2017.06.06

【ウルトラ応援・後半】エア柴又・リアル柴又・オクム応援行ってきました


三郷から、電車で←ここ重要、吾野に移動。

もちろんエア柴又応援ゼッケン付けたままww

秋津あたりで乗り換えたのですが、我々の格好はこのエリアでは浮いてました…。

吾野駅からは顔振峠までは、ロード&トレイル道を登ります。

わずか3~4キロなのに、私は既に疲れ切っていて、ちっとも走れない。

気持ち的にも、今日は応援だし!と、野辺山で燃え尽きているので、走る気力が湧かない…。

キタタン練を視野に入れてる原パンさんにとっても申し訳ないので、一人で先に走ってもらい、要所要所で待っていただく…の繰り返し。

女性の甲高い声援が上のほうから次第に聞こえてきて、たどり着いたところは、不思議な不思議なオクムワールドww

15.jpg

16.jpg

17.jpg

同じウルトラでも、柴又とは異次元…ww

こんなにエグイ峠道を走って登ってきて、なんで皆満面の笑みなんだろ。

こんな山の中で、どーして、こんなかっこで応援??

近くにいた、大会とは無縁でたまたま来ていたらしいフォーリナーさんたちが

「ワッツ ハップン??」

と話しているのが聞こえましたww

日本人だって、びっくりだよね、この異次元さ。

フツーのマラソン大会とは一線を画してる…。

コーラで生き返り、しばしお茶屋さんの前で立って応援していると、まず病み上がりのうーパパさんが現れました!

聞いていた予想タイムよりずいぶん速い!

ちょっと談笑した後、元気に走って行かれました。

それから数分後、予想を裏切り、ナースホイホイの前をあっさり通過し、メテオデさんにこやかな笑顔で登場。

18-2.jpg

レース中というのに、原パンさんと、来週以降のトレラン試走会の日程の打ち合わせを始める…^^;

そんな場合じゃないでしょ??いっか、オクムだから(笑)。

だらだらしていると、今日も素敵なマルさん現る。

19.jpg
暑い~って言ってたけど、しっかり走ってましたね!

他にも、黒の激沈上等Tの人にエールを送り、とりあえず、ここに来たからには…。

20.jpg
まあ、行くでしょ?

今年3回目のニンニクトマト、だいぶ熟して甘くなってきました。

まったり、茶屋の上から通過していくランナーさんたちを見物していると、見覚えのあるプーさんが、けっこうストイックに、声をかける間もなく、ちょっと飲み物取るだけで通過していきましたww。

これで、ひとまず、本日のミッションはすべてクリア。

小一時間?ゆっくりしながら、このあとはノープランだったので、原パンさんと急遽作戦会議。
トレイルしながらゴール方面へ向かい、ゴールで皆さんを迎えようと決定。

行き当たりばったりに、標識を見ながら、テキトーに迷いながら(笑)進みます。

明るい、ロードがすぐそばを並行しているところだから、土地勘なくても、知らない道でも、そんなに不安はなく、こういうノープラン、探検みたいで楽しい。
私は登りは歩きとおしましたけどww

21.jpg

22.jpg

23.jpg
獅子ケ滝って名前の割にはチョロチョロだったけど、
下から見上げると、流れ落ちる部分が獅子の口元に見えなくもない


迷いながらも、ロードに出て、復路のサブ8くらいのランナーさんたちに合流。

さらに遠回りなユガテのほうに向かおうとする、体力持て余し気味の原パンさんを必死に(笑)引き止め、オクム本番コースの残り8キロ強をゴールまで走ります。

「女子10位!」とか

「がんばって!」とか

声掛けられるたびに、違う違うと手を振りながら、りょうたさん考案、R2さんから頂いた応援ゼッケンを指さし、

「応援で~す!じゃなきゃ、こんな時間にこんなところを走れませ~ん!」と笑って説明。

こんなヘタレな貧相な姿の女子が現れ、不審げにしていた皆さん、ああ~^^、とすぐに納得くださいました。

ただ、

「ん?エア柴又?」

と疑問そうでしたけどww

道中ランナーさんたちに声をかけながら、下りきった残り数百メートルで、折り返して迎えに来てくれた原パンさんとゴールへ。

これも、申し訳ないので、正規ルートを外れて、信号を渡り、ゴール横からゴール(笑)。
お知り合いのみなさんたちが戻ってくる前に、本日お先にお疲れ様!

