2016.04.12

土曜は飯能トレイル


先週末は、金土日と夢みたいに楽しい毎日でした♪

金曜は久々の方々も、毎月飲んでる方々とも(笑)一緒の飲み会。

珍しく、「今日は全然飲まないね」と言われながら翌日のトレイルに備えました。
でもサワー2杯とワイン2杯は飲んだんですけど

だって、大会じゃないトレイル。
一番の好物ですもん^^

朝は、トレイルにしては比較的ゆっくり。
7時の電車に乗り、スタート地点に到着。
お決まりの靴写真を撮ることもなく(笑)、高麗駅前をスタート。

DSC_4281.jpg

いきなりの住宅地の坂にかなり息が荒くなりますが、満開の花々にテンション上がります。

DSC_4291.jpg

スタート10分後で既に心拍数170越えのヒト複数

コースは山の中は細かなアップダウンが続く、ちょっと房総とも似た感じ。

比較的走りやすいコースで、最初は気持ちよく走っていたのですが、途中でいきなり右膝外側下方に針で刺したような痛みを感じ、あっという間に痛みがひどくなり、そこからは歩いたり小走りしたり、皆さんのお荷物に…。

子の権現までいかずに、ショートカットさせてしまいました…。
トレイル大会試走だったのにゴメンナサイ。

申し訳ないと思いつつ、花の写真を撮りまくりながらのんびり進ませていただきました。

でも、ゆっくり走らせて頂けたおかげで、カッコいいトレイルランナー姿勢のチャレさんの後ろ姿もパシャリ♪

DSC_4318.jpg

後ろからずっと姿勢をモニタリングしてました(笑)

時折、眺望の開けた気持ちの良い風を感じれる頂もありました。

DSC_4306.jpg

見晴らしがよいのは最高だけど、ジグザグ木の根っこだらけの道も、林の中も、岩場も含めて、やっぱり私は山が好き。

19連写しちゃうくらい、茶屋のおうどんは美味しかった(笑)

DSC_4334.jpg 

DSC_4332.jpg

BGMにジャズが流れてて、照明も柔らかく暖色系に調節してあって、お手洗いも、「殿」と「姫」に分かれてて、オサレでした♪

で、なかなか待ち人来たらずなので、帰りの駅に移動したら、待ち人発見。

DSC_4337.jpg

何事もなく同行してたようなラスト写真(笑)。

このあと、飯能のお風呂に入るつもりでしたが、女風呂が満員で、既に居間で順番待ちの人が待機している…ということで、お風呂も皆さん諦めてお付き合いくださいました。
うう、皆さんジェントルメンズ。

ほんとに、お荷物で申し訳ございませんでした…。

でも、とーっても山を満喫させて頂きました!

これから当分、山だけでもいい感じ^^

先週、高水山できんにくううを習得済みなので、今回はきんにくううは、なし。

どうしてもどうしても、見たい景色があるので、翌日のお出かけは決意。

土曜日、主催頂いた、メテオデさん、ご一緒させて頂いた、チャレさん、san-anさん、ひこさん、アレキさん、ありがとうございました♪

今度はちゃんと走れるよう、膝、治します!

また懲りずによろしくお願いいたします。

とりあえず、土曜の活動報告^^;。


Posted at 15:00 | トレラン | COM(2) |