2015.07.23

ラケット大杉

昨夜は人体実験の一環として、2か月ぶりにテニススクールへ!

肋骨痛むので、スマッシュとサーブの時は、ひとり別メニューで、ボレーのみ^^;
あまり走らず無理せず。

恐る恐るも、一晩明けて、何とかクリアしてる♪

で、何となく家の中に転がってるラケットを集めてみました。

新旧入り混じり、ガットがないフレームのみも含めると…

DSC_1974.jpg

こんな感じ…。いや、まだあるはず。うーん、無駄が多いなあ。

とりあえず、溜まりまくった振替レッスン、2万円分以上。
期限切れで無効になったのもあるし、なんとかせねば。


そして今日は、なんだか最近はやりの5kmをなめるな!
=脳内変換=5kmジョグ
(いんたーばるとかびるどあっぷとかいきちそうとかじゃなくて)
でもやらないよりマシ!
ということで、帰宅後、久しぶりに夜30分間だけ近所を走ってみました。
下心=やはり我慢できずに午前と午後に板チョコ1枚ずつ食べたから…

早朝走ったときは、走り出して30分後くらいから、徐々に汗がじんわり、だったのに、
夜8時からのジョギングは、20分たたないうちに、汗腺開きまくり。
夜のほうが暑いのか、身体が燃焼体制に入りやすいのか?

いま調べてみたら、5km弱と思っていた行程、6km。おお?キロ5で走れたの?どおりで。

ということで、順調に回復していますが、以前より排気ガスには敏感になっていて、息苦しくなるので、
まだ、皇居はムリかなあ。
車の通りが少ない場所と時間帯のジョグに限られそうです。
時間の有効活用的には、帰宅ラン、したいのだけど。

明日の早朝、また1時間頑張ってみよう。
別のコース行ってみよう~。

そして、半休取って、午後からは一路プチ夏休み♪

そのために、気合で回復!


Posted at 23:13 | スポーツ | COM(2) |