2016.12.28

ワードなんて(泣)


本日、朝からずっと取り組んでいた資料作成。
仕事納めの2時間前に、止められない理解できないワード暴走。
資料作成中に、定期的に自動保存されてるメッセージが出てたので安心しきって、ちゃんと保存しなかったツケが…。

リカバリーしようと、色々あの手このてで復元を試みましたが。

……ちーん。

一からやり直すキリョクソウシツ。

明日は、早朝から、結果的に私には今年いちばんハードそうな体力使う系のチャレンジ(笑)が待ってる。

とりあえず、自分の評価は下がれど、絶対に年内提出じゃなきゃヒトの生き死に関わる取り返しがつかないことってわけでもないので、お正月休み中にコソコソ埋め合わせて年明けに帳尻会わせ狙って頑張ることにしました。

なんだか後味悪いけど、諸々の都合やバランスを考えると、諦めも肝心って思えるくらいにはオトナになりました。
もうちょい前は、もっとイノシシさんだったけどww。

うん、諦めも肝心。

大事に至らないように、大切なことが失われてしまわないように、丁寧に保存しながら、先に進むこと。
自分を押さえつけすぎず、それでいて取り返しがつかなくならないようには気を付けながら、保身に留まるだけじゃなくて、改善して改良して進化していくこと。

って大事。


ワードトラブルも、ポジティブ変換しちゃうもんね(^w^)


自分の価値観はすべてのヒトには通用しない、無意識なんですっていうのは、もしも知らないうちに誰かを傷つけているなら言い訳にならないって課題が残っているのは認識しているので、まだまだ発展途上です。

落ち込んでても仕方ない。
頑張ろう。

山は黙って受け入れてくれる!







Posted at 22:02 | その他 | COM(6) |
2016.12.25

とりあえず疲れてるかなあ

金曜は、体調不良は気合いでねじ伏せ、なんとか頑張れたので、足立応援。
限られた時間で、応援も、自分のランも、仕事も、おうちのこともと目一杯欲張る。

走ってる皆さんから、パワー頂きました。これ、応援の醍醐味ですね。

久しぶりに、マルさんとも話せたし、マルだんなさん、ロッカーうーぱぱさんや青ネズミakiちゃん(^w^)と楽しく応援できて、この一年色々お世話になった皆さんと会えて、初めてお話しできた方もいらっしゃって、頑張って行って良かった!
ふぅちゃん、みゃあこさんと会えなかったのが心残り。

玄関開けてそのまま走って応援、その後はそのまま走って出勤(^-^;
計ってないけど、トータル22キロは越えてるはず。
とりあえず、この日は距離だけはハーフ越え目標だったのでランも合格!


土曜のイブは、バランスとって、家族と自転車でイクスピアリ。ほんとは映画に行くつもりだったけど、あまりに青空が綺麗だったので、室内暗所に籠るのはもったいない!プレゼン、許可されました。
イクスピアリ、思ってたよりは空いてました。お隣のネズミーランドはどうだったのかな。

帰宅後は、長距離チャリ➡腰痛と臀部痛で寝込んだ家族wwを放置し、草むしりとケーキ作りとクリスマスディナー作りと年賀状作りで、ぐったり。


日曜は、いつもよりゆっくり起床し、ちょこちょこ家事をこなしたあと、2時間捻出し、ご近所ジョグ。

ゆっくり川沿いを走るつもりだったけど、気付けば坂道に吸い寄せられ…。
また、新たな激坂開拓しちゃいました♪

帰り道に、ご近所ブロガーさん2名に時間差で偶然遭遇(^w^)。

このお二人、恐らく年明け誰より早く、恐らく家族に会うより先に、お会いするんだろうな。
何だか面白い繋り。

その後は、都内でお仕事。このために足立のあとも仕事してたから、とりあえず終わってホッとしました。

クリスマスだからと、なるはやで帰宅し夕飯支度して、なんとかマストマタークリアした今、もうさすがにエネルギー切れです。


疲れたっ!!
山やフルマラソン大会走るより!



仕事納めまであと3日、もう一息がんばろう。


2016122522013187e.jpg
足立の応援で一番気に入った1枚(笑)






Posted at 22:05 | その他 | COM(8) |
2016.12.20

ぼっち・練にちょい参加後のノロ


激しい胃腸炎にやられて、昨日は1日ダウン。
すごい久しぶりに半日以上ベッドのなか…。

でも、そこは驚異の回復力で、本日復活。
遅れを取り戻すべく、足立の応援に行けるよう、お仕事頑張ってます!


…………………………


日曜は、10時から別用があったので、皇居一周だけ、ぼっち練に参加させていただきました!

ぼっち練は、なかなかタイミングが合わず、これまでも最初から最後までコンプリートで参加させていただいたことがないので、今回もそうなのですが、せめて、おめでとう!とひと言お伝えしたくて。

のんびり、休日スタイルの新郎さんの幸せそうな後ろ姿に、なんだかホッコリいたしました(*´∀`)ノ

DSC_7429.jpg
なんだか、新婦がジャンケンで頑張ってくれたとか…?
o(^o^)o


そして、もうひとつ、こちらのお支払も目的で。

201612200943082d6.jpg

ひとりずつ、きれいに名前シール貼ってパッケージされていて、家内工業の愛を感じました!

