2015.05.31

大阪→奥多摩→そして江戸川に帰る

金曜は日帰り出張でした。

DSC_1691.jpg DSC_1692.jpg DSC_1693.jpg


飲んでないけど。

DSC_1697.jpg DSC_1698.jpg


休憩時間に脚を延ばして…走りませんでした。 シューズ持っていくか迷った 

DSC_1714.jpg DSC_1719.jpg DSC_1721.jpg

足早に通り過ぎながらも、とりあえずちらちらっと一見での特技は忘れず。

DSC_1702.jpg


高校生が部活かな?大勢走ってました。くそ暑い中、ストイックそうなおじさま方もちらほら。
二等兵なキャップで数名、蜃気楼揺蕩うギラギラ日差しの日中下に見かけました。

皇居より変化がありそうに見えて、走ってみたかったなあ…。
走らなかったけど、エナメルヒールで15000歩は歩いてました。

ローラさんと会えなくて残念(笑)。

夜に軽ーい飲食後、21時の新幹線に飛び乗り、自宅到着したのが0時半過ぎ。

バタバタと支度をして、1時半から仮眠(笑)。

**********************

4時半起きで、奥多摩へ!

ホリデー快速おくたま1号が、始発新宿からあんなに混んでるのは初めてでした。
途中まで座れず、見まわして、どうみても会社員風な格好で座っている男性の前を狙って立って、無事立川から座れました(笑)。
そのあとは、常に意識朦朧。


着いてみれば、この時期一番目に鮮やかできれいな濃いグリーンの山々♪
やっぱ、いいなあ。

DSC_1737.jpg

以前にも来たことがあるけれど、アドベンチャーチックで、急こう配な、自分好みの場所が結構あるわりに、全体的にはわりかしなだらかな、まだ脚の痛みが治らない身には優しいコースです。

こんな急なところとか。

DSC_1726.jpg DSC_1730.jpg

こんなところも通過して、

DSC_1734.jpg ← 狛犬に見えない…。

DSC_1740.jpg

DSC_1743.jpg ←!ツキノワグマにやられる某兄さんの手

終始、脚が痛いと懸念をお伝えしたせいで、同行の方々には、ほとんど歩きのハイキング化させていましました…。
時間をかけさせ、ワガママで本当に申し訳ございませんでした。
もっとちゃんと走っていれば、2時頃までにはお風呂に入れたのかな…。
でも、とってもヒトが多かった気がするので、もっとずっと早朝じゃない限り、どのみち飛ばして走るのは難しかったかも?

優しいご配慮のおかげで、脚の痛みの悪化はありません。
早く痛みのない状態になって、普通に走れますように、と、この日も歩きながらの、さくっと四つ葉のクローバーゲットしてのお願い。
皆さんに驚いてもらえて、自己満足(笑)。

帰りの電車は、武蔵五日市駅発。
なのに、なぜか、遠いこちらのパンフレットがでで~んと、アピール。
もしやkinさん、ヘリで設置に?

DSC_1746.jpg

そして、乗り換えた電車の車両のつり革がすべてつり革ジャックで、こんなことに。
もしやkinさん…(しつこい)。 

DSC_1747.jpg 懐かしいww。オブラートが上あごにくっつくんだよね…。



「全然、トレラン帰りには見えないね」

と言われた足元で、帰宅。 シンデレラシューズ、背中に背負って走ってたらみんなに笑われてました。

DSC_1748.jpg

メテオデさん、キミ兄さん、そのほかご同行させて頂いたみなさん、どうもありがとうございました!!

***************************************

日曜、これから、柴又最終チャリ道&応援ポイント確認に行ってきま~す。

たかしさん、当日合流します?


Posted at 11:01 | トレラン | COM(6) |
2015.05.27

にょろにょろ

mizore目線、似てるなあと思うのは、ヒトだけじゃありません。

この季節、歩いていると銀杏の若芽が目につきます。


DSC_1688.jpg


ん?何かに似てる。

んーんー?




























