2016.07.14

海南ライスでBDお祝い


今日は家族の誕生日

なので、ノー残業デーの昨夜、シンガポール料理をご馳走してきました。

単に自分が食べたかったから。

なかなか予約がとれない狭い人気のお店は、やはり仕事帰りの人でいっぱい。


ペーパーチキンむちゃ旨!


写真撮り忘れて、〆の海南ライスだけ。

20160714084151b15.jpg

美味しかったー♪
ビール好きな人は、ビールめちゃめちゃ進むでしょうね。


……………………………

今朝は35分間5キロユルジョグ。
湿度高くて、あまり快適ではなかった。

今日は、お昼休みに職場の夏の大掃除&ラマダン明けの人もいるので、その後はハラルフードでお疲れさまランチ会。

ナシゴレンの仕出し弁当って初めて…

なんだか東南アジアづいてます。


Posted at 08:58 | jog | COM(0) |
2016.07.13

リハビリ階段トレ


階段トレもいいよ!って聞いてたので…。

DSC_5016.jpg

DSC_4970.jpg

DSC_5014.jpg DSC_4975.jpg

DSC_5004.jpg

DSC_5009.jpg

とっても精神的に良かったo(^▽^)o!

ついでにセットで坂トレも。

DSC_5017.jpg

いい坂ですね^^

今朝は35分ウォーキング+15分ジョグで6.5㎞。





Posted at 07:54 | その他 | COM(0) |
2016.07.12

リハビリ朝ジョグと整体通い


月曜早朝は30分間で3.5キロをジョグ。

夜は整体。

これまで、

留置鍼→金属アレルギー発症し×

電気治療→モードを色々試すも、思わしい効果がなく×

カイロで骨盤矯正→ますます不具合が出て腰も臀部も痛くなって中止×

手による強力マッサージ→同上×



もうやることない

って、思いつつ、最後に

「お灸やってみましょう」

えーい、ここまで付き合ったから、もう最後だ!

と、整体通いやけくそ最終ステージ。

お灸なら自分でできるし。


さあ、どうなるかなあ。


寝る前&寝ながら(笑)、軽くストレッチ。



今朝は45分間で7.5キロジョグ。
のあと、セルフお灸。


地味に頑張ります。


Posted at 08:57 | jog | COM(0) |
2016.07.11

リハビリジョグ


日曜は朝から晴天!

新横は遠い&ぐるぐるは不得手&リハビリ中

なので、朝7時半から、ご近所さんと江戸川河川敷ジョグ。

今回は3人!

河川敷には、大会じゃないフツウの早朝にこんなファンキーな50Tな人がいるYO!

