2016.04.18

ぼっちで南高尾

日曜マラソン大会参加のみなさま、大変でしたね。
あの条件で走る大会って…。
きっと、記憶に残る大会になったことと思います。
本当にお疲れ様でした。

-------------------------------


金曜夜に部員さんおふたりに宣言したように、土曜は7:00始発乗車、そのまま終点下車で、ぼっち山練?に行ってきました。

いろいろ考えたけど、

・関東でひとりで山を走りに行くのは初めて

・持ち時間が5時間以下しかない

(3時半に美容室予約してるから、それまでにいったん帰宅してシャワー浴びなきゃ)

・若干膝とシンスプが不安

というわけで、冒険はせず、昨秋、メテオデさんに連れて行っていただいた、南高尾を下から回り、高尾山頂からは登山道でさくっと降りるコースを選択。

先週の記憶が新しい高麗駅スタートの飯能アルプストレイル前半の再挑戦でもいいな、とも思ったのですが、時間がかかりそう。

そっちに行ってたら、アレキさんにお会いしてたかな?

南高尾、これまで何度か人とは走っているので、道に迷うことはないとは思いましたが、所要時間含め、一応ネットで再確認しようと検索かけたら…

でてきました!

うん、時間的にも理想的。

参考にさせて頂きました♪

http://yajirushi42195.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

超人な方の日記とかは、あまり参考にならないのwww

で、回ったコースは、さくっと簡単に

高尾山口駅

草戸山

松見平休憩所

大洞山

大垂水峠

小仏城山 軽食休憩
↓ ここから、陣馬に行きたい衝動を我慢。美容室間に合わない…。
高尾山頂
↓ 
一丁平
↓ 
稲荷山コースで下山
↓ 
高尾山口駅


8時35分にスタートして、11時45分には駅前に戻るという、城山での軽食休憩込でトータル3時間10分。
混んでる割にはそこそこ早く戻れたぼっちトレランでした。

往復電車に要する時間の方が長い…。

熊本の地震報道直後ということもあり、すれ違うハイカーの方々の中には、音量大でラジオ速報を流しながら歩いている方も何人かいらっしゃいました。

どきどきしながら、記憶と思いをはせながら、ニュースを小耳にはさませて頂きました。

ああ、南阿蘇…



ここからは、回った順の写真。
何かと日々忘れやすい自分のため

ひとりだと、やけに花の写真が多い…

DSC_4408.jpg 
⇒ 
DSC_4409.jpg

DSC_4410.jpg

DSC_4412.jpg

DSC_4416.jpg

DSC_4417.jpg

DSC_4419.jpg

DSC_4422.jpg

DSC_4420.jpg

DSC_4428.jpg

DSC_4429.jpg

DSC_4432.jpg

DSC_4438.jpg

DSC_4437.jpg

DSC_4433.jpg

DSC_4425.jpg

DSC_4426.jpg

DSC_4442.jpg

DSC_4441.jpg

DSC_4444.jpg

DSC_4445.jpg

iccyoudaira.jpg

DSC_4449.jpg

IMG_20160416_124516.jpg

DSC_4454.jpg

DSC_4456.jpg

DSC_4457.jpg


あーもう少し時間があれば、白いお馬さんまで行けたのになあ。
また今度。

高尾山口駅前ではワインや日本酒、朝採り野菜や、有機コーヒーや、クッキーが特設販売されていました。
お土産にお饅頭買って12時過ぎの電車に。

帰宅後は大急ぎでシャワーを浴びて洗濯して久々の美容室へ。

そこからなんと、まさかの3時間半、S○Y越えのお値段。カラーとかしないのに…。
山に要した時間より長く高い修行でした…。
これで1年保たせないと…

いまのところ、今月に入って毎週末、山モードへの切り替え続行中。






Posted at 12:30 | トレラン | COM(2) |