2014.12.19

今日の一坂シリーズ/20 と テニスラケット と 第九

20回書いた(しつこいんです笑)ので、一区切りとします。

お使いで向かった出先のすぐ横にあるこの坂(というか階段)は、実は今、工事中。ヘルメットのおじさんたちとブルーシートが写らないように撮るため、ちょっぴりお仕事の邪魔をしちゃいました…。

tadonzaka.jpg

ひととおり歩いた坂、今度は走りたいな~。

同じ坂、日々相変わらず歩いているけれど、これからも、新しい坂を通った時だけ、ぽつんぽつんと挙げようと思います。

-----------------------


そして、今迷っているのが、テニスラケット。
買おうかどうか…。 スクール入会限定今月期限の割引チケットもあるしー。

持っているラケットはあまりに旧式の厚デカラケットで。

当時は最新で、それが自分程度のレベルの人には普通だったし、ラケットも比較的軽い方だったのだけど、何度かテニス肘を繰り返して、そうこうしているうちに仕事も忙しくなり、次第にテニスから離れてしまいました。

試しに今人気のラケットを借りてレッスンを受けたところ、軽い!打ちやすい!このほうが腕への負担もなさそう。

使ってみたのは、バボラのピュアドライブライト。

来週、ヨネックスのラケットも試してみてから決めようかなあ。いつまで続くかまだ自信持てないし…。

でも、予測の範囲内で走る継続的なランニングとはまた違う、ボールを追いかけ臨機応変に動く感じを久しぶりに味わうと、これも時間が許せば再開したい。

もうちょっと様子みます。

--------------------------


さらに、昨夜は仕事のお付き合いで、花束を抱え、区民が歌う第九のコンサート鑑賞。
底冷えする冷気と強風の中を出向き、これを耳にすると年末だなあ、師走だなあと実感します。

daiku.jpg

第4楽章バリトンソロが素晴らしかった。



寒い中ちょっとだけクリスマス気分。

tree.jpg  mii.jpg



皆さん、良い週末を♪

なんだか女子力高めの1週間だった気がするのは自分だけ…??




Posted at 12:05 | 坂道 | COM(2) |