2018.05.20

エアじゃないリアル柴又応援

野辺山他、本日出走されたみなさん、お疲れ様でした

ランさん、こゆみさん、感動しました!




去年は、1日自由だったので、柴又とオクム、ふたつのウルトラ応援をはしご出来ました。

今年は、残念ながら午後から研修会…。

なので、近場のリアル柴又のみ、100キロと60キロ、両方前半応援します!

リアル柴又の100キロのスタートは6:30。

60キロのスタートは9:30。

仕事は13時から。

どれくらい応援できるかなと考えて、

まずはスタート前の100キロを応援激励し、

一足先にちゃりちゃり10キロ弱先のポイントで待ち構えて応援。

そこから、ちゃりちゃりスタート地点に戻り、

60キロのスタートを応援。

同じく10キロ地点くらいまで、走りながら応援して戻って、お仕事にw

問題は、汗と着替え…。

まあ、なんとかします。

で、研修終わるのが16:30。

アップデートにらめっこして、応援できそうなら、間に合うなら、そこから再度現地へチャリとばします。

ヘッデンも持ってこ。

エアももちろん応援しますけど、リアル柴又の出走の皆さん、何もない河川敷、嫌になったら、いくらでも、こんなの見つけれますからね!

201805202045094d0.jpg

昨日は、寅さん記念館側のスタート地点の道沿いでクローバー探してたら、偶然ひろこさんに遭遇。

草むらから声かけ、

「いやあ。クローバー探してて…。」

という、意味不明な挨拶をしたら、???な笑顔(^-^;)。

パン活に励むご主人に送ってもらっての、お一人さま真面目に試走中、不可思議な言動のおばさんが、足を止めさせ邪魔してしまいました…。

ごめんなさいー

応援しますから!

201805202046128b2.jpg

ふぁいやー

↑これ、かねてから出たかったのです

アメブロの精鋭のみなさん、え?と思う遅さですけど、どうか許してください…。






スポンサーサイト
Posted at 21:34 | jog | COM(0) |
2018.05.17

ひっさしぶりの皇居と帰宅ラン

本家からご指摘頂きましたので、今後BBA改めてBABとさせて頂きます。
走ってる間、子守りプリーズ!な方、おこえがけ下さい。
BAB(ばあば)が目尻下げてお相手します(^-^)/



火曜は、ひさーしぶりの仕事後の皇居ジョグ

前回がいつだか記憶にないけど、確か、前回走ったときは、寒かった。

一昨日は、湿気も感じ、気温も高かったので、最初からゆるゆると。
竹橋登り坂手前で、恒例の婚活ラン斡旋のお兄さんが、ずっとランナーさんにフリップ掲げて声かけてて、営業って大変だよなあ、でもごめんね、力になれるほど若くない、と思いながら、2周。
この日皇居を走るのは、とある目的のための口実で、ストイックに明らかに高みを目指してるオーラの方々には迷惑千万、ずーっとしゃべり続けてのゆっくりジョグ。

でも、熱いプレゼン?と、ラン後も捕まえて更にプレゼン攻撃で攻略ww

自分が走るチャレンジや、想定を越える諸々のいざこざ対応に追われたこの二三ヶ月。
しばし放ったらかしてたこれからの野望実現のためには、嘘つきじゃないつもりだし、そろそろ頑張らないと。

火曜のゆっくり皇居2周は、今の自分にちょうど良かったので、
走らなさすぎるのもなーと、昨夜はいつもの半分弱の距離だけ帰宅ラン。

目的を作らないと、切り替えがうまく行かずに時間配分狂わせがち性分故に、通勤路線途中の○ーコックストアまでと決めて、お気に入りの青梅の納豆(大粒)をゲットして(←ジョギさんのお友達がしゃっちょーさん)電車に乗る

7キロくらい?

帰宅ランはこれくらいがちょうど良いなあって思いました。

まったく走れなくなるわけにもいかないイベントが、これからもポツポツいくつかあるので、

当分、山も坂も街中も、自分スタイルで走ろう♪

先週の近所の公園は薔薇満開でした^^

DSC_1504.jpg


Posted at 08:05 | jog | COM(2) |
2018.05.07

飲むために走ってきた

連休最終日

この日、夕方からKMOOKでの飲みにお誘いいただいていたので、

飲むために走って行こうと思い立つ

MTYWT to KMOOK (なんのこっちゃ)