24.jpg

ここで、マルさんの旦那さんとも、お久しぶりにお会いできました。

wanwan.jpg
いえ、ワンちゃんじゃなくて、靴が旦那さんです


ゴールは、往路で応援した通りの順番で。

25.jpg
うーパパさん、渾身のチカラを振り絞って、ナイスラン!
でも…、頑張りすぎです…(;д;)

26.jpg
弟子?(笑)が併走のメテオデさん。
最後までにこやか^^

27.jpg
痛みをこらえてラスト頑張ったマルさん。
後半下りは痛くて歩いたといっても、立派なサブ10。

28.jpg
wwww
だれやねんさん、この後、運転おつかれさまです!!
高山ファイト!



ウルトラ4つ応援した、この日は、トータル36キロくらい走ったみたい。

帰宅したのは20時過ぎ。

トータル16時間ww。


充実の一日。

皆さん、素晴らしかった。

走れるって、幸せですね^^

応援、行って良かったな。





スポンサーサイト
Posted at 12:10 | 応援 | COM(6) |
2017.06.05

【ウルトラ応援・前半】エア柴又・リアル柴又・オクム応援行ってきました


ウルトラ応援レポ、写真の力を借りてサクサクっとGO!

6/4日曜日。

ウルトラですからね、応援も起床はウルトラ仕様の、3:20am。

安定の、前夜のあたりめとチューハイとワインがまだ体に残ってる…。

バタバタと用意を済ませ、出発。

1.jpg
実際は忘れ物があったりで、4:10スタート…。

駐輪場から江戸川まで3kmジョグ。既に空は明るい。
2.jpg

足元はなぜかトレイルシューズ。
3.jpg

このあたりはまだ通常の早起きシニアの方々のお散歩がメインで、大会参加の人の姿はあまり見かけませんでした。

そのまましばらく進むと、この日のウルトラのひとつの会場が見えてきました。
4.jpg

とりあえず記念に。
5.jpg
ちょうど計測マットを設置中でした。

いったん通過。

すぐに、1km(復路の99km)地点に。
6.jpg

けっこうギリギリハードなタイムスケジュールの中、なかなか合流できない本日一つ目のウルトラの主役さん。
ハラハラ。

無事、キャッチ!5:40頃。
7.jpg
一つ目ミッションクリア!

既に足が重くて痛いとのことで(この時点で36kmくらい?)、ちょっとツラそうに引き摺り気味ながらも、しっかり走るR2さんにしばし併走させて頂きました。

ぽくぽく進んでいると、前報から向かってくるのは、

「あれ?あれ、黒の激沈上等Tじゃ?」

8.jpg
偶然motoさんのエア柴又60kmチャレンジ中に遭遇!!
すご~い、なんて偶然!

motoさんは既に20kmくらい走ってました(6:00前なのに)。

好調そうだったので、早めの午前中には走り終えるかな?とこの時は感じていたのですが…。
お大事になさってください(T。T)。

頑張ってくださいね!と、6:00前で、この日、想定外のウルトラ応援2つクリア(早っ)!

motoさんに別れを告げ、ほどなくして、リアル柴又の6:00先行スタートを見送る。

9.jpg
痛そうな表情…

リアル柴又に出走のさえさんと、応援に来ていたユーリさんにもお会いできました!

ここでR2さんに、嬉しいゼッケンを頂き装着!

2017060421531152e.jpg
向き修正放棄。

10.jpg
このメンバーは見た。駆け下りるスマホの怪…

このあとすぐに、リアル柴又、当日、どうしても生で一言声をかけたかった市川パパさんにも無事会えました!

11.jpg
完走信じて、握手を交わしました。
3つ目の応援クリア。

ここで、時間切れ。

R2さん、市川パパさんの無事完走を願い、ユーリさんには応援を応援し(笑)、またひとり江戸川を三郷目指して北上します。
早朝から何回同じところを行ったり来たりしてるのやら…

7キロ地点で、登録1位のランナーに抜かされました。がんばってください!と声をかけたら、ちゃんと返してくださいました^^
そこからもうちょい進んだ10キロ地点。

12.jpg
そこにはカオナシさんがスタンバってて、ランナーの笑顔を独り占め!
2年前には同じ場所で、キョンシーが同じく笑顔を独り占めしてました
夕方までずっと頑張ってたんですね!すごい!偉い!応援の鏡!