DSC_4935.jpg

祈・くわがた君ご存命。

ゆっくりウォーキング&ジョグで1時間半弱。

9時にはじゃあねー、またねーで、お別れし、ちゃりちゃり帰宅後、記念?選挙を済ませ、もうちょい行けそう。ムズムズ。

ということで、反対方向の市の高台にゆっくり1時間ジョグ。

熱中症予防に、途中で、千葉県民ご用達・ガリガリくん・梨を投入し、久々、ウォーキング&ジョグだけど二部練できました。

で、これからしばらくは、故障を繰り返す自分の今後の回復期の備忘録のために、ある程度走れるようになるまで、リハビリジョグ日記をつけてみようと思います。

続くかなあ…。
それが一番疑問…。





Posted at 09:28 | jog | COM(2) |
2016.07.09

久々の皇居


昨夜は、ひっさびさに、高校時代と大学時代の同級生に、ゆるーい皇居ジョグに付き合ってもらいました。

スタート時には自信がなくて、

「わたしひとりで1周だけウォーキングするかもしれないから、ふたりで2周走って」

と頼んだのですが、歩くよりは速い程度でゆっくり2周、付き合ってジョグしてくれました。

三人で会って走るのは2年以上ぶり。

久々、仕事の話や諸々近況報告三昧のゆるゆるジョグでしたが、それでも2周目後半は、やはり脛が警報ならしてたので、今はこれが精いっぱいかなあ。

でも、まあ、2周止まらず走れたので、少しづつ回復の傾向。


走った後は、肉!ということで、

DSC_4931.jpg

ラムと牛ランプとチキンと豚の4種肉盛り!
ソースが甘かったけど、お肉は美味しかったしコスパも良かった。
交通の便も良いし、また来よう。



一夜明けて、おそるおそるの脚の具合は…


やっぱり重だるい痛みが出てるけど、すごーく悪化はしてない感じ。

毎日走るのはヤバそうだけど、5~10kmくらいのジョグ+ウォークを週に2,3日なら、できそう。


雨の中、傘さして1時間、寄り道しながら真間川青い橋までゆっくりほぐしウォーキングしてきました♪

明日の朝はジョグ+ウォークするぞ~。




Posted at 15:14 | jog | COM(4) |
2016.07.05

故障者には優しかった抽選結果


走れない今ですけど、すごく嬉しいお知らせ。

当選

今でさえこんな状態なので、11月のからだの具合なんて全く五里霧中。

でも、たとえ9月にぼろ雑巾になっても、少なくとも絶対ファンランスタンスのスタートは死守します!

こめきちさん、2次朗報待ってます。

金曜最終便から福岡入りするもん。
あー、行きたいとこ、あり過ぎ。

今年の運はこれで使い果たしました!

あとは脚を治すのみ…。

ということで、ユキちゃん、クイーンズは、なしです…。


Posted at 22:02 | スポーツ | COM(6) |
2016.07.04

故障者リハビリ・ママチャリウルトラ柴又108.6k


思った以上に故障が長引き、全く走れない日々。

ブログ書く気にも読む気にもならず、整体通いでお金だけかかって、ますます悪化してる気もしながら、悶々と過ごしています。

そんな中、走れない今、出来る運動、というので、よく勧められるのが、水泳か自転車。

整体の先生にも、もじゃお先生にも勧められてました。

残念ながら、塩素に対して全身蕁麻疹がでるので、プールはNG。

自転車も、マイスタイルだと、ロードバイクやクロスバイクじゃなくて、ままちゃり至上主義。
要は、きちんと手入れしたり管理したりメンテできない

あまりに、ダークオーラを日々発するので、うっとうしく思ったらしい家族が、

「自転車でさあ、江戸川いけるとこまで行って来たらいいじゃん」

とナイス提案。
自分は付き合う気は毛頭ない

じゃ、ということで、付き合ってくれそうなご近所の大先輩のご夫婦をお誘いし(なんとご主人は還暦越え!)、行ってきました。

自宅から真間川経由で江戸川沿いをひた北上し、江戸川起点、利根川との分岐ポイントの関宿まで往復。

トータル108.6km、1都3県ママチャリの旅コンプリート!

途中の景色。

DSC_4890.jpg DSC_4887.jpg

グライダーの滑空場があること知らなかった。
グライダーの翼って、取り外してその場で装着することも知らなかった…。
青空に真っ白な翼が映えてました。

DSC_4903.jpg

念願の関宿城(再現した現博物館)。




の、周りのなんだか不思議な光景。

DSC_4912.jpg


そして、ここが江戸川起点。
DSC_4918.jpg


炎天下、遮るものがない地面からの熱風が吹きあがる河川敷、熱中症だけは要注意。
大きな橋の下に来ると、唯一の日陰休憩をとりつつ、ゆっくり観光しながら10時間近くの旅でした。

往路は千葉県→茨城県の、道の駅さかいで手打ち蕎麦休憩
復路は川向うの埼玉県→東京都→千葉県

自転車だと全く足の痛みもなく、きんにくううもなく。

汗も走るほどにはかかず。

お腹もすかず。

走るって、カラダへの負荷が如何に大きいかを改めて感じ入った一日でした。

楽しかった~。

落ち込んでる気持ち、ちょいリセット♪

Posted at 14:18 | スポーツ | COM(8) |