2017.06.12

陸の回遊魚


レース終わっても、日頃の習性はなかなか変わらず、相変わらず落ち着きのない週末を過ごしました。

金曜は、ドラマのような展開で、あるものをバーン!と職場でやってきた1時間後に、久々の帰宅ラン部。

1497181940635.jpg

部長以外はサブスリーランナーという、速く走りたい人にはこの上ない環境を、部長特権でキロ7弱で、仕事の興奮冷めやらぬおしゃべりしながら(゚∀゚)。贅沢さもこの上ない

ラン中の情報交換も(世間一般的には単なるおしゃべりとも言う笑)、ミーティングも、自分的にはとても有意義でした!

エア柴又とは関係なく、ひとりで勝手にやらねばならない項目の一つとして、150キロ走っちゃう人とか、こないだ箱根外輪ひとりで50km走ったのに、追試考えてる人とか、ブログには書かないけどやっぱ中毒的に走ってる人とか。

すごい部員さんたちに囲まれたもんです。

初めてのメガレモンハサワーのサイズに驚きつつもあっさり飲み干し、23時には帰宅。

当初入っていた予定が延期になったのと、翌日はお山日和!という天気予報を聞いていたので、じっとしてられず、急遽バタバタと支度して、予想外に翌日はすんなり4時半に起きれた。

で、向かった先は鶴巻温泉駅。遠い遠い…

オクム明けのメテオデさん、オクム応援明けの原パンさんと、大山まったりゆっくりトレイル。

まったりゆっくりさせたのは、すべて私のせいです。
練習したい原パンさん、またもごめんなさい…。

メテオデさん曰く、これぞ丹沢、な、芸術的な木の根っこ三昧のトレイル道。

201706112050010fc.jpg


途中、お仕事体験!のイベントも。

20170611205002a28.jpg
歩荷体験!60kg!

ヘタレが、同行のおふたりの足かせになりつつ、何とか大山登ったものの、下りが遠いって感じるなんて、どんだけ疲れてるんだとおふたりに申し訳なく、(その場ではいたく)反省しつつ、東海大学前に降りてきて、お風呂でさっぱりした後、すでに反省は忘却…、爆睡しながら、ちーばの本八幡に着。

このあとの予定までちょうど1時間あったので、お誘いしといたくせに、そのままイケメン1名を置き去りにし、パタパタ帰宅。
ポツポツ降り出した雨にギリギリセーフで洗濯物を取り込み、新たな洗濯をスタートし、着替えて、ちょっとお買い物して予定のお店へ。

女子会?(笑)

遠くから、まさかのメンバーがまさかの場所に集まってくださって、すごいや!と思っていたら、さらに想定外のサプライズ。

20170611205004fd8.jpg
マイシスター、ありがとう。
泣き笑いww

今まで走っててほんとよかった~~。
繋がりに感謝。
集まってくれたのは、みんな何かどこか共有できる気持ちを持った仲間。

ものすご~く嬉しかった!!
楽しかった!
ご参加の皆さん、遠路わざわざマイナーな場所にお越しいただき、ありがとうございました。

20170611205137a15.jpg

ほろ酔いで帰宅して、またもバタバタ翌日の準備…。

数時間後に起床し、あれだけ飲んで二日酔いがないことにこれまた感謝しつつ(日々感謝です)、ママチャリちゃりちゃりで、微妙に坂道をのぼりつつ、日曜は非常勤のお仕事で、デイキャンプの運営スタッフ。

201706112051396da.jpg
テント設営から

DSC_8750.jpg
薪割りしての飯盒炊飯カレー作り

20170611205140502.jpg
レクリエーションまで

その後もチャリチャリ帰宅し、夕飯作って飲んで洗濯してベッドに入ったら速攻就寝。

今日は、週末を引きずっての緊張の出勤だったけど、まあ忙しく特に問題なく一日が終わりました。

当然、ランオフ。

たぶん明日も走んないな。

来週末までに、ちょっとは元気を回復させなきゃww


陸の回遊魚。

胃痛でかわいそうな彼女も、そんなイメージ…^^;

お大事にね!


