2015.10.17

チキチキ前日試走(主催者?は当日走らなくなりました)

昨夜は雨のなか帰宅ラン。
降らないはずだったのに、最後はけっこう強い雨。
いいですね、打合せしながら喋りながら帰宅ランできるのって。
以前は、誰かと走りながら職場から帰宅なんて考えられなかったけど、最近、トータル17キロくらいのうち、14,5キロくらいを一緒に走ってくれるご近所さんに恵まれ。

日本でも有数の花火大会の開催地、官九郎君も着替えて走ってる隅田川を渡り、スカイツリーのふもとを駆け抜け、東京で4位の人気らしい、ほぼいつも1時間半待ちらしい魚介出汁系のラーメン屋さんの行列を冷やかしたりしながら、ぐっしょり濡れて帰りました。
一人だと萎えるけど、複数だと笑える(*´∀`)

そして、翌日。
チキチキ前日。
雨のせいで風邪引いたら…、というのは杞憂に終わり、早朝7:50からテニススクール。
さらに、物足りなくて、振替たまってるので、連続もうひとレッスン。
11時までテニスしてました。今週は主にストロークの練習。
まだ、痛みは残ってるけど、少し肘も良くなってきたみたい。

そのあと、今日はおとなしくするつもりが、ついつい、ラーメンプラスポテチ一袋…。

まずい。

消化しようと、特に目的もないまま走り出す。

走りながら、あ、そうだ、明日のスタート地点、こないだ暗くて迷ってたどり着けなかった方向から行ってみようかなと思ってチャレンジ。

結果、やっぱ、明るいと迷わない(笑)。

明日の会場を設営してる最中でした。

201510171646490ec.jpg 20151017164654f0c.jpg

実は、motoさんに出走権をお譲りしたので、私は明日はレースは走りません。
場所取りと受け付けと応援とアフターに徹します!
なので、今日が私のにわか本番。たまたまターサー履いてきたし(笑)。

けっこう頑張って走ってゼハゼハしたし、たぶん最近全くやってないスピード走、そこそこのスピードで走れたんだろう、もういいか、さあ、明日の運試しに四つ葉のクローバーでも探そうと、ひたすら雑草を眺めてました。
あれー、珍しく、なかなか見つからない汗。やばい?

ふと、気配を感じて目をやると、あれあれ。
昨日の帰宅ラン相棒が目の前に。

改めて、ご近所さんなんだなあと実感。

せっかくなので、一緒に明日のコースを確認して、たまたま準備で来ていたスタッフの女性と色々話して、いきなり、コースが変更になったことを知らされる。
思ってたより走りにくくなりました。砂利も、芝生もあり、アップダウンも増え、幅は狭い。
走る皆さん、明日は出走前に、一周確認ランしましょう。

私、走らないけど(* ̄ー ̄)、だからこそ入賞狙えますから(°▽°)。

更衣室はありました。

20151017164653a3a.jpg 20151017164651abf.jpg

さあ明日は、私より遅いとお仕置きよ(笑)

魅惑のカレー屋さんも確認しました(笑)。




スポンサーサイト
Posted at 17:45 | jog | COM(4) |