2014.12.04

朝ランと、お散歩と。

11月の走行距離は101km! あれ、100キロ超えてる。

でもそのうち、42.195×2=84.39kmはフルマラソン大会2つって…???
フルマラ大会以外、ひとつきで走ったのが17kmって???
しかも10月の走行距離は27km…。

いくらきままだがらって、これまではもうちょっとちゃんと走りましたよ。ここまでひどくはありません。
二度とこんなことしません。。。しないつもり…



さて、湘南とつくばが終わって、股関節の痛みが少しづつ亀の歩みで快方に向かっている気がします。
12月に入った今週はこれまで3日続けて早朝ジョギング。まだ無理はできないので、ゆっくりと30~45分間くらい、毎日微妙にコースを変えて飽きないように(これ大事)ゆるっと走っています。

走り出す時間はまだ暗いけれど、帰宅前10分頃、ここは北欧?と見まがいそうなくらい幻想的なグラデーションの朝焼けを真間川東を向いた前方に眺めながら走るのが、早起きしたご褒美です。これ、決してオーバーじゃないと思うなあ。
ちょうど朝日が登る前の、きりっと冴えた空気の中の、この時期ならではな景色。
私の腕では、この最高の景色を写真にはおさめられないのが残念ですが。




相変わらず坂道も歩いていますが、今週は紅葉を観ながらちょっとだけ職場周辺をぶらぶらお散歩。

    お散歩1    お散歩2

    銀杏2    銀杏1

昨日、一昨日でずいぶん散っちゃいました。










そして昨夜は、仕事帰りに、楽しみにしていたことを久しぶりに体験し、帰宅したのは23時ごろ。健全だなあ。

明日報告しま~す。


Posted at 12:05 | jog | COM(2) |