2015.10.24

先週とは一味違うリレーマラソン

先週は、どうしたって及ばない俊足ガチメンバーの中、補欠に格下げで出走を喜んで見送ったリレーマラソン。

まあ、翌週もリレーあるし(ガチとかじゃないファンランだけど)、と、心のどこかで妥協?してました。

でもやっぱり、チキチキメンバーの、素晴らしい、フルマラソンとは一味違う弾けてる短距離走を間近で見ちゃうと、自分に任された一区間、私も自分なりに頑張って走って襷をつなぎたいな~とう気持ちがフツフツと…。

で、本日走った皇居。

チーム女子イモトの、第1走(男子チームも別にありました…)。

当初は超ゆるゆるのつもりだったけど、ゼハゼハして頑張って走ってるイモトのほうが、らしいんじゃ?って気もしてきて、コスチュームはあれなんですけど、そこそこおちゃらけないで頑張って走ってみようと切り替えました。

とはいえ、緩い大会、アップするとかもなく、事前に1周走るとかもなく、準備体操もなく…。

だらだらおしゃべりしてたら、何となく2分前くらいにぞろぞろとスタート地点に横並び、「はーい、5、4、3…、1、スタート!」での出走(笑)。




結果、なんと、何十回(もしやそれ以上)走ったかしれない皇居ランでのまさかのPB更新(笑)。

…仮装が、普段のカッコより速いって(-∀-)。

どんだけ普段ファンランしかしてないか…。 自由でしょ?



そもそも、わたしにとっては、皇居はスピード練する場ではなく、社交ランもしくはLSDの場です。

例によって時計はつけてないし、緩い大会、GPS計測のチップも入らない単なる襷。

仲間から言われた、「22分台だったよ~」が、根拠ですが。 
この曖昧さが、自分らしい…。 


まあ、ここ4日間(三日坊主で終わりませんでした)、付け焼刃でも早朝5時から頑張って短距離走った甲斐があった^^


で、役目を終えて、ほかのランナーさんの仮装を楽しく眺めながら応援していたら、最近とみにやる気みたいな皇居といえばそうだよねな白目がちのこの方に遭遇。

顔出し勘弁!に応えてくださってありがとうございます^^;

ぐんま、頑張ってくださいね^^



さあ、今年の超短距離は今日で終了。


明日は久しぶりのハーフ!


明日のハーフは、仮装しません。


大阪ファイト~



スポンサーサイト
Posted at 19:08 | マラソン | COM(4) |