2015.03.12

ぼそっと、あるある…とか横浜の応援とか。

はい。この2番目

3Mでも、青梅でも、月例でも、山に行くときも、末端冷え性の身としては、年間の1/4は必需品です。昨秋から3足入りを少なくとも4回は購入したはず。
以前、唐辛子作戦も試してみて、あ!暖かい!って思ったものの、氷点下の気温の場合は効き目が薄かった。
やっぱりメーカーから売られているものにはそれなりの検証データがあるはずですもんね。
まあ、やけどするほどまで暖まる方が稀で、恩恵にあやかる率のほうが高いから、必需品です。


あるあるに追加するなら、

■疲労骨折やシンスプということばに、ぴくっと反応。

疲労骨折、骨がくっついて、周囲に新しい骨が形成されれば、症状としてはほぼ治ると思うのですが(←経験者)。
お医者さんに触診されたりMRI撮られるたびに「あれ?以前やっちゃいましたね?」って言われますけどね。

-----------------------------

横浜マラソン応援。

今のところ、たぶん
① 3.5km象の鼻パーク~県庁前交差点付近、進行方向左(の予定)
② 14km磯子駅出たとこ付近、進行方向左(の予定)
③ 33km本牧C突堤入口交差点付近、進行方向左(の予定)
④ 41km象の鼻パーク~県庁前交差点付近、進行方向右(の予定)

で、①~③はサブ4~サブ5.5位の人を設定して移動応援する予定です。
最後の④はサブ5.5?くらいを想定してます。

私が知っている人はあまりいないのですが、75Tのひとも、もし見かけたら、声かけます&かけてくださいね。

格好は、気温と天気によるけど、仮装は…しないかな。

-----------------------------


あと、近況としては、日曜にプチ決意し、月曜から

①とりあえず一日15000歩を目標にちょこちょこ歩く。30分以上歩くと歩行困難。
②ちょっとでも腹筋やストレッチ。

を再開中です。
昨夜は久しぶりにテニスにも行ってみたし(動けないその場小手先対応のみのご老人VIP扱い)。




これくらいしかできないけど、ぷちがんばろっと。





スポンサーサイト
Posted at 12:40 | その他 | COM(8) |