2015.06.15

ようやく完走できました♪


第3回八重山トレイルレース、ショートコース22.86km(もうすこしあるかと思ってましたが)、無事完走できました。

DSC_1827.jpg  旗の字が逆…


ながーい故障期間を過ごしながらも、固いロードが無理ならせめて…と、

高水山
多良の森
道志

と、20km前後の短いトレイルの大会のみ、エントリーしていました。

そもそも、山のほうが好き、というのもあるけど。

基本は、レースじゃなくて楽しんでトレイルするほうが好きです。

でも、あえてモチベーションを下げないため、大会エントリー。

そのうち、高水山と道志がDNF。

今回はどうしても制限時間内で、もうひとつ、決して脚の痛みを悪化させないで、ゴールしたかったのです。

DNF癖にしたくなくて。これから、ロードもまた走れるようになるためにも。

なので、

普段は、たとえレース中でも楽しみながら、写真撮りながら、エイドでゆっくりしながらのトレラン大会だけど、

今回は、プレッシャー。

とにかく、ひたすら、はやくゴールしたい、ゴールしたい。
今後につながるような内容で、転んだり挫いたり、怪我しないように…とやや緊張しながら走りました。

途中、止まりたくなった数か所で思い浮かんだのは、

仲間と来週美味しく打ち上げたい!の念のみ(笑)。

だったら、立ち止まらない(エイドの給水は別です)!

ゴールした時は、思わず嬉しくて涙があふれてきました。
初心者向きのコースらしいですけれど。しかもショート…。

DSC_1828.jpg

やった、これで美味しく飲める~♪

これから、徐々に、またロードも走ります。





帰り道、家の近所で、目が合って…逃げられた

DSC_1825.jpg


スポンサーサイト
Posted at 07:55 | トレラン | COM(10) |