スポンサーサイト
Posted at 23:32 | jog | COM(4) |
2017.05.15

GWラストはご近所寺社めぐりユルぷちマラニック


前日の箱根外輪は半分歩きだったので、7時間熟睡して睡眠不足を解消したら、身体にダメージはあまり残っていませんでした。

そこで、ほぐしジョグと新しいナイキのシューズの履き心地チェックも兼ねて、翌朝は午前の遅い時間スタートでお願いしていた、ご近所の寺社巡りマラニックに。

案内してくれたのは、かるりーのさん。

DSC_8524.jpg

同じ市内とはいえ、南半分の市街はよく把握できていなかったので、楽しみにしていました。

100m行くか行かないかのうちに、大小の神社やお寺がひょっこりひょっこり現れて、90分弱のマラニックで10~20の寺社を巡ることができて驚きました。

全部載せるときりがないので(写真は撮った!)、気に入った数枚を。

DSC_8521.jpg

これ、アップすると、可愛いの!↓

DSC_8522.jpg

DSC_8536.jpg
↑住宅地の中に、ぱらぱら現れる、小っちゃくって、清潔で、手入れが行き届いてて、地域に根差してて、愛されてる感が伝わる神社は、なんだか、ちょっと彼女の雰囲気に似てるかも(*´v`)

しゃべくり倒しながらのジョグのあとは、インドカレーのランチ。
巨大なナンもカレーも、美味しかったです。

そのあと、河川敷にある、かるりーのさんの言うところの、坂練用の坂?傾斜?を見て、「うーん、これは坂練になるのか…(笑)」としばし代理の坂を物色したりして、あっという間に楽しいマラニック終了。

かるちゃん、ありがとう!
今度はさらに内陸攻めましょう(笑)。

自転車で、チャリチャリ帰宅途中に立ち寄った公園のバラ園は、翌週がピークかな?
でも、きれいでした!

DSC_8546.jpg

DSC_8544.jpg

今年も、とても盛りだくさんで楽しいGWを過ごせました。


さあ、あと1週間分、ブログ追いつかなきゃ…。


Posted at 01:00 | jog | COM(2) |
2017.04.11

玄関開けたら5分で花見!

桜のお花見のために遠出する必要は全くありません。

毎年この季節は、ここに住んでて良かったなーと思う、真間川沿いの桜並木。

昨夜の帰宅時。

20170410192011_p.jpg

DSC_8153.jpg


今朝の早朝雨降る前。お花見朝ジョグ。

20170411051923_p.jpg

20170411051930_p.jpg

今日で散っちゃったかな。

今年は、長持ちしましたね。

慌ただしく4月が過ぎていきます…





Posted at 18:31 | jog | COM(0) |
2017.03.25

鋸山ハイキングと県民の義務


もう週末かあ~。

今週月曜は、チャレさん、いっちさん、いっちさんのお仲間たちと、鋸山ハイキング&いちご狩り(←こっち本命)に行きました。

前日に60キロ走っていたので、脚は重いし、ゆっくりハイキングする気満々。

みなさんは神奈川県からフェリーで海を渡ってくるので、ぼっち千葉県から参加の私は、途中まで家族の都合に便乗して車で、市原近くの駅からは、内房線で金谷港に向かいました。

待ち合わせまで時間はたっぷりあるし、せっかくなら、海沿いの景色を一駅分お散歩しようかなと、一つ手前の駅で降りて、のんびり海沿いをジョグ。

DSC_8089.jpg

途中、こんなのもありました。

DSC_8084.jpg

DSC_8085.jpg

ハイキングは楽しかった~♪
走らないでおしゃべりしながら歩くのは気持ちいい!