あ、そうだ。これだ。



nyoronyoro.jpg



















ん?よく見ると、これも。


DSC_1690.jpg








久しぶりに朝ジョグ5kmできました^^




Posted at 07:30 | その他 | COM(3) |
2015.05.26

たぶん何だか目線が違う柴又

この村では、この時期、「柴又」といえば、

こんなや、
こんなや、
こんな
そして、その付近を練習場にしていらっしゃるこんな感じで、

皆さんそれぞれに、色々調整や練習に悩み励みながら頑張っていらっしゃる、そんな中。


このところ安定のこの画像

DSC_1681.jpg

からの















DSC_1679.jpg DSC_1677.jpg DSC_1684.jpg
塩で食べるおそば、むちゃうまww。    このデザート盛り合わせで200円!

安定のお気楽さで、ごめんなさい…




DSC_1685.jpg

似てません? 雰囲気とか。



二等兵より、チー坊キャップ、イッチャイナww!

ちゃんと20kmはチャリ脚で走りました…。


Posted at 13:43 | その他 | COM(4) |
2015.05.21

らーめん食べたい

ら~あめん食あべたいっ。う~まいの食あべたいっ。い~ますぐ食あべたいっっっ♪

という歌詞が、なぜか、お昼から新横脳内グルグルリフレイン。周回苦手なのに。

mizoreさん、どうしたの?って声が聞こえたような…





子どもの頃の、土日のお昼ご飯といえば、お家でインスタントラーメン、が定番でした。


お家ラーメン変遷(地域性と時代に非常に偏り有り)

〇 小学生前半: あ~らよ、出前一丁~♪が、出現頻度9割。サッポロ一番(私は)塩ら~めん♪か、マルタイ棒ラーメン1割。

〇 同 後半: うまかっちゃん5割、出前一丁3割、マルタイ棒ラーメン2割。

マルタイ棒ラーメンは、なんというか、お子様には甘味が抑え目で、ちょっと味気なかった記憶があります。もしくは湯切りしないで作ってしまって、ベタベタだったり。





関東圏は?なお話でしょうか(笑)



そして、
〇 中学生期:

ここで衝撃的に、なんてグルメなラーメン、と感動もので現れたのが、楊夫人(マダムヤン)。


初めて食べる、今までの袋ラーメンとは、一味違った味。それまではほとんど豚骨味しか食べなかったし。
テレビCMの雰囲気もキョーレツな印象を持ちました。
ご褒美らーめん。

madamu_yan.jpg


んーと…?









… ! 
はっ














チャイナ?









あと、とっぱちからくさやんつきラーメン。
CMの、とっぱちからくさやんつき...のリフレインもきょーれつでした。



ほんとにどーでも良い話ですが、あっこちゃんのリフレインが消えなくて、ラーメン屋さんじゃなくてカップじゃなくて、お家で小鍋で作る袋ラーメンが食べたくなって、午後の仕事集中できませんでした(いつもじゃ…)




男もつ~らいけど、女もつらいのよ~♪。

先週金曜にぎっくり腰(原因:テニスのイレギュラーレッスン。3kgのドッジボールをフォアとバックから思い切り前方へ投げる。後から聞いた話では、数名がぎっくり腰に…)を発症し、翌日のハーフの大会をDNSしたくせに、翌々日のうーパパマラニックにはのこのこ現れ、トータル35kmを走り、当然…。目下ランオフ4日目。

このところは走れない日が多く、走っても、ほぼ歩きの山かマラニックやジョグばかりなので、おかげでシンスプリントの方は、寛解傾向^^;



週末までは(までか)おとなしく。おとなしく。


あれ、シンクロ?
偶然昭和の歌謡曲がタイトルな方が。


Posted at 18:35 | その他 | COM(6) |
2015.05.19

違和感

感じたのは、腰とか脚じゃなくて、



ここ。



















笑うより、新手のやさぐれかとちょっと心配になりました(笑)。


Posted at 13:20 | その他 | COM(8) |
2015.05.17

走ってるアレキさんと官九郎くんに会えた

私は、いままで、走ってるお二人に、なかなか会えず。

今日はもう、それだけで十分です(笑)


