2015.04.23

焦りの中のリハビリお散歩

内心、ちょっと、いや、けっこう、焦ってます。




かすみんの応援、40km地点まで、運動公園から2kmちょい歩くの、実はちょっとツラくて、やっぱりまだこの程度でもかぁと、内心凹な自分がいました。 
でもそこはオトナだし、チャイナだし(笑)、そんな気持ちはおくびにも出しませんが



昨夜は、テニス。

あ~今日も、ほぼ動かないテニス…、と思いながら、コーチの掛け声とともに始めたいつもの準備運動。

このひと月半、まったくできなかった、ほら、フツーにおこなう、「いちにいさんし、にいにいさんし、さんにっさんし、よんにいさんし」の、たった16回の、ぴょんぴょん跳躍。 

ぴょんと軽く1回跳ねるだけで、ズキン!と思わずしゃがみこむような着地衝撃と痛みがまったく改善されず、この時点でほぼ90分間の練習、他の生徒さんたちに、脚ではついていけないことを理解して細々と続けていました。

でも、昨夜。 無意識に跳ねてみたら、「お?」。

できた…?あれ?


そのあと、ストロークで短いボール出されても、…走れてる! 数メートルだけだけどww



で、おそるおそる、今朝は、サポーター、テーピング、薬、何もなし!さら!で、ほんとにほんとにゆーっくり、20分間だけ走ってみました(歩いて、といったほうがいいかな)。距離にして、2.5kmくらい?

自分的には、歩き、ではなくて、走った~~~♪
表参道以来、ひと月ぶりの初jog♪






えっと、そうなるとですね、これまであきらめていた気持ちがちょっと切替り、急に週末に向けて焦りと不安が生まれてきました…。












で、何もしないより、ちょっとだけでも山を歩いとこう…と、付け焼刃な、お昼休みのお散歩。

DSC_1310.jpg

 きれい~♪

















…いやいや、歩きたかったのは、焦ってきたのは、こっちの方。


DSC_1323.jpg DSC_1312.jpg DSC_1322.jpg


玄関明けたら5分で湖畔!みたいな環境はありがたい、かな…
Posted at 12:50 | jog | COM(8) |