2014.11.24

つくば完走できました♪

皆さんの素早いご報告に、さすがだなあと感心しつつ、遅ればせながら、ご報告。

ロキソニンさまさまのおかげで、無事完走いたしました。

プラス、今回完走できたのは、この方のおかげ。ほんとにすごい頑張りでした。感動しました!

当日、本来いらっしゃる予定だったあの方のアレキ腱がやはり芳しくなかったようで、ユキさんを囲むのはマーマンさんと私の二人に。朝、合流した時点では、飲んだばかりの薬が充分に効いていなくて、歩くのもやはりズキズキ。途中で脱落かな…と、未だぐじぐじ思っていました。
そんな中、出走直前に「じゃ、ユキさんを頼むからね」と、チバッカス大師匠に言い渡され、完走を決意しました。

絶対一緒にゴールしよう!

レースの詳細は、マーマンさん、ユキさんのおふたりにお任せ^^;

今回、心がけたこと。

1.終始笑顔で!
2.話しながら走り、ユキさんの状況を確認。会話できるくらいならまだいける(鬼)。
3.ポジティブな励まししかしない。でもポジティブすぎて精神的負荷をかけすぎない。
4.景色を楽しむ。それを口にする。楽しんでることを伝える。リラックス♪
5.給水、給食はまめに。つらそうになったら、短い時間でもいったん止まってストレッチの時間をとる。
6.時計はつけないなりに体感で前半はなるべく遅くなりすぎない程度に自制して、余裕がありそうなら最後数キロでネガティブで上げる。
7.正確なタイムキーピングできないので、近場に代替人物を見つけ、ぴったりついていく(笑)
8.できれば道中写真を撮る(これはユキさんのアップにお任せします♪)。

残り2kmで、強力なガーミン出資者のサブスリー報告と並走応援もあり、
結果、ふたりで手をつないでゴール!なので、タイムは全く一緒です。嬉しかったなー。


一番会いたかった人にも会えたし^^…ってか、元気で、しかもすごい記録出してくれて嬉しかったです^^

アフターはいつものように飲み過ぎて、でも気配りの神様なこの方にいただいたヘパリーゼのおかげで二日酔いはまったくありませんでした。ありがとうございました!ヘパリーゼ最強です。

つくばマラソン、とてもいい大会でした。ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました。
いつかまたリベンジしたいな。

出走前1  出走前2


黄葉  酔っ払い帰り電車ブログ村旗 ← ブログ村の旗の入った袋(うーぱぱさん)。



そして、本日は、最大の懸念だった、朝起きたら歩けないのでは…?というのはなくて、筋肉痛も全くありませんでした。
ただし股関節の痛みはやっぱり悪化していて、びっこはひきながらも、軽く近所をお散歩できました♪

真間桜並木1  真間桜並木3  真間桜並木4

真間桜並木2  真間桜並木5



スポンサーサイト
Posted at 22:50 | マラソン | COM(29) |