2016.11.13

そくふぉー?福岡マラソン


足裏痛かったけど、やっぱ楽しくなって(20キロまで)、あと、ほしこ応援隊長の叫びと、家族や友人たちや、仲間たちの応援に、途中でやる気スイッチが入りました。

201611131559209b5.jpg

おかげで、ギリギリ宿題終えれましたー。

ゴール前にいたサプライズ友人たちの姿と「mizore行けー!!」で、ギリギリゴールできたと思います。

これから、村の九州組の皆さんと焼肉!

まだまだ、九州楽しみまーす(*´∀`)ノ


Posted at 16:06 | マラソン | COM(32) |
2016.11.12

食べ過ぎ飲み過ぎ、だけど必要悪?


金曜夜は同窓会!

201611122115383ad.jpg

2016111221360408b.jpg

楽しく飲み食い。


翌朝は、大濠公園やその周辺をジョグ。

20161112145219411.jpg

201611121449499c2.jpg

201611122114312f2.jpg


そのあと、家族と合流し、昼前から並んで、カーボイン!

20161112144839a65.jpg

20161112144904155.jpg

ほそーい麺が好き


夜は、長い年月連れ添ったお祝いの席。

20161112211640e70.jpg

完全に食べ過ぎです…。

ああ、明日の朝が怖い。

でも、楽しみまーす(*´∀`)ノ



Posted at 22:01 | その他 | COM(4) |
2016.11.11

福岡マラソンはサブフォーで!


やはりカラダがどうも変です。

足首の腫れはなんとか落ち着いてきましたが、

右足裏外側をかなり痛めてしまって、治りません…。

これは、我慢して無理すると、絶対長引く系のヤバい痛みなのが、薄々伝わってきます。

喉もイソジン防御で戦ってるけど痛い…。

大腿部裏側の張り夫くんも、チラチラ覗いてるし、何より1週間走れませんでした。

今さら、仮装はしないけど、サブフォー死守で、景色と母校の友人たちや親族や、村の仲間の応援を楽しんで走ります!

挑戦は春に持ち越し。
春には絶対挑戦できるよう、大きな故障をしないよう、を肝に銘じます。

ヨッチさん、キモカワキモコワ、いえ、可愛い姿、怯えて楽しみにしてますww


Posted at 12:00 | マラソン | COM(8) |
2016.11.09

フル前に黄色信号


福岡の陥没、ビックリしました。

日曜、大群衆が近くを走っても大丈夫なのかな…?

---------------------------------------

先週土曜は、あざみラインを走り、日曜は家族とゆっくり鎌倉天園ハイキング。

美味しいお料理でリラックス。

DSC_6918.jpg

DSC_6923.jpg

で、食欲の秋に火がついてしまい、暴飲暴食スイッチオン。

一気に体重が増えてしまったようで、洋服が入らなくなり、顔もぷくぷく(・。・;

足を休めなきゃと思って今日まで全く走ってないけど、なのに、なぜか、昨日から左足首が腫れ上がってきて、痛い…。

腰も違和感だし、太腿の裏側も、寒くなったからか、ぴきーんと張った感じ。

諸々、不調につき、今回のフルは黄色信号。

加えて、日曜は本番というのに、金曜夜は博多で同窓会。

土曜夜は、これまた想定外に入ってきたお祝いの席。

うーん、撃沈上等のつもりだったけど、身体も環境もアラート鳴らしてる気がする…。
道路も。



ということで、今回は、仮装はしないけど、まあMKで行きます!

楽しむ!でもそれなりに頑張る!




Posted at 12:00 | その他 | COM(8) |
2016.11.06

お尻のカタチが変わった坂


タイトルはこちらの実感Ver。 あくまで自分の感覚ですw

土曜は、ハンサムネコさんチャレさんSugiさんと、あざみラインからの富士須走グランドキャニオンに行ってきました!
フル1週間前だけど

DSC_6812.jpg


2か月前に、兼ねてからいつかチャンスがあったら、同行お願いしたいと思っていた(今日は絶対行ってるなと思ってました)目の前現れるという貴重な機会を得、すかさず、「ずっと見たいと思っていたのでお願いします!」と直談判したとき、何も予備知識がないけれど、ニヤリと笑って、「あざみライン走れるならね。」とのお返事をいただきました。
その瞬間、これはヤバい道なんだなとは察したものの、グランドキャニオン見たさに、「行きます!走ります!」と即答。

その後、外堀から、「1回走っただけでお尻のカタチが変わるらしいよ」との噂を聞き、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

先週、足柄峠で予行練習をして、2日前に、レインボーブリッジや、港区の坂道ランで、備えたつもりで出かけました。




結果として、練習し過ぎのツケが(当たり前)ww

ネコさんは当然、チャレさんも当然、フル後1週間というSugiさんも、サクサク駆け抜けていく姿を見送り、自ら行きたいとお願いしておきながら、あざみライン、3キロ地点で歩きが入りました…

呼吸も変だし、脚も思うように動かない。

情けないやら申し訳ないやら、穴があったら入りたい…と思いつつ、とりあえず、自分ができる最低限として、立ち止まらない、だけを課して歩きまくりました(´;ω;`)
200m歩いては200m走る…の繰り返し。

DSC_6815.jpg

DSC_6819.jpg


途中、猛スピードで去っていく自動車は別として、バイクや自転車の方々は、「頑張ってるね!」と声をかけてくださいました。

中でも一人は、自転車で踏ん張りながら、しばし会話しながら登ってくれました。

私は、ほかのランナー当然の3名と違って、安定のタイム計測なしなので、いつも定性的にしかレポ書けませんww

寒い5合目で皆さんを待たせ(ネコさんに至っては、お迎えに駆け下りてきてくださいました)、たぶん2時間弱?で皆さんの待つ5合目へ。

本当に申し訳ございませんでした。

ああ、言い出しといて、全然ダメダメで周囲を怒らせた競馬ランの悪夢が…。


ただ、景色は、本当に本当に素晴らしくて、お天気も最高で、感動ものでした!

