2015.06.28

皇居1周…ウルトラ?


昨日、まったく走らなかったので、一部の方々に

「明日は長めに走ります。20kmくらい」

と宣言していました。

宣言した時点では、

・江戸川沿いを上流に向かうのはやや飽きたので南下しようかな

・マックス30km(でもそんなには無理だろう)

・500円以上使わない!

なつもりでした。

でも、朝7時半に家を出ると、既に日差しがギラギラ。
太陽のほうを向きたくないし、気が変わりました。

しかも某荒川の貴公子から刺激をいくつか受けていたので、ちょっとやる気モード(ヒトとは違う方向にやる気を持ちます)。

市川橋を渡った時点で、

刺激その1) インスピレーションを大切に。

えーい、皇居1周して帰ろう!(^^;)と、いきなり方向替え。

刺激その2) 知っている道だと代わり映えしないので、ちょっとだけアドベンチャーで、行ったことない道を試してみる

(これがおもいきり仇になりました)。

そしてさらに己に厳しく、

刺激その3) おこずかいは300円までで抑える。
だってウルトラ走る気はないから。
 (ウルトラは500円で行ける! …らしい。 大会じゃないエイドなしの場合です


刺激その4) やってみたいウルトラ企画が持ち上がってきたので、その練習も意識して、昨日考えていたよりはもう少し長く走る。
(内心、家から皇居まで18kmくらい+皇居1周5km=23kmのつもり。)
イケルイケルって言ってたもの…。

どうもやはり、私は刺激を受けるポイントが若干(?かなり?)ずれているようです。


定期は所持していたので、熱中症も怖いし、いざとなったら電車に乗れる定期が使えそうなルートから離れすぎない(交通費はあくまで0円なつもり)のは、守る。

ついでに、脚の様子を試してみる。



結果、さんざん道に迷い、熱中症気味になって往路でもかなり徒歩が含まれてしまいました。

でも、無事皇居にたどり着いてみたら、

そうか、知らなかったけど今日はぼっち練があってたんですね。

DSC_1925_2.jpg

思いのほか、女子練1周ご一緒させていただきました。

ユキさん、マーガレットさん、ありがとうございました~。

主催者たかしさんや、たまさんにもお会いできました。

刺激を受けた人もいらしていたようですが、ビルドアップ中とかでお会いしないまま、帰路へ。

帰りはもうヤバかった。

ユキさんたちに、無理しないで!と言われていたので、とぼとぼ歩く。

DSC_1910_2.jpg DSC_1907.jpg

迷子中に見つけたお寺。


DSC_1928.jpg

両国ならではな光景。


DSC_1929.jpg

常にこれを目印に…


結局、家まで自力では無理と、これまた不毛に迷いながら定期が使える路線駅を探して歩き回り、
初めての船堀駅からようやく電車に乗って、自宅最寄り駅から3km弱走って帰宅。

14時でした。6時間半…。

で、迷子の距離も多いし、うろ覚えだけど(GPSとかもってないので)、あとで調べてみたら

本日の移動距離



44km!(@▽@)


ぷちウルトラ?

ちなみに、使用金額は

79円 レモンジーナ 500ml 1本
68円 がりがりくん梨 1本
58円 某イオ〇自社ブランドスポーツドリンク 500ml 1本

の、計205円でした!

脚は無事です^^




さあ、次はスピ練再開…?  (泣)




と思っていたら、刺激の貴公子から、プレッシャーな綿密な調査結果が…。

楽しそうだけど… (泣)






軽々しく面白がってはいけないのかしら…







Posted at 19:10 | jog | COM(6) |