2016.01.12

帰宅ラン→お散歩→仮装→マラニック


先週週末から、この三連休にかけての過ごし方。


**********************

金曜夜は、帰宅ラン。

20160109002609a89.jpg

ほぼ2時間走って2時間ミーティング(笑)。 仕上げに10分走って10分チャリ。

**********************

土曜日の午後はブラミゾレ。
門仲~清澄白河~錦糸町~押上まで下町散策7~8キロ?
諸々平和とバランスを守るため、オール徒歩です。

DSC_3818.jpg 2016010921093040f.jpg 

20160109210916c2c.jpg

獺祭の甘酒は、さすが上品でまろやかでした。

DSC_3829.jpg

イタリアで修業した女性が開いたジェラート&ブリオッシュ屋さん。
並んでたけど、頂きました!キャラメル&胡桃とラムレーズンのダブルコーン☆
メタボな連れが一気に食べて写真なし…。

**********************

日曜はキャットスーツで楽しい坂道キロ6ちょっとで10km。

DSC_3832.jpg

走りだしは寒かったけれど、究極冷え性な私には程よく暖まりました。
隣のバットマンさんは、とんでもなく暑そうでしたが…。

爽やかにbeerとルーマニアワインで青空乾杯の後は…
いつもの飲んだくれ…

This is coming-of-age ceremony….An incident happened… ( ノД`)

**********************

月曜は、去年も行ったのですが、友達11人で、港区七福神マラニック
キロ7越えで15キロ弱。

港区は七福神だけど、珍しく八社参るのです。
プラス1は宝船を祀った十番稲荷神社。

DSC_3859.jpg DSC_3861.jpg

これが楽しみで(´∀`*)


小事件あったけど、8か所でお祓いできたし。

どうか今年も良い1年となりますように…。
カミダノム

**********************

そして週明け。
し、締め切りが…(゚д゚)

ふぁいと!


Posted at 20:00 | jog | COM(2) |
2016.01.11

アメコミデビュー?


坂道楽しい松戸の住宅街、大人気者の横で、アメコミでびゅう。
声援おこぼれ堪能してまいりました!

かるりーのさんの復帰戦、一緒に完走出来て、今年は幸先良い予感。

頑張って調達した衣装だけど、悲しいかな、メリハリいっさいないBODY故、セクシーさとは無縁。

沿道からも
「可愛い~」
としか言ってもらえませんでした(苦笑)。

声援、当然ながらイモトよりすごかった~。
完成されたバットマンの人気の高さを、改めて傍らでひしひし感じれました。


DSC_3832.jpg DSC_3839.jpg

もうおひとり、一般人な格好の紳士も加わって、走った後は、ご近所さんばかりで、気持ちよく祝杯!
ローカル大会っていいなあ。

20160111153242b1d.jpg

かるりーのさん、ビールやカップ、ありがとうございました!

何より10キロ満面の笑みで完走できて、祝杯上げれたのが一番うれしい大会でした。

それにしても、この仮装は単独では認知度がイマイチなので、当分クローゼット行きかな。

なんだか、最近、クローゼットの中が、おかしなことになってる気が…(´∀`*;)ゞ


Posted at 18:26 | マラソン | COM(6) |
2016.01.09

こんな夢もみた

はーい

初下ろし

楽しみです♪

20160109171517954.jpg



Posted at 17:18 | スポーツ | COM(6) |
2016.01.09

新春帰宅ラン1回目

2016年一回目の帰宅ランは、集合場所と走り出しのポイントはこれまで通りだけど、初めてのメンバーで。

20160109002608c15.jpg

過去最多4人!

しかも、初の女子部員参加!

テンションマックス。

葛飾区のご都合により、予定してたトラックは使えなくても、いつもとちょっと違う寄り道付きの帰宅ランは目新しく、部長はすこぶるご機嫌でした(^w^)

20160109002609a89.jpg

しかも、走ったのと同じくらいの時間、部活ウェアのまま寄り道しちゃったしね。

まあ、新春だからOKってことで。

今年は部員も増え、不定期開催(できれば月1から2希望)帰宅ラン、楽しく効率的に隙間時間を利用して続けたいなと思います。

次回は、冬眠から覚めたテディベアさんや、寝違い回復したバットマンさん、出張三昧のマイシスターやイケメン君も是非一緒に帰りましょう(笑)

ウイークデー、基本は週末。

きっと、いつもと違う帰宅風景に気付けます。








Posted at 00:45 | ランニング | COM(2) |
2016.01.02

箱根駅伝と超絶親子丼


お正月二日目は、箱根駅伝往路1区、品川プリンスホテル前で応援してきましたー。

20160102154827e8f.jpg 20160102154825f0a.jpg

一瞬だけど、生の速さを体感してみたかったので、早起きしました。

速さの印象は、うーん…。
先日のハーフレースのゴール前のフジヤマさんやカミさんクラスと同じくらいの感じ?
いや、フジヤマさんたちのほうが速いかな?


スタート地点から10キロ以下なので、団子状態で21人皆一度に観れて良かった!


その後は、てくてく歩いて、行きたかったお店に並びました。

20160102154827c72.jpg 20160102154831299.jpg

美味しかったー(*^.^*)

卵かけご飯がダメな人にはお勧めしませんけど。


ちなみに、卵は兵庫、鶏肉は岩手産だそうです!


本日ランオフ。でも10キロ近く歩いて、数年ぶりにボーリング、3ゲーム、クタクタ…。

そろそろ、仕事がヤバい…。


Posted at 16:04 | その他 | COM(2) |
2016.01.01

予定外の新春二部練

明けましておめでとうございます♪

雲一つない晴天のもと、今朝は市の元旦マラソン10km走ってきました。

DSC_3752.jpg 

DSC_3758.jpg DSC_3755.jpg

気持ちよくトラックを3周したあと、

なんでわざわざこんなに坂道選んだの?

やけに住宅街をジグザグ曲がりまくるなあ

という、昨年秋のリレーマラソンに匹敵する、やるな、市川。
むちゃくちゃ変化球やね、なコース。

元旦早々、ゼハゼハ汗びっしょり。

今年から協賛がついたとのことで、1300円のエントリー費にありえない豪華な参加商品。

DSC_3759.jpg

ブルーでまとめられた、保冷トートバッグにバスタオルにプチポーチにTシャツ…。

ありがとうございます、某社の支店長さん(笑)。

ゴール後は、昨年同様、ご近所さんと缶チューハイで新年のご挨拶。

その後、家までの道すがら、ちゃっちゃと三社参りを済ませて午前中に帰宅。



はい、元旦からよく頑張りました。本日これにて終了!




…のはずが、さっき走ってきた会場方向へまさかのおかわりジョギング決定…。

一緒に走ろうなんて初めて言われて、疲れてはいても、断る選択はありません!

だるーい体に鞭打って真間川沿いを6.5km。

走っていない若者にありがちな、最初の1キロはキロ3台で、ラストはキロ7手前の大撃沈www

DSC_3760.jpg
本舗初公開www

夜は、生地から手作り、バイト先で鍛えられた熟練の技のピザ堪能させていただきました。
元旦ですけど。

201601012058232d3.jpg

お年玉って効くんだなあ




お正月らしくはないけれど、なんだか2016年、良い一年になりそう^^

明日は早起きして往路見に行くぞ!


Posted at 15:19 | ランニング | COM(2) |