2014.12.16

mizo練~故障者による故障者(もしくは決してガチらないヒト)のためのマラニック~

さわやかな冬晴れの土曜日に、サブタイトル通りのmizo練(そもそも練というのか、疑問)を行いました。

話の発端は、華さん主催の夏の女子会。 
私がブログ(ほぼ日記ですが)を始るきっかけとなったイベントです。

このとき、初めてお会いしたかるりーのさんと、日頃ひとりで走っている家の近くのコースが微妙にかぶるとか近いとかいう話になり、こんど一緒に走りましょう~というお話に。

やはり、このとき、始めましてのakiさんとも、今度機会があったら一緒に~という話を(このときは、たしか皇居をということだったか?)歩きながら。

でも、その後ずっと股関節を痛め、走るどころかまともに歩けない状態が続き、なかなか実現する機会がありませんでした。

ようやく、jogなら可能な程度に回復してきて、でも、決して無茶は禁物。暴走しないで楽しくちょっとだけ長めに走りたい~という自己都合に乗ってくれそうな人を巻き込もう!というなんとも自分勝手な企画。

諸々の流れで、最終的にご参加くださった、心温かい、かつお越しいただける程度の体をキープしていらっしゃった方々は、

うーぱぱさんsan-anさんかるりーのさんakiさんやじるし. さん


9時にJR市川駅集合。

お天気のよさにテンション⤴⤴。

市川橋を渡り、影向の松をいきなり徒歩観光。境内にいらっしゃるおびんづるさまという仏様?の像、
頭をなでると頭が良くなる。鼻をなでると美人になる。手をなでると器用になる。
と注釈が。
おびんづるさま、日頃から触られまくっているので、ツルツルです。(写真ない…)

注釈にはなかったけれど、かるりーのさんは脚をなでて快癒祈願してました。

うーぱぱさんのなで方、なんともオトナ、なめまわすような手つき(笑)。


ようやく、江戸川土手を走り始めます。

edo_river3.jpg  edo_river2.jpg


土手の上は眺めの良いアスファルト。一段下は、脚に優しいふかふか芝生。


しばらく行くとまたいきなり観光休憩。


taisyakuten_sando1.jpg  taisyakuten_sando2.jpg

taisyakuten_sando4.jpg  omikuji.jpg


今日はほんとにユルく行きますよ。要所要所はすべて歩きます!


さらにもう少し北上して、SMいや、失言。縛られ地蔵さま。


sibararejizo2.jpg  

30日に縄を解かれるそうで、今が縛られ度合MAX!


境内庭園には癒しの空間。


sibararejizo6.jpg  sibararejizo7.jpg


迷わず出世牛にまたがる男性陣(足元の子牛を踏み台にしていました)。

sibararejizo4.jpg  sibararejizo5.jpg


そして、メイン会場の水元公園到着。
紅葉撮影会。ほとんど紅葉は終わっていたけれど。


koyo_satsuei.jpg


小川を越えるジャンプ力に拍手!!


jump1.jpg jump2.jpg jump3.jpg jump4.jpg


まったり座ってお蕎麦やおうどんをすすって、休憩の後に広い公園内をぐるぐる。

冬の木漏れ日の木立の中のフカフカ道を走り、バードサンンクチュアリで鳥たちの王国を眺め、芝生の中でクロスカントリー気分も味わえました。


公園1


帰り道にはモフモフおっきな白いわんちゃん。皆、大コーフン。

mofu.jpg


そんなこんなで公園を後に、松戸の手前で江戸川を対岸に橋上を渡り、うーぱぱさんとはここでお別れ。ありがとうございました!このあとおうちまでさらに走って帰ると…。スゴイです。


byebye_upapa.jpg


さらにどうしても組み込みたかった、走らないイベント。

お舟で川を渡ります。


donburako1.jpg donburako2.jpg


たまたま新年のTV撮影クルーと同船し、放送前なので詳細はまだ出せないだけど、これくらいはいいかな。ちょっとだけ。

donburako3.jpg


その後無事市川橋まで戻り、かるりーのさんとはここまで。ほんと、ありがとうございました!!!

市川駅近くのお気に入りのカフェ、san-anさんakiさんやじるし. さんと、アフター。
こんな女子女子したアフター初めてです(ん?女子?)♪


sweets.jpg



スイーツが想像以上に素晴らしかったので、女子力を競うべく、誰が一番ローラさんみたいにかわいい写真を撮れるか勝負。勝負作品は、それぞれのブログを~。

ちなみに、優勝者には後日もれなくG徳の串揚げ?景品が女子じゃない…


最後に、商品を商品と思ってないねこちゃんがいるお店に立ち寄り、本日のマラニックはおしまい!



oshimai_cat.jpg



試走のときの感じでは18km程度の行程のつもりだったのだけど、全行程は25km超えていたらしい…。
やはりなんともアバウトで、ごめんなさい…。

とっても楽しい1日でした。 たまにはこんなのもいいですよね???

お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました♪





ちょっとは女子力上がったかな。

Happy!☆♪ …
Posted at 12:02 | jog | COM(2) |