2015.10.03

秋!町は祭りの準備


今朝の朝ランはきっちり1時間走。

ここまで行って折り返して途中ちょっと寄り道して、ちょうど1時間。この間平地はないので、全部坂道。

20151003163437cc9.jpg 20151003163432424.jpg

その後、亀山社中のそばにある祖父母のお墓参り。

2015100316402121e.jpg

これまた、車が通れないので、未だにロバが木材を運ぶらしい急な細ーい石畳。否が応でも階段トレ。お年寄りには過酷な町ですね。

坂を降りると、有名な眼鏡橋。

20151003163444322.jpg 20151003163814354.jpg


知り合いとお昼するために、ぶらぶら「さるく」と、町はすっかり祭りの準備で活気付いていました。

201510031638154d3.jpg 2015100316344116c.jpg

20151003163808efe.jpg 20151003163810a00.jpg

頂いたお昼は、最高に美味しかった。オススメ!
東京で食べたら3倍のお値段は必須です。
小さいお店で、4組ほどで満員。予約するのが間違いないです。

20151003164058ecc.jpg 201510031640208b1.jpg


今日は庭見せの日。

長崎くんち、本番は10/7,8,9です。

本番見れないの残念ー


Posted at 17:32 | jog | COM(0) |