8時前に自宅スタート

まだロングトレイル後の体の芯の疲れが取れてないし、

燃え尽き症候群なので、

ゆっくり歩きながら、

何ならいつでも電車に乗っちゃえ、な感覚でぽくぽく。

DSC_1473.jpg
SUPもご無沙汰してるなあ

DSC_1474.jpg
眼に止まってよかった…

DSC_1476.jpg
スカイツリーと亀戸天神の鳥居と藤まつりを収めたかった

DSC_1479.jpg
いつもとはちょっと違うルートで皇居方面へ

DSC_1480.jpg
ああ、立ち寄りたかったなあ

DSC_1482.jpg
やはり皇居は人多し
東京駅から皇居に繋がる広場では、パラリンピック関連の体験イベントが開催されていました

DSC_1483.jpg
日比谷公園もなんだかおいしそうなイベントで賑わってました

20180506224012074.jpg
青空くっきり

DSC_1487.jpg
ここも人が多かった

DSC_1484.jpg
そろそろ投入
今年初?ガリガリ君グレープフルーツ

このあと、三田付近をぽくぽくしていたら、

着用していた参加賞のTシャツを背後から見て、

「走ってきたんですか」

とランナーさんに声かけられる

ちょっと嬉しかった

気温が上がりだし、日焼けもあって、

歩きも交える

足首がむくんで痛くなってきた

歩きながらコンビニおにぎり1個
お行儀悪いオバサン

う~ん、これだとYKHMまで行くのはつらいかなあ

DSC_1488.jpg

DSC_1490.jpg
でもとりあえず、東京都は越えとこう

そうなると、ここまでは。

DSC_1491.jpg

YKHMで、こゆみさんと合流してKMOOKに向かう予定だったので、

ムリしすぎないでちょっとやすんで足の腫れを取ろうと、電車にオン

10分ほどで到着

電車って速い

小一時間座って休憩していたら、多少復活

このあとは、ローカルな道をご案内頂き

DSC_1493.jpg

こゆみさん御贔屓の、銭湯でゴール。

54km。

足重~~い(ノ_<)

座りた~い。


…、でも、ゼロ次会は、立ち飲み屋さん泣

だるいだるい

そのあとは、とってもカオスな方々がいっぱいの宴会に参加させていただきました

みんなとってもイキイキしてて、充実感が感じられる人たちばかりで

楽しかった~!

DSC_1495.jpg
お声がけいただいたこゆみさん、
ち~ばからの突然の参加を許容くださった皆様、

ありがとうございました!!

当然、今朝の通勤は、足を引きずり引きずり…

とどめを刺した、GW最終日

今週はもう心も体も走る余裕なし^^;
嘘じゃないです…









Posted at 12:09 | jog | COM(2) |
2018.05.06

GW締は走ろう


とりあえず、内容は置いといて、走りました

20180506224012074.jpg

いいお天気

最後はこゆみさんにお付き合いいただきました!

もう当分走らなくていいや

本日MTK途中ワープもあったけど、

走行距離54キロ

満足ですw

Posted at 22:45 | jog | COM(0) |
2018.03.05

走るの好っきやなあw


私は、ファンラン気質故に、集中力を要する(自分比)ハードなトレラン大会以外は、ついつい、楽しく走りたい欲求に負けちゃいます。

昨日の外環マラソンは、前日から立ち仕事&荷物運びに数時間。
当日も出走する前3時間半、寒さに震えて立ち仕事してから何の準備もなくスタート。
腰はぎっくり腰の寸前。
まあ、10キロだから、帰宅ランより短いし、なんとかなるでしょ…。
仮装すれば良かった、なんて悔やんでました。

それでも、走り出すと、なんだか痛みとか麻痺して楽しくなってきちゃうんですよね。
そして、気持ちいい程度に、そこそこスピードもあげたくなる(自分比)。

もちろん、真面目に頑張るけど、必死に追い込むほどの真剣さはない。
決してふざけてるわけじゃないし、繰り返しますけど、それなりに頑張るんだけど、きっと何か足りないんですよね…。

それで、良いのかなあなんて思ったり、考えちゃうこともあるのですけど、最近、この方に1年ぶりに言われた全く同じ言葉に、あ、私はそれでいいんじゃないかなって思えました。

「ほんま、走るの好っきやなあw」って。

ありがとうね、あやたさん(^-^)

好きでいられる走りを続けたいです。

で、そんな私の典型的なフォームを、市川パパさんが、指摘してくれてました(^-^;)

20180305181853742.jpg
写真提供: うーパパスポーツ

これ、実は治したい、オークさんに指摘頂いた、無駄かつ故障を招く上下運動…。
指摘していただいて2か月、それなりに意識してたつもりなのに、学習能力なし(T_T)

でも、楽しかった(*^.^*)

数百メートルおきに、寒いのに一人ずつ立って声かけてくださるスタッフの皆さん。

ありがとうございます!って声かけながら走りました。

途中の暗がりで、青いTシャツで疾走してる方ともスライドしたけど、ガチだったようで、気付いてもらえませんでした(笑)。

ゴールして、何とか明るい空気の良いところへ出てきたら、san-anさんが、余裕でまったりくつろいでました(^-^;)。
スライドしたけど、速かったもんなあーー


ちょっとした大会に出ても、何人もの知り合いに会える今、なんだか嬉しいです。

そういうスタンスで、走った、レアな10キロの大会(元旦マラソンは別口です)。

201803051818537c5.jpg

いいのいいの。

これくらいの頑張りが、いいの!

走るの、好っきやねん(笑)





Posted at 18:37 | jog | COM(4) |