地獄覗きは大行列だったので、捲いて、てくてく下山すると、長閑な房総の春らしい景色にばったり。

DSC_8104.jpg

残念ながら、いちごは午前で終了していたのと、時間に制約があったので、皆さんと鯵三昧定食を食べる余裕もなく、ひとり電車でお先に失礼しました。

楽しかったので、また、ハイキング行きたいな。

結局この日は昼ご飯食べそびれちゃった(^^;)

----------------------

それからの数日は、ため息の嵐の仕事。

ハタと気づくと、ああ、明日は10キロ走らなきゃ。

少し走っとかなきゃかなあ、ま、明日は寒そうだし、雨らしいし、ラン後の女子ランチがメインのつもりだから、まいっか~と思いつつ、はっと気づく。

千葉県民の義務があった。

というわけで、夕方前に、慌てて、期日前投票を兼ねてご近所ジョグ。

上下ジャージで投票所に行ったら、係の皆さんは笑顔(というか面白そうにしてた)になりました。

ついで(な方向ではないけれど)に、毎年見に行く枝垂桜。

DSC_8110.jpg

明日は、あまり降りませんように…。

高水山試走の皆さんも、お気をつけて!




Posted at 18:38 | jog | COM(0) |
2017.03.20

板橋シティマラソン応援&大江戸部分走からの東松山やきとんコンプリート

昨日は、例によって、帰宅ランしながら二日前に思い付いた無謀?なリベンジ東松山マラニックを決行。

打診したら、OKもらえたフジヤマさんに同行頂きました。

せっかくだから、コースが逆行で被る板橋シティマラソンを応援しながら荒川を北上しましょう、ということで、新小岩駅7時50分スタート。
平井大橋を渡り、まずはポクポク板橋シティマラソンゴールを目指しました。

ブログ村の応援の皆さんとは時間帯が早すぎるため、誰にもお会いできませんでしたが、ランナーの皆さんは7~8キロ地点辺りで応援できました。

赤い激沈上等Tシャツの皆さんは、ほぼ声かけれたんじゃないかな。

暑さと、復路の強風向い風の辛いコンディションのなか、ランナーの皆さまお疲れ様でした!

それにしても、すごい人数の行列マラソンなんですね

土手から眺めて、ハメルーンの笛吹を彷彿させる光景に驚きました

ほぼハーフを走ってきたゴール地点では、5キロのトップランナーさんのフィニッシュを見届け

DSC_8068.jpg

我々の本日のランはまだここからですよ、オール行程向かい風です、とのフジヤマさんのお言葉に、二日酔いの体調で?頷きながら、ポタポタ進みます。

途中、あら?ここは、養老渓谷?な菜の花三昧エリアを通過するくらいしか、楽しみがない景色(笑)

DSC_8071.jpg
黄色着てくれば良かったと、やや後悔

何せ省エネタイプのふたり、補給もあまりなく、コンビニには立ち寄るものの、ちよっと休憩だったり地図見たりくらいで、あまり食事らしい食事も摂りませんでした。

何より、私の体調が前日飲みすぎなせいで、芳しくなく、後半は久しぶりに息が続かない、少し走っては歩きが入るを繰り返すはめになり、フジヤマさんには大変申し訳なかったです。またも大感謝です。

余程、川越でリタイアしようかと思いましたが、上手に励まし休みをいれてくれたお陰で、長らく有言実行できずに宿題だった、東松山にやきとん食べに行こう!を貫徹することができました(実はやきとんは諸事情によりほとんど食べれませんでしたが)。
応援したりコース外れてコンビニ寄ったりちょい回り道したりして、4時半着。

こんな状態でのゴールがお風呂って最高。
DSC_8073.jpg

余裕な荒川王子
DSC_8074.jpg

やきとん屋さんはどこも満員で駅近でようやく見つけたお店で乾杯!
DSC_8077.jpg
すごいネタのつきないディープなお店でした。このお店を語るだけで、ブログひとつ書けちゃう。

フル翌週に、歩きまくりの60kウルトラはコンプリート出来たけど、今回のへたれ具合で、本番完走できるようにもう少し練習しなくちゃなと、課題認識しました。

さあ、翌日はゆっくりまったりハイキング!


Posted at 10:02 | jog | COM(4) |