2015.05.21

らーめん食べたい

ら~あめん食あべたいっ。う~まいの食あべたいっ。い~ますぐ食あべたいっっっ♪

という歌詞が、なぜか、お昼から新横脳内グルグルリフレイン。周回苦手なのに。

mizoreさん、どうしたの?って声が聞こえたような…





子どもの頃の、土日のお昼ご飯といえば、お家でインスタントラーメン、が定番でした。


お家ラーメン変遷(地域性と時代に非常に偏り有り)

〇 小学生前半: あ~らよ、出前一丁~♪が、出現頻度9割。サッポロ一番(私は)塩ら~めん♪か、マルタイ棒ラーメン1割。

〇 同 後半: うまかっちゃん5割、出前一丁3割、マルタイ棒ラーメン2割。

マルタイ棒ラーメンは、なんというか、お子様には甘味が抑え目で、ちょっと味気なかった記憶があります。もしくは湯切りしないで作ってしまって、ベタベタだったり。





関東圏は?なお話でしょうか(笑)



そして、
〇 中学生期:

ここで衝撃的に、なんてグルメなラーメン、と感動もので現れたのが、楊夫人(マダムヤン)。


初めて食べる、今までの袋ラーメンとは、一味違った味。それまではほとんど豚骨味しか食べなかったし。
テレビCMの雰囲気もキョーレツな印象を持ちました。
ご褒美らーめん。

madamu_yan.jpg


んーと…?









… ! 
はっ














チャイナ?









あと、とっぱちからくさやんつきラーメン。
CMの、とっぱちからくさやんつき...のリフレインもきょーれつでした。



ほんとにどーでも良い話ですが、あっこちゃんのリフレインが消えなくて、ラーメン屋さんじゃなくてカップじゃなくて、お家で小鍋で作る袋ラーメンが食べたくなって、午後の仕事集中できませんでした(いつもじゃ…)




男もつ~らいけど、女もつらいのよ~♪。

先週金曜にぎっくり腰(原因:テニスのイレギュラーレッスン。3kgのドッジボールをフォアとバックから思い切り前方へ投げる。後から聞いた話では、数名がぎっくり腰に…)を発症し、翌日のハーフの大会をDNSしたくせに、翌々日のうーパパマラニックにはのこのこ現れ、トータル35kmを走り、当然…。目下ランオフ4日目。

このところは走れない日が多く、走っても、ほぼ歩きの山かマラニックやジョグばかりなので、おかげでシンスプリントの方は、寛解傾向^^;



週末までは(までか)おとなしく。おとなしく。


あれ、シンクロ?
偶然昭和の歌謡曲がタイトルな方が。


スポンサーサイト
Posted at 18:35 | その他 | COM(6) |