すべく、さらに早起きして、湘南月例へ。

うちからは遠いんですよ~。山に行くより(泣)。

朝起きて、すでに右ふくらはぎが警報鳴らしてて、この状態で走るのか私?と自問自答しつつ、行っちゃうとついつい走ってしまう…。

今回は、何やら海岸でイベントがあってるようで、急遽コース変更となり、私の苦手な同じところを5回折り返す周回。

気持ちは下がるし、脚は痛むし、もうやめようと途中何度も思いつつ、だらだらと走る、というより動く。
ラスト5キロは横腹が痛くなって抑えながらの苦行で、過去最悪でした…。

それでも、この春から秋までは、とにかくチャンスがあれば

・長く体を動かし続ける
・できれば山や坂を
・真っ暗な夜も

を念頭に、と切り替えているので、なんとか故障も最悪化させず、脚づくりに励みたいと思ってます。

走った後は、恒例としている平塚のお風呂へ移動し、ランチ。

こんなの、あります。
201605012119000b9.jpg

私は右上の、しらす焼きそば食べましたけど。
塩味が美味しかった!

さあ、一日頑張って、明日はBBQできるかな~。

お天気、もちますよう!

Posted at 12:22 | ランニング | COM(2) |
2016.03.21

帰宅(ラン)部と温泉と


昨日は板橋、たくさんの友人たちが強風と暑さの中頑張っているのを、ちょっと離れたところから応援していました。

皆さんお疲れ様でした!

生で応援したかったーーー。

---------------------------------------

金曜は、今月の帰宅(ラン)部活動日。

今年で早、5回目!

12月まで毎月開催目指します。
体験入部ご希望の方はご一報を(笑)。

そして、過去最高の7名参加。

DSC_4123.jpg

久々、皆さんフツーに走る格好(笑)。

今回はさすがに大所帯なので、途中も周囲の目線を感じました。

この部活、とりあえず一回目の参加では、準部員。
二回目以降で、正規部員と認定。

で、入部歴古い順にアルファベット呼称が授与されます。

今のところ、
部員A~Eは確定。

あ、自分はこれに含まれてなかった…。

今回は、途中でふたりが早退したあと、陸上競技場に行くのは中止して、最寄りの公園で、マジ部活。

部員A~Dさんたちが、短距離走みたいなキロ3ちょっとで600m強のジョギングコースをかっ飛ばす。

DSC_4124.jpg

サリーでやってほしかった。


監督は、着いていけるはずもないけど、ちょっとだけ頑張る。

部員Cさんに

「最初は良かったじゃないすか。最初は」

と何度も言われたけど、あんなの無理です。600mもちません。


女子部員も、このスピ練に参加するようになってほしいものです。

で、部員Dさんの日曜の健闘を祈って解散。

監督は、このあと部員Bさんと途中まで引き続き走り、その後も唯一人、公共交通機関を使わず真面目におうちまで走って帰りました!トータル20kmくらい?
これだけ自慢。

---------------------------------------

翌日、翌々日はバランスメンテ行事のためランオフ。

ほんとは、板橋行きたかったんだけどなあ。

せめて、遠くから、エールを。

DSC_4141.jpg 身長10m。



皆さんが一生懸命頑張ってる中、久々ゆったりさせて頂いてました。

DSC_4130.jpg
木蓮満開!

DSC_4134.jpg DSC_4133.jpg

DSC_4154.jpg 石切り場跡は年末CTCのゴールに似ていた


思わず駆け下りたくなるすっごい急斜面。
向かいのレストランでまったりしてましたが…
DSC_4170.jpg ←ちっさくヤギが見えます

いっぱい食べて飲んでお風呂に入って、ぷちリフレッシュ。


さあ、雨でも風でも暑くても、来週はその時の自分なりに一生懸命走ろう。




Posted at 12:38 | ランニング | COM(6) |