この日、このあと行動を共にしてくださる相棒、原パンさんも合流。

13.jpg
初カオナシご対面の図w

にっきーさん、さえさんを応援して、これまた時間切れ。

トヨチンさんの応援を応援して、本日、最後のウルトラ応援に向かいます(最後って言っても、この時まだ7時台…)。

14.jpg
これが巷で噂の?きらきらサンダル外付け装着。

ここまでで、本日の応援ラン23km。

長くなったので続く。



Posted at 18:00 | 応援 | COM(2) |
2017.06.04

応援そくほぉー


思いがけず、4つのウルトラ応援を一日でコンプリート!

めっちゃ疲れました(^-^;

とりあえず、嬉しかったのふたつ!

2017060421531152e.jpg
向き修正するより、まずはアップ…(^-^;
っていうくらい嬉しかったです
R2さんありがとう!
おかげさまで、リアル柴又でもオクムでもスッゴい役に立ちました!

もひとつは、まさかの、ユキちゃーん(エア柴又お疲れー)!

20170604215315e43.jpg
茶髪になったマツジュン…(^-^;




だって、応援ですもの


これくらい楽しんでも良いよね?

35キロくらい走ってますし…

応援だけど、改めてレポります!

本日ウルトラ走られた皆さま、お疲れさまでした!

あーんど、原パンさんありがと!


Posted at 22:02 | 応援 | COM(0) |
2017.06.02

【ウルトラ応援3耐】エア柴又・リアル柴又・オクム応援行きます!


今度の日曜は、日頃お世話になっている人たちが、こぞってウルトラにチャレンジする日。

あそこもあそこもあそこも応援したい…

ほんとはもっとあるけど…

体は一つなので(細胞分裂か幽体離脱できそうな気もするけど)、1日でも何とか行けそうな3つのウルトラを応援したいと思います。

メッセージに変えて、赤の激沈上等Tで応援します!
チャイナじゃなくてゴメンナサイ

皆さん、熱中症にはくれぐれも用心して、日頃の頑張りをぶつけてきてください!

ウルトラは、納豆です。粘り!

----------------------------------

初めての告知。

来週9日金曜日、関東千葉方面帰宅部部活動日です。

超速いあの人や、ブログお休み期間に入るあの人も参加されるかもしれません^^

もし、レア?な私と(いろいろイベント首突っ込んでるけど)、一度は面識のある方で、ご興味のある方は、鍵コメでご連絡ください。

体験入部歓迎いたします^^


Posted at 18:00 | 応援 | COM(0) |
2017.01.23

千葉マリン(まで)ハーフ(弱)


まずは、こちら、ぼっち練(ねり)バージョンゼッケン、ありがたくふぅちゃんから受け取りました!

0122-4.jpg
マーガレットさん、たかしさん、ありがとうございます!

-------------------------------

日曜は、朝7:30に玄関から(もちろん、走って)スタート。

7:55に西船橋駅着で、かるりーのさんと合流。隙間時間での応援、ご一緒してくれてありがと~!

そこからぽくぽく走って2~3キロほど進んだところで、フジヤマさんと合流(やはり玄関からスタート組)。

途中、分断された道と格闘し、やや突っ込みモードで9:35着。
何とか10キロの部のスタートの応援に間に合いました。

ここまで、18~9キロくらい?

先頭ブロックから走ってくる、りこさん見つけて声掛けれて一安心!

美浜大橋の手前で左車線や右車線やと、移動しながら、はっち親子&カオナシ&マーマン(敬称略)のアメブロ応援組、むーみんちゃん母娘隊wと合流し、意外に風もなく暖かかった今年の千葉マリンの応援堪能してきました!声枯れちゃった

0122-1.jpg

0122-3.jpg

0122-2.jpg
初すあまww 甘くてモチモチ!トヨチンちゃんありがとう!

0122-5.jpg

千葉マリン(まで)ハーフ、2年連続完走ww

F-run夫妻のお人柄がにじみ出てた、むーみんガールズ(笑)と童心に帰って遊びまくった、とても楽しいアフターも満喫しました!

0122-6.jpg
天使怯えるの図…


ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました!

来年も3年連続完走&現地到着タイムも更新目指します!


Posted at 17:00 | 応援 | COM(6) |