2014.10.12

やっちゃった(また)

金曜の夜、優しい?に、翌日夜の大会にエントリーしてるんで出てみようかと~、と話すと、「mizore~(-へー)」と圧力を感じたのですが、夕方からの緩い(でも坂、満載の)大会だったし、このままでは秋のフル、完走する自信もなくなってきていたので、治りかけの状態でついつい…。で、また逆戻り。
だって、まさかのこんなことに…





NCM_1451-2.jpg


おバカは死んでも治らない…
Posted at 09:00 | マラソン | COM(8) |
2014.10.10

Not much but... TGIF!

ほんと走らないと、書くことない…。世の中、花金ですね。。。

NCM_1441.jpg  ←お散歩中にあったポスト

さすがに、フル出走すら危うくなってきた気が。
Posted at 12:09 | その他 | COM(4) |
2014.10.06

うに三昧

走れない、走りたい、走れない…今、ココロくすぐられるいくつか郷愁の音楽ネタに感化され、台風騒ぎのあと帰宅した今宵は、久々ご無沙汰なココロの友をかき集めてどっぷりです。
NCM_1440.jpg
で、ため息中に、私には高嶺の花なからメッセージがきてびっくり。

なんだか、予想外のファンレターのお返事もらったみたいで、すごい嬉しいです^^

ブログ村って素敵ですね♪
Posted at 22:28 | その他 | COM(0) |
2014.10.05

DNSで眠り姫後の遅れてきた誕生ケーキ

今日は、ほんとは地元の大会10kmにエントリーしていました。自分的には秋の一連の大会の皮切りの「位置づけの大会で、故障するまでは、50分以内では走りたいなあと(時計つけないくせに)何となく思ってました。

2日前に皇居で久々ゆっくり2周走ったときは、タイムはもう無理だけど、これなら、何とか出るだけは出れるかも~、と淡い期待を寄せていましたが、翌朝起きて、あ、やっぱ時期尚早だったのね…(T0T)と、似たような状況のお方と同じく、泣枕。

どうせこの天気、タイム狙いな人も少ないだろうし、ゆーっくりだったら走れなくはないかもしれない…との思いが、それでもまだ頭をかすめましたが、今はその時じゃないと、勇気ある決断をした方や、数名の優しいアドバイザーからの無理しちゃダメ!というおことばを思い返し、今日は(も)、徹底して寝る!と決めました。
朝食後はまさかの昼過ぎまでウトウト…。久しぶりに6時間以上体を横たえた気がします。かといって、12時間は寝過ぎでしょ…。

ようやくゴソゴソ起きだしたら、中学来の親友から、

「たんじょーび、すっかり忘れてた!ごめん!これからお茶しない?」の嬉しいお誘い。

のこのこ雨の中出かけて、美味しいケーキをごちそうになりました♪

NCM_1439.jpg

しばし、ランとも仕事とも離れた会話で、ゆるゆる~。
とても久しぶりの、ほんとにゆーったり、まーったりな2日間でした。

そろそろ、カテゴリー、ラン関係でのブログ再開したいけれど、あと少しだけ我慢ガマン。

は!錦織くんのテニス見忘れた!!ニュースでの確認のみに終わりました。残念…。
Posted at 19:13 | その他 | COM(8) |
2014.10.04

アダチサスケ

すみません
誰かと勝手に似たタイトル。

中学生のころ、こっくりさんという占い?が流行ってて、目を閉じて何人かで紙の上の鉛筆に手を重ねてると、自然にこっくりさんが字を書いてくれるという、なんともあれな流行りものだった記憶があります。

でも、そこは女子。
「私の未来の彼の名前はなあに?」
と念じて待つこと数分(当時はそのように感じました)?
自然に数名で重ねた手がするするーっと動き出し、書かれた文字が、「あだちさすけ」。

そんな時代を超越した名前の持ち主が人生初の彼だなんて、衝撃やら期待やらで、誰がこんな名前思いついたの?との念は一切湧かず、アダチサスケさんの出現を待ちました。

未だかつて、縁がなく、本当の赤い糸が繋がった彼に会えることなく、そんなこともすっかり忘却の彼方でこれまで過ごしてきましたが、先日、

あだちたかお

という呪文を目にして、忘れていた記憶が…。

そっか、でも、「さすけ」、は何だ?


というわけで、疑問が解けないので、12/23のアダチは、見合わせました…


でも、今日は久しぶりにキロ7で皇居2周♪

あー気持ちよかった♪

来週あたり、皇居リハビリラン誘っちゃいますよ(フフフ…)。
Posted at 00:03 | その他 | COM(6) |
2014.10.02

お散歩(まだ走らずガマン)

今日はようやく歩けそうな気がしたので、遠回りしてゆっくりふらふらお散歩してから帰宅。
スマホ忘れて出勤したので写真撮れなかったけれど、本日気のむくままに歩いた名前のついてた坂。

あかじ坂
真島坂
団子坂
天神石坂
無縁坂
切通坂



さて、今秋冬のエントリー済みの大会は置いといて、そろそろ、来春参加できそうな大会、気になってきました。
現在、東京とか横浜とか名古屋とか京都とか、メジャーなフルは何も入ってません。今回はフル入れないかも。

とりあえず、元旦は近所で10km以下。まだ募集前だけど。あと、1月は藤沢10マイルと、もひとつ抽選待ち中。
変温動物故、極寒の2月は体が硬直するため、例年同様いまのところ何もなし。冬眠から覚めつつある3月にすごく気になる大会発見。どうしようか思案中…。4月は、ひとつ本日入金済み~。
タイム狙い無視、かなりの自由なラインナップです。

でも、まずは、股関節と脚治して復帰しないと★
Posted at 23:28 | その他 | COM(4) |