DSC_6847.jpg

DSC_6829.jpg
思い思いの向きで、色もカラフルで、なんだかお気に入りの1枚。

DSC_6843.jpg
最近流行り?の撮る人を撮る人を撮る図ww

こんなところがあるんだ!と感動したグランドキャニオン。

DSC_6855.jpg

DSC_6869.jpg

2枚ともかっこいい~!絵になるww


下りのトレイルは晩秋木漏れ日のフカフカ落ち葉の雑木林の中。

DSC_6879.jpg

DSC_6880.jpg



幸せ満喫♪

不甲斐ないヤツですが、ご同行頂いた皆様、もうちょっと頑張りますので、どうぞこれに懲りず、またお付き合いよろしくお願いします。

嬉しい1日でした!!


Posted at 19:41 | 坂道 | COM(4) |
2016.11.04

横浜BAYからの東京BAYファンランふたつ


一昨日の帰宅部は、晴れ魔女のパワーに押され、雨雲が半日先倒しで流されてきたおかげで雨の部活。

公園は滑り易くて、ちょっと怖かった。

次回はいよいよ今年最後。

反省会もしっかりやらなきゃ、かな…?

-------------------------------

昨日は、ユキさん、みゃあこさんと、予想を超える青空のもと、横浜ベイサイドの観光地巡り♪

数日前は、この日はまじめにBUしようかと思っていたのだけど、部活の際に部員Jさんから、「最近らしくない!」と指摘されたのを受け、周囲に流されていることに気付き、ハッとしました。

で、本来の自分らしさを取り戻すべく、楽しくかつ慌ただしく過ごすことに(笑)。

DSC_6799.jpg

DSC_6794.jpg

山の手の有名女子校前は、モデルさんみたいなセレブなママさんたちがいっぱい。

その横をリュックを背負った青シャツ3人組が駆け抜けましたww
これはこれでオサレ?

私は午後から別のお付き合いがあったので、美味しんぼにはあまり参加できず残念…。

でも、景色は堪能しました!
それに、一番の目的だった、サンバイザーもゲット。

ユキさんありがとう~。
楽しかった~。

また誘ってね。

-------------------------------

大急ぎでそのままの格好で電車に飛び乗り、午後からは、大学時代の友人とそのお友達とで、お台場あたりの観光ラン。

関西弁でしゃべりまくる二人に押されながら、本日二か所目の青空ベイエリアハシゴランを楽しみました。

DSC_6807.jpg

そのあと、ちょっと坂道にお立ち寄り。

DSC_6809.jpg

DSC_6810.jpg

たぶん30キロ弱走ったのかな。

麻布で銭湯という、珍しいシチュエーション後は、南麻布で飲みまくる…。

マジメに走るつもりのフル前週とは思えない、でも楽しい一日でした!

うん、これぞmizore style。



Posted at 12:47 | jog | COM(0) |
2016.11.01

練習のための練習


今週末は、自ら希望したとはいえ、たぶんかなりハードな練習になりそうな予感…。

風の噂によると、そこを走るとお尻のカタチが変わるとかなんとか…。

そうとは、全く知らず、単に憧れの景色見たさに、「行ってみたいんです!」とお願いし、承諾いただいた手前、

「行きたいって言っといて、何だ!」と怒りを買われるようではNGでしょ。

ダメダメでも、努力の片りんは示せるくらいに練習しとかないと。

過去に、競馬ランというダービーコース、人様を誘っておきながらひとり全然足が耐えれず大ヒンシュクだった苦い経験があるので…。

というわけで、元々決まっていたので、というわけでもないけど、

先週末に、2年ぶりくらいで行ってきました。

足柄峠

雨でシューズはぐしょぐしょ。

自慢じゃないけど、今まで一度も頂上まで走り通せたことがありません。

ここに行くのは、いつも同じグループ。

自衛官のスパルタリーダーが転勤で遠くに行ってしまってからは、ゆる~く何となく年に1、2度集まるおやじの会メンバー(私はおやじじゃないつもりなんですが…)。
ちょっと配慮して帽子をかぶせた方一名…

山北駅の横のさくらの湯からスタートして、今回はいけるとこまで頑張ろう、練習のための練習!と言い聞かせたものの、やはりコンプリート出来ず、頂上まで残り1.5キロくらいの見晴台で脚が止まる…。

まあ、それでも、これまで行った中で一番長く走り続けれた。

歩いた方が速いスピードだけどww

ずっと、呪文のように、「登りはリズム。登りはリズム…」って言い聞かせながら。

下りはむちゃ楽だったww

ぜーんぜん、弱足ですが、週末は、フル前に、坂道&お山、頑張ります!

私なりのソツケン&練習法。


この峠走のせいよりも、翌日の市民体力測定イベントの、反復横跳びと20mシャトルランのおかげで、未だきんにくうう…








明日は部活。体験希望の方がいらっしゃればご一報ください。



Posted at 18:00 | 坂道 | COM(2) |