2018.02.18

氷瀑から青梅マラソン応援へ


落ち着きのない部門の、○ンタイ呼ばわりされた者です…。

今朝は、5時台の電車に乗り、奥多摩へ。

目的は、まだ使ったことない軽アイゼンを試すこと。

前日からキャンプで奥多摩に泊まり込んでるお友だちが、午前中だけなら、使い方講習に付き合ってくれるというので、ゆっくり氷瀑までの往復に行ってきました。

2018021817032959f.jpg
初アイゼン。

ざくっざくっという感触が、面白い!
これなら、怖くない!

201802181657050e1.jpg
1月に行ったときより、滝壺まで登れました。

2018021816570377d.jpg
凍りついた滝を眺めながら、暖かいポタージュスープ。
贅沢♪

さっさと降りてきて、ふだんほぼ走らないお友だちを無理やりバスに乗るために、鬼コーチ化して走らせて、ギリギリで電車に間に合って辿り着いたのは。

20180218165701e00.jpg

去年まではいつもお世話になるばかりだった、恒例ののべさんレイさんエイドに応援で参加させてもらいました。
気温が高くなったからか、コーラがあっという間に売れる…。

必死で、中腰で注いでいると、腰が痛くなっちゃいました汗

来週は大変だ!

完全なボランティア、私費と自分の時間を使ってこれだけのエイドをランナーの皆さんに提供しているのべさんやレイさん、ジョギさん、すごいなあ。

ランナーがみんな去ったあとも、散らかったゴミ拾いして

2018021816570007a.jpg

ゴミを回収してくれる青梅市のトラックを待って、お礼を告げて

20180218165659719.jpg

終了。

こんなに無償で働いてくださってるんですよ。

しかも、前々から色々調達して、運んで。

思わず、これからは、もっと、エイドの方々に感謝しなくちゃ!って思いました。


ランナー側にも、マナーがあった方が、厚意でエイド出してくださっている方々も、走る側も、みんな気持ちよく、大会を共有できますもんね。

一言お礼を言ってくれたらな、無言で何杯も飲み物を取ったり、するような行動はあまりカッコ良くないなって感じました。

今日も充実の1日。

のべさん、レイさん、ジョギさん、ホシヲさん、R2さん&奧さま

ご一緒させていただいて、ありがとうございました(*^.^*)

ランナーの皆さんの笑顔も眩しかったです(*´∀`)ノ


スポンサーサイト
Posted at 17:26 | 応援 | COM(1) |
2018.01.25

マーマンさん最高


素敵です!

マーマンさんそのものな記事

優しさが溢れてる!

マーマンさんにも、同じ応援返したいな。



Posted at 19:11 | 応援 | COM(0) |
2018.01.21

千葉マリン(まで)ハーフ(弱)完走しました

自宅から千葉マリンスタートまで、おおよそ17キロ。
帰宅ランとおなじくらい。

会場についてからも、何ヵ所かの応援場所まで、ちょこちょこ走って移動して、4キロくらい走ったので、賞味ハーフ完走!
これで三年連続、千葉マリンまでハーフ完走!
しかも、今回は、道に迷うの一回だけ。
途中、親切な中国系?なお姉さんの的確な道案内サポートもあったおかげ。

スタートも、ノンブロガーでフル2時間30分台で走る相棒は想定内の合流地点に5分遅刻。
午前8時前、わたしは震えてたのに、短パン汗びっしょりで現れたので、恐らくキロ3で6キロほど飛ばしてきたのでしょう。
無事千葉マリン10キロのスタート応援に間に合いました。

すごいや。
二日前は30分走れてOKレベルだったのに、この距離走れるなんて。
キミ兄さんのグリグリと、昨日の本職とは別の非常勤職での2時間のヨガと、付き合ってくれた相棒のおかげw

今日の千葉マリン。
千葉マリン的には、恵まれた天候コンディションだったと思います(過去に雪とミゾレの中で走って、二度と出ないと思った者目線です)。

今日も声が枯れるまで応援しました!

ぐわぁTのイツカさんも応援できました。

唯一の無念は、チアみゃあこちゃんに気づけなかったこと。

今回は写真とれなかったけど、村のアイドル、チアペアに、ラスト1キロ並走して、応援終了。

衣装さえ調達できれば、今後、このチア部隊に、キミ姉が入るとか入らないとか…(^w^)

青空宴会のあと、今回は珍しく、お店でのアフターで飲むよりハンバーガー選択。

20180121200034bbb.jpg
三人でそれぞれオーダー。三つ同じと思いきや…。

20180121200033ef0.jpg
微妙に、チーズオンとか、アボカドオンとか、差がありましたw

たまには、こんなアフターもありかも。

今日は、いっぱい応援したな。
応援しながら、横にいるフジヤマさんの
「人って、多いんですね」
発言、妙に納得した大会でした。

出走者の皆さんは気づかなかったでしょうが、美浜大橋、あの人数が走ると、ものすごく揺れてるんですよ。

それだけ、人の力って、大きいんだねと感じ入った応援部隊でした。

さあ、どうやら、故障明けも近し。

そろそろ、走り始めます。

今年、一番の目標完走に向けて。






Posted at 20:38 | 応援 | COM(7) |
2018.01.17

今年も千葉マリン(まで)ハーフ(弱)


去年は3人で開催した、正規千葉マリンハーフマラソンの裏大会?
千葉マリン(まで)ハーフ。

今年も、公認狙って?若干ルート変更し、開催します。

今のところ、参加者2名。
またか、このふたりと言わないで、もしご興味のあるかたはご参加ください。

正規ランナーを沿道で応援できるようにはゴールし、青空宴会に乱入しましょう(*´∀`)ノ

20180116190441fb3.jpg
それまで、脚は温存。


Posted at 08:00 | 応援 | COM(0) |
2017.11.30

つくばも大阪も身延もお疲れさまm(__)m

昨夜は、疲れはてながらもようやく日が変わった頃に応援レポを書き上げ、さあアップと思って、誤って削除してしまい絶望にかられ就寝しました(ToT)

不器用者ゆえ、思うように時間が取れない日々

応援した、知り合いのランナーさん一人一人のこと、思い浮かべながらリベンジで、さらっと(でも、あまりに大勢いるので長い)。

今回、キミ兄さんの激沈上等の幟を持たせてもらって、ほんとに応援身寄りに尽きました!