爽やかに現れ爽やかに去った、参加のおじさまがたの嫉妬心を一気に引き受けた、本人はその罪深さを知らないジャニーズ官九郎くん。


75T、10枚以上保有で、袖通しなしは1枚な、皆の人気者アレキさん。


お二方とも、このブログ仲間とか場への愛を感じました。

アレキさん、オクム、スタートじゃなくて顔振峠付近でお会いできるものと純粋に信じております(笑)


by いちFun

この内容、私信カテゴリーでしょうが、ブログでよいですか?
Posted at 17:29 | スポーツ | COM(2) |
2015.05.15

電車の広告のワッキーさんがぷろさんに見える

いけてるワッキー
by TBC

(°▽°)
Posted at 23:11 | スポーツ | COM(5) |
2015.05.13

同性にも異性にも好かれる人

マルさん♪

待ってますから^^
痛いチャイナ姿で(笑)

エイドはコーラで良いですか?
Posted at 23:23 | その他 | COM(4) |
2015.05.12

GW後半のmizore目線(ラン関係なし)

GW後半も、けっきょく、走らずとも、じっとおとなしくお家にいた日はありませんでした…。
衣替えとか、お洗濯とか、お掃除はしましたが。


あちこち移動しながら目が行ってついつい気になって撮った写真たち。

5/3

toba.jpg
(初めて見る路線と列車)

jugon.jpg
(お魚と戯れる?ジュゴン)

azarashi.jpg
(はろーまいふれんず♪とご挨拶)

dokumanjyu.jpg  akamanjyu.jpg
(まんじゅう怖い)


5/4

isuzugawa.jpg
(なんかいい名前だな)

ise.jpg
(お多福も怖い)

kiseijyu.jpg
(あ!この木!って思ったんですけど@伊勢神宮)


5/5

nagoya.jpg
(ローラさんに本場で会ってみたいと思いながら通過笑)

shigotodayo.jpg
これでも、いちお仕事なんです(^^;)


5/6

satomikoen.jpg
市川えせトレイル中のバラ園にて。


5/9

komedawara.jpg
圧巻!ちーばくん米俵。
えせトレイル別バージョン、某所。今度ご案内します^^


5/10
doshi
(6:50am)


走ったのは、5/6にゆるっと10kmちょい。5/10に10kmちょい(のうち、7km程度は歩き)。


さあ、海の日までお仕事頑張ろうwww


Posted at 12:15 | その他 | COM(2) |
2015.05.11

場違い

脚は一番ひどい時よりは回復してきているけど、シンスプリント継続中。一歩の着地が痛い。

なんとか出たかったゆるジョグイベントとトレランだけ参加して、日々のジョグやランニングもいっさい封印中の身。






キャラ的にも、おそらく場違い感、甚だしい。


まさかチャイナではありませんけど。
マジメなツワモノばかりが集う場所で、そんなことはいたしません。

でも、フツーに居ても場違い感満載。



doshi

痛みはあったけど、そもそも練習不足以前の体で来ることが許されない気がしました。
それでも、ちゃっかり、ゆるキャラで。

5km_cyoi

10kmちょっとのエイドで、制限時間ぎりぎり?だったのと、とにかく今より脚を悪化させないこと、頭の中で逡巡して、あっさりリタイア。

リタイア癖になるのだけは、避けたいです。それは、やだな。

とにかくもっと練習できる体になって、以前にもどれたら、脚も心肺も鍛えなおして、機会があればまたチャレンジします。


リタイア者にも、クレソンうどんは美味しかった。完走したらもっとずっとおいしかったでしょうけど。

kuresonudon okawari

さらに、ただでは終わりませんww
余った時間を最大限有効利用して、人生初のヒッチハイクやっちゃったりして、話も盛り上がり、ちゃっかり、今度皇居走るお友達も作ってきました笑。

R2さん、早朝(深夜の範疇でしょうか?)から、大変お世話になりました。ありがとうございました!

とりあえず、脚もう一息治しますので、ニンニクトマト(やっぱ緩く、そっち?)、よろしくお願いします!

Posted at 18:52 | トレラン | COM(6) |