2016.09.02

個性の荒波に飲まれないように


先日、お友だちが例えた、ナイスワード。

「個性の荒波」という言葉が、このところ何だか脳内リピートしています。
あなたもその波のひとつ、というのもちゃんと自覚してまーす(^-^;

真面目にこの荒波に乗ったら、激しすぎて飲まれちゃうかもだけど、溺れない程度に手足をパタパタして、抗わずプカプカ漂い、適度に脱力しながら浮かんでたら、気付くと部長になっちゃってる(なんのこっちゃ笑)。




故障を抱えつつ、ようやくウォーキングから再開し、スピードを抑えれば徐々に距離や時間を走れるようになった8月(連続30キロ走とか出来てませんが)。
キロ5でフルは遠い過去…。

これまでは、身体がどうであれ、とにかく楽しーい♪を優先してしまい、無意識下でつい無茶してしまってるらしい(まだ自覚足りない)性分を、呪文のようにMKMKと言い聞かせた8月。

部員Cさんの、「走って直す感じすね」という言葉に、そっか、峠を越えた今は、地味にコツコツ短距離でもゆっくりでも歩きでもいいから、積み重ねる、それならできるかも。自由奔放主義者には辛いけど。と、天然B型(kinさーん、回復して良かったですね)の自分比としてものすごく抑えつつも頑張ってみた2016年8月。

自分の中では過去最長距離を走れました。

初の300キロ越え。
350キロも越えたみたい(おおよその逆算で)!
ウォーキングと単なるハイキング山登りや坂歩きは除外してもこの距離。

みゃあこさん、いわさん、あのときの脚の痛みは、ようやく違和感に変わりました!
ご心配おかけいたしましたm(__)m

気分で走るジョガーには、濃密過ぎるひと月でした。

既にヤバイくらいお腹一杯。あっぷあっぷ。
もう満タン。
もっと自由に走りたい…ww


でも、あともう少し。

もっともっとすごい大会は一杯あるけれど、私には敷居が高すぎると、まだまだ怖くて怯えてる大会。

sadaさん居ないけど(まだ恨んでます笑)、こうなったら申請通り、制限時間1分前に間に合うように、完走したい。

そのために、出来るだけ動きまくってきました。

まだまだ不安だけど、足りないけど、そろそろ休息もいれながら調整しよう。

今週は月、火はランオフ。

水曜、朝ジョグ8キロ強。
木曜、朝ジョグ10キロ強。

今日はランオフで、もう少ししたら終電で埼玉北の方、行ったことのないところへ向かい、また徹夜で長時間動き続ける修行してきます(笑)。

晴れますように!



個性を楽しんで、皆幸せになればいいな。



Posted at 20:59 | その他 | COM(2) |