2016.08.30

ウクレレ演奏会鑑賞@東大検見川クロカン


ここぞとばかりに、毎週末精力的に活動しています^^;

以前、村の人で、誰だったかな、ふぅちゃんだったかな、

「mizoreさん、なんでそんなに生き急ぐの?」って訊かれたような気がしますが、そう訊かれたのは何人目だったか…。

もっと、ゆっくり、ぼ~~っとした子供・若者時代だったんですけど。

で、日曜日。

兼ねてから、自分からリクエストしておいて、これまで都合が合わずになかなか参加できなかった、念願の、ウクレレ演奏会鑑賞@東大検見川クロカン練習会にやっと参加できました。

自分の中では、圧倒的に、ウクレレ鑑賞>>ランww

真夏のクロカンなんて、そうそう走れるもんじゃないだろうし、ランはそこそこ、きっと草っぱらに腰を下ろし、冷たい飲み物でも飲みながら、カエルの姿のウクレレ奏者の優雅な演奏に耳を傾けるのね…、と勝手に夢を膨らませていましたww

前日は雨。どうなるのかな?と懸念していた当日。

なんと、走るにはこの上ない、気温低めで、直射日光もほとんどない曇り空。風も適度に吹いている。

走るしかない条件が揃っている…。

集合場所に、途中の電車で一緒になった、はじめましてのたけさんと遅れて到着してみると、思っていた以上に大勢、しかも速そう~な人ばかり(参加者リストがあったことにあとで気づきました…)。
50T着てたら、電車で声掛けられて、ビックリしました

やばい。ゆるゆる気分なの、私だけ?

ukeren1.jpg

とりあえず、↑の集合写真撮影後は、makiさんを離さないわよモードでガッチリ捕まえ、ゆっくりマイペースに無理やりお付き合いいただきました。

ほとんどゆっくり休憩もなし、みなさん男性陣はガチで走ってました。

makiさんは、ずーっと私のおしゃべりに(健康相談?)付き合ってくれ、大感謝。

2周(速い方々にとっては、最初の1周は計算外みたいだけど、私にとっては含まれます)終わった時点で、Ukeさんがウクレレを取り出す。
わくわく。
カエルじゃなかったけど。

眼を閉じたら、ここは砂浜、ほんとにさざ波が聞こえてきそう~、な音色でした♪
これ、病みつきになりそうww

その横で、思い思いにしゃべってる参加者さんたち。

ukeren2.jpg
それだけ自然なBGMになってる力量だということで…^^;

2.5キロの周回コース、4周ほど走ったころから、早くも「飽きてきた」^^;

楽しく走ることに、終始しました。

20160828105135_p.jpg

20160828110856_p.jpg

20160828102408_p_001.jpg
ふぅちゃん、写真いっぱいありがとう♪

既にレポあげてる、他の男性陣の皆さんの真摯なタイム勝負の練習と、ご一緒しているとは思えない、こののどかさ。

ウクレレと急登鑑賞を楽しみに来たんだもん…。

でも、このコース、走った後でまた行きたくなる惹きつけられるところがありますね。

7周走ったけど、足裏にはとても優しい(それ以外には結構厳しい)、フカフカ草っぱら。いいかも。

アフターも楽しかった!

カリスマ、ぱっきーさんとも初めてお話しできました^^

そして、関東東の方にお住いの方々が多かったので、ついつい帰宅ラン部の勧誘に励んじゃいました。

お声がけさせて頂いた皆さま、是非是非ご参加を(鍵コメでご連絡ください♪)。

とっても楽しかった演奏会(←しつこい)。

またの開催、楽しみにしています♪

次は、もう1周多く走るぞ~(ちゃんと走る方も頑張ります)。

企画のUkeさん、ずっと一緒にお付き合いくださったmakiさん、ご参加の勇者の皆様方、どうもありがとうございました!



Posted at 12:10 | jog | COM(8) |