2016.02.13

微妙だけど帰宅ラン


部員部員候補の方々の日誌で、謎の?大人の部活については既に報告済みですが…。

ここで、基本理念というか、帰宅(ラン)部の部則

① どうあれ、やっぱ走る
(いちばんの主旨はウィークデーの隙間時間でなるべく諸般に影響なく、一人でやるよか楽しく距離稼ぎ)
② 面白がる
(マラニック的にユルユルあり&けっこう頑張ってトラック閾値走もあり)
③ ミーティング白熱しても最後は必ず家に帰る
(帰宅はマスト)
④ ということを無難に大人に継続するため、基本金曜開催。

これだけです。

※ 唯一厳しい措置です?けど、おうちに帰れなかった人は強制退部です。
そこ、最低限大人ですから。


ということで、今年、早3回目!

野望としては、12月まで毎月開催。

だんだん謙虚さが消えてきて、最初の写真撮影は放棄。
部員任せ。

ようやく撮ったら…。

20160213210954217.jpg 20160213210955537.jpg

ラン…?


ましてや、三軒目。

あら?おひとり、靴、違いません?

20160213210953f02.jpg

冬眠明けの正規部員のくまさんにも、久々参加頂いたのに、当初と変化してきた、何故かなかなか帰宅できなくなってきたラン(苦笑)。

まあ、いっか。
大人の自由謳歌。

次回は激練ありかな??

いやその前に帰宅女子部かしらww。



Posted at 22:05 | jog | COM(0) |
2016.02.09

ふふふっかつ♪(足だけ)


水曜にぐにゃって以来、今朝は、おそるおそるの朝ジョグに出かけました。

ゆっくり走り出したら、ついつい制限時間越えして、1時間弱。

足首、違和感なし♪ 

我ながら、驚異のリカバリー力。



でも、肘は悪化の一途。 

仕事、夕方前にはパソコン作業かなりつらい。

急須もティーポットも右手では持ちあげれない。

しばらく右腕を降ろしていて、ふと持ち上げるだけでズキン!


しかたない、今週はテニスは見送ります。


職場近くの、梅まつり、昨日からはじまりました。
青空気持ちいい~♪

DSC_3934.jpg

あ~よかった。青梅、走れる♪


Posted at 12:00 | jog | COM(2) |
2016.02.07

予習兼練習(走らない)


blog村のお知り合いのみなさんが、別大、守谷、三郷…、に挑んでいるなか、走れない負傷者は開き直って、ドライビング練習。

20160207214921b3b.jpg 20160207215225aeb.jpg

以前何度か連れていって頂いたスタート地点。

お風呂も入れるって、口頭確認してきました♪

まだロードの大会は残ってるけど、気分はそろそろトレイルに切り替わりつつあります。

あくまで、レースだったらタイムじゃなくて完走目標、イベントだったら、景色とおべんと重視ですけど。

今週は、まずはジョグで走りたーい

Posted at 22:15 | その他 | COM(2) |
2016.02.05

今そこにある危機

昨日から

「今そこにある危機」

とか

「ヒヤリハット」

とかいうフレーズが頭に浮かびます。

20160205102130d9b.jpg

現在この状態…。でも、わりかし経過良好(*´v`)



むしろ専ら、今危険なのは…

こちらとか

20160205102131e5f.jpg

こちら

201602051026508d6.jpg

動かないのに、やめられないとまらない、チョコレートとアルコール。


今日は皇居練中止しておとなしく皇居のそばで映画観てきます…。


久々、全く走らない週末かな~。

別大のみなさん、頑張ってくださいね!



Posted at 12:00 | その他 | COM(14) |
2016.02.04

ぐにゃり(泣)

昨夜のテニスレッスン中にやっちゃいました。

コーチとの白熱のボレー合戦に調子にのって、足元の注意を怠り、ありがちな、転がってたテニスボールに乗り上げ、左足首グニャリ。
ほんと、ぐにゃりって音がしたかと思った…。

今朝駆け込んだ病院でレントゲン異常はなかったものの、足関節固定バンド支給&湿布。

良かった、まだ軽症な方で。

とりあえず、1週間は絶対安静。

でも、ついでに診てもらった、テニス肘の方が重症だったのは、やっぱりね、フツウに痛いもんねと、納得。


それにしても、平日午前中の整形外科クリニック、リハビリルームに集う患者さんの中では、ダントツの若さ、にわかアイドルでした(苦笑)

あー、残念すぎる、検見川…。

来週末までに治さねば。





Posted at 11:27 | その他 | COM(6) |
2016.02.01

【かなり衝撃】見つけてしまった


これまで、村での存在は存じておりましたが、近辺で初めてその痕跡を見つけてしまいました。

しかも、推定消費速度10分以内、威風堂々の捨てっぷり。









































201601311800524b0.jpg




どうやら、身近に、カーラー生息。

うーん、これまで知らなかった。
恐るべし、カール信者…。




Posted at 12:00 | その他 | COM(2) |