知り合いもだけど、知らない大勢のランナーさんが、この幟を見上げて、うつむきかけていた頭を持ち上げて前に進む姿を沢山目の当たりにして、これは、声が枯れるまで応援するぞ!って思いました(元々病み上がりで枯れてたけど)。

敢えて、ヘンなサングラスとヘンな出立ちで目立って、幟にきづいて貰おうと、下手すると蹴られるか、関係者と思われるのをキョヒしてスルーされるか←今回これ(^-^;)、おばさんは頑張りました!

順テキトーで

キクチさん、かんくろーくん、ネコさんは、何だか恥ずかしそうな照れ笑い。

キミ兄さんとフラットさんは、ニヒル?クール?な笑顔

タケさんとひろこさんは、さすが夫婦!って感じの、そっくりな、とっても元気な笑顔

みそらさんもナイス笑顔。やったね。

あおママさん、トヨチン、フジヤマさんはスタート前と変わらない自然な笑顔

ユキちゃん、みゃあこちゃん、ごえもんさんは、5キロでは和やかな笑顔、途中からはみゃあこちゃん以外はちょい辛そう
でも、必ず我々の前では笑顔

メテオデさんは楽しく走ってる感満載。いいな。

市川パパさんは、辛いの全く伝わらなかった余裕の笑顔。

古本屋さんも、好調さが伝わる笑顔。

オークさんとノブさんは、速すぎてイマイチ表情まで把握できず。

母さんは、5キロでは、周囲も明るくするバワーのある素敵な笑顔

怪盗さんは35キロではちょっと元気なかったかな
いつもよりさらに色白透明感溢れてた気がしました(攣ってたのね)

まっつんさんはニコニコ笑顔

ゆうさんは5キロでは元気だった。
風邪侮るなかれ。春は期待してます!

マドマドさんは、疾走するピンク、通りすぎかけて気付いたので、笑顔まではわからなかったけど、逆に声かけてもらった(^-^;)

ウシさんは、ダンディーな笑顔。

まさかずさんは35キロ辛そう だった。そんなまさかずさんを見たのは初めて。

一週間前の同じ地点での自分が重なって、どう声かけていいのか、ヘンなサングラス姿なので、ふざけた姿勢しか伝わらなかったかもしれないけど、同じだーって思って泣きそうになりました。

おせんべさんは、足柄走ってるときより、ややキンチョー気味だけどニコニコ?うーん、表現がむずかし。

こゆみさん、murasakiさんは、とってもキュートな弾ける笑顔

村とは接点ないけれど、別口で応援してる仲間たち、みんな一生懸命走ってた。みんな、並走したかった。

今回、最初はムネコフさんポイントでの応援をと、思っていました。
折り返しポイントなので、知ってるランナーさん、2回声かけれるから。

でも35キロを選んだのは、ランナー側の自分目線。

30キロ手前は、スライド区間。知り合いがいれば、ランナーさん同士で声掛け合えるし、ムネコフさん居るだろうしと思いました。

だったら、やっぱり、辛い35キロあたりで応援したいなと。

私は、一週間前のフルマラソンで、30キロの大応援団の前は辛うじていいペースで笑顔で通過できました。
もちろん、そこを目標に、頑張ってました。
でもそこを越えてから、すぐに足が売り切れ、想定してなかった、あるきを交えつつのランとなりました。まだ10キロ以上ある…。辛かったな。

でも、37キロあたりにTHさん&カブさんが居るはず。
動かない足に悲しくなりながらも、何とか、そこを目指そう、そこの前は笑って、走って通過しよう、という一番辛かったときの目標になりました。
その先には、山ちゃん居るよというのも、聞いていたし。そこも辿り着こうと決めてました。

という、自分勝手な目線の応援で、ごめんなさい。

今日までの反応で、かなり独りよがりだったと反省して、今後は当分、目立たない、人がいないところでの応援に回ろうと思います(^-^;)

こんな自分勝手な思惑で動いてたのに、ご一緒くださった、こめきちさん、原パンさん、いっちさん、はっちさん、ぬまっちさん、途中ご一緒したワタナベさん、ほんとにありがとうございました。

陣地でお会いできた、まるおさん、いつもの笑顔で嬉しかったです。
アメブロの皆さんも!

この場で書けなかった皆さん、ごめんなさい。

ガンプさん、色々ありがとうございました。
マサ兄さん、ご迷惑だろうけど、何となく親近感大でしたw。
さえさんいないの残念でした( ´△`)。

今回とーっても頑張ってくれた、akiちゃん。
ありがとう。
必ず治るときはくるから。
かるちゃんもね。

春はUたちの出番です!

そして、今、あの人はどのあたり走ってるんだろう、こっちより暑いのかな、目標クリアできたかなと、気にしながら、西の方角にエールを送ってました。
ちょっと手前の身延も(^.^)

ということで、ちょっと空回り感もあるつくばマラソン応援。
写真も撮らず、幟掲げて声枯らした一日でした。

この日、チャレンジした皆さん、お疲れ様でした!


Posted at 09:03 | 応援 | COM(2) |