2014.11.13

今日の一坂シリーズ/12

書き手に似てるのか、最近コメント入れてもコメント頂いても、時々独り歩きしてどこかにふらふらお散歩に出かけてしまうようです。
この方にも心配でコメント入れてたんですが、やはりどこかに行っちゃったみたい。。。
今朝の埼玉新都心の霧はすごかったようですが、乾燥の時期、喉うるおしてくださいね。

jyoshinjizaka.jpg  nakazaka.jpg

Posted at 12:04 | 坂道 | COM(2) |
2014.11.12

今日の一坂シリーズ/11

今日は久々10歩弱、走りました(信号点滅)。それ以上無理。痛かった。

初めて自分のブログを遡ってみたら、過去の写真が見れなくなっていました(・。・;)
何にも理解していない初心者ゆえ、過去の写真をサクサク捨ててしまってて。アタリマエ

修復するのは面倒なので、今後注意するとして、どの坂を通ったのかわからなくなっちゃった。自由すぎ…?
まあ、いっか。何度通っても楽しいから。



ここの坂の名前は何となく好きです。

NCM_1725.jpg



銀看板じゃないこれも味があっていいですね。

NCM_1726.jpg


それと、初ブログは今年の9月なのに、なぜかみん箱走った時の記事が2013年12月にカテゴライズされていて、自分が何をやっちゃったせいなのかわかってません。
まあ、いっか。振り返らないし~^^;
Posted at 12:30 | 坂道 | COM(2) |
2014.11.11

今日の一坂シリーズ/10

しつこく坂道めぐり続きます。

munatsukizaka2.jpg  munatsukizaka1.jpg

朝や夜に走っていたころは遙か遠い過去です…。
この夏早朝は、あそこで500m×5本インターバル(時計付けない体感の^^;)とかしてたんだけどなあ。
Posted at 12:36 | 坂道 | COM(2) |
2014.11.10

今日の一坂シリーズ/9

今月から諸事情により当分土曜日もお仕事…泣)。週六お仕事だとなかなか遠出できなくなっちゃいました。
これはきっと走ってないで働けってことかな~。この期間終わったら弾けよう…。


NCM_1689.jpg  NCM_1691.jpg

坂道としての名前はないかと思うけれど、入口からはいい感じの坂です。
本来、中のお庭と建物がとても良いのだけど、入口の前を通っただけ。
Posted at 14:01 | 坂道 | COM(4) |
2014.11.07

今日の一坂シリーズ/8

まずは、ご忠告、メッセージをくださった皆様、ありがとうございます。おばあさんに抜かれますが、歩けてます^^;
それにしても、筋肉痛はまったくなかったフル後は初めてです。。。

今週は安静ウィークなので、坂道は最低限の通過道のみ。

なので、先週末お散歩したけれど、ブログアップしそびれていた坂。

NCM_1560.jpg  NCM_1561.jpg 観光外人さんが多いです。

NCM_1569.jpg  NCM_1570.jpg  NCM_1571.jpg


〆は、ここ♪ここはいつ来ても縁日みたいで何だか楽しい~。

NCM_1572.jpg




Posted at 12:10 | 坂道 | COM(2) |
2014.11.06

紅葉 of 西沢渓谷

湘南国際、さすがに全く長時間動いていなくていきなりフル走るのは不安でした。そんな時、西沢渓谷の紅葉を観にいきません?と知り合いからお声がかかり、せめてこれくらい歩けなかったらフルなんて走れないだろうから、体の具合の確認も兼ねて行ってみようと、フル前日の連休中日に、紅葉真っ只中(むしろ終わりかけ)の渓谷へ。

NCM_1582.jpg  NCM_1580.jpg 
                 ↑笛吹の音入処って、ネーミングgood♪

NCM_1586.jpg  NCM_1606.jpg  NCM_1641.jpg
                                                  ↑おっぱいきのこ。つつくと白い胞子吹き出しました。  
NCM_1651.jpg  NCM_1647.jpg  NCM_1628.jpg

NCM_1635.jpg  NCM_1640.jpg  NCM_1645.jpg  NCM_1619.jpg

やや終りかけの感がありましたが、やっぱり山はいいなあと思いました。
帰路、よし、これなら、明日は出走できそう、と確認した1日でした。
2014.11.05

大会行列じゃない行列

There was an emergency drill at my work place yesterday.

NCM_1684.jpg    NCM_1680.jpg

日本庭園に避難。陽だまりの中、風情がありすぎていまひとつ緊張感には欠ける癒しの場でした(^^;)。

よりによって、歩行困難な日に避難訓練なんかなくて良いのに…と、脚をひきずりながら当初は思っていたのだけれど。
でもね、こんな日に災害が起きたら…、と考えると、体が不自由な立場での緊急避難は本当に大変なんだー、可能な状況なら、元気な人はその元気を体が不自由な人に多少なりとも還元しなきゃ…と実感しました。結果、良い機会に参加できたなと思い直し。

遠目にぞろぞろ連なる行列を見て、何だか、一昨日のマラソン大会みたいだなあと思ったのでした。

NCM_1666.jpg

Posted at 12:10 | その他 | COM(2) |
2014.11.04

こっそり走りました。湘南国際

久々のマラソンカテゴリ!

NCM_1660.jpg

とりあえず走りました。お星さまミニーちゃんにお会いできてうれしかったです♪炎天下、ありがとうございました。

で、
10月の走行日、1日。27km。
















11月の走行日、現在1日。42.195km…!

NCM_1675.jpg

ついついLSD完走…。当然過去ワースト記録ながらも、リタイアもせず、収容もされず。
ご心配、ご忠告くださった皆様、ありがとうございました&ゴメンナサイ…。


当然、絶賛歩行困難中。何かにつかまらないと歩けない状態で出勤。
ゆっくり走ったので筋肉痛は皆無ながらも、ああ、股関節が…
Posted at 12:35 | マラソン | COM(29) |