2015.11.07

昨日は女子ラン今日はコアトレ

なんだか頑張ってます、このところ。

昨夜は、皇居で女子練。
私は先に一人で1周、ゆっくり走って、
この冬、ホノルルで初フル完走、その後、東京マラソンでサブフォー狙いのお友だちの、にわかフル完走女子練プログラムスタート。
といっても、とりあえず昨夜は2周。

マラソン体型だし、超運動神経良い彼女なので、ほぼ初心者ながら、いきなり皇居一周23分台で、会話かましながら走れるんですよ。しかも、前日というか、当日?午前様で飲んでたとか。というか、ほぼ毎日そうみたい…。

そういうヒトもいるんですよねえ。

とりあえず、東京マラソンまで、ウィークデーの隔週女子練をすることにしたら、昨日は4人集まりました。

私は時計つけないので、体感での走りしかできません。
とりあえず、楽しくフルを走りきれることをサポートしようと思っていますが、ついつい自分が楽しくなって、案の定、最後は、エンドルフィン放出し、「わーたしサクランボー♪」と歌いながらひとり暴走…。
まあ、楽しく走る姿勢は全面に出せたということで( ̄ー ̄)。

アフターも、女子練らしく、小綺麗なフレンチバルで、遠慮ない注文と、ぶっちゃけトーク。
普段、男性がいると聞けないような、「えええ!」な爆弾発言、面白かった。

それぞれの能力なりに、けっこう頑張って走ったあとのこういうのは楽しいかも。


----------------------------------

今日は、ピラティス&ヨガ。
先週行くつもりだったけど、向かっている途中で発作を起こしてキャンセルしたレッスンのリベンジ。

せっかく、私ひとりのために、時間を作ってスタジオ使わせてオリジナルメニューでしごいてくれるので、心引かれる飲み会は見送りました…。

それにしても、からだ固いなあ。特に足首と股関節。
体幹も、もっと鍛えないとフラフラ。
そして、そもそも、なぜ始めたかという本来の目的が…。
何とかしないとなあ…。

----------------------------------

そして、明日も明後日も、山!

あちこち壊さない程度に、この秋も、動き回ります。



ああ、それにしても、素敵な友人たちに恵まれてる日々に感謝です。