ともこさん、こーすけくん、ありがとうございます!
もちろん、キミ兄さんもです(笑)

あの、ほんとは、黒がカッコいいって思うんですよ!
でも、激沈上等!でガチで走ったら、当然、汗が粉吹いてすごいことになるじゃないですか。

なので、お洒落的には黒がベストなんだけど、実際としては…って(汗)。

来年、どこかでこれを着て頑張れるよう頑張ろうと思います。
今はすっかり、ゆるモードですけど…


みなさま、師走も残すところ10日、くれぐれも、ノロやインフルにご注意くださいね。




Posted at 12:00 | jog | COM(4) |
2016.12.17

ダイヤモンド富士☆


冬至には少し早いから、ちょっとずれてたけれど、こんなに雲ひとつ無い快晴!

朝からお友だちとゆっくり歩いて高尾山付近をハイキングしていったん下山したあと、再度(笑)山頂に登り、念願のダイヤモンド富士、目の前に見ることができました♪

1481966504470.jpg

20161217160318_p.jpg

感動!

晴女でよかった!

山は、やっぱり、いいですね。満喫。



Posted at 19:05 | その他 | COM(2) |
2016.12.14

夜の坂道シゴキ2回目


昨夜は、坂練の予定。

職場を出ると、ぽつんぽつんと肌に感じ始め、雲行きが怪しい中、もう走るのはやめてミーティングだけにしませんかと、先生にご提案しかけていたのですが、

「え?これなら1時間くらいならもつんじゃないです?」

と、ニコニコ笑顔で返されると、こちらから志願しておいて、何なので、さくっと1時間弱の夜の都内の坂道へ。

もちろん、坂師匠は、bg先生。

今回の生徒は、私以外にはチャレさんとこめきちさん。

THさんとの第1回目よりも、内容はやや優し目(先生談)?

それでも、目的の坂道が現れるや、先生は前回同様、ちょっと怖い満面の笑みに豹変し(笑)、

「はいっ、頑張って~♪」

と、テンションがあがります。

土曜の丹沢からずっと激しいきんにくううで、階段や下りはぎくしゃく歩きの状態で迎えたこの日なので、かなり不安でしたが、なんとかついていけました。

翌日がもっと不安だったけど、今日は昨日よりもう少しきんにくううは収まってくれてほぐれてる感じ。

こめきちさん、凄いのは、ひとり、重そうなリュックを背負って走ってたのと、ずっとポケモンハントしながら走ってたこと…。

あの坂道をすげえええ…。

こめきちさんとは途中で別れ、雨が強くなる前に、サクサク10キロ走って終了。

今回一番走らされたった感があったのは、播磨坂の往復かな。

bgさんの眼も輝いて怖かった(笑)。

平日に短い時間で、こんな練習ができるのはとてもありがたいです。

自分一人だと、もっとマラニック化しちゃうから。

ご一緒くださった皆さま、ありがとうございました!

走った後は、山好きメンバーではありましたが、トレイルの話だけじゃなくて普通にロードの練習の話とか、平和な日々の送り方について(笑)とかできて、普段とは違った会話が面白かったです。

で、雨降ったせいか、ひさびさSTYのレースのこと思い出しました。

戦場みたいだった一コマ。


STY2.jpg


私には、やっぱりレースは向いてないのかもなあ…




Posted at 12:50 | 坂道 | COM(6) |
2016.12.12

幸せの鍋焼きうどん


土曜は、ちょっとご無沙汰していた山へ。
しばらく行けなくてずっと行きたかった丹沢。

前夜の帰宅ランの流れで、睡眠時間は3時間強。
起きれるのかとか、支度は間に合うのかとか、事前不安は諸々あったのですが、無事5時台の電車に乗って、この日を心待ちにしていたの、改めて自覚。

最近、何だか今一つな気分なのは、そうか、やっぱり、山に行ってないからなのね。
嬉しい~~

なので、今回は、とりあえず、テンション高めで写真ばかり!
自分で撮ったのや、同行させて頂いた、メテオデさん、アンジーさん、チャレさんの写真も貼らせて頂きます♪

とりあえず、時系列的には前後するけれど、タイトルの、あこがれだった鍋焼きうどんを、どど~んと!

DSC_7339.jpg
富士山を目の前に眺めながら、山の上で一つ一つちゃ~んと鍋焼きされたアッツ熱のおうどん、最高の贅沢♪ハフハフ
食べログに乗ってるなら、最寄駅から徒歩3時間ってとこかな?と談笑^^


このあとは、スタートからの時系列で。

DSC_7312.jpg
DSC_7310.jpg
大倉スタート

DSC_7313.jpg
20161212074058.jpg
巷で流行り?の写真を撮るを撮るの図。

DSC_7315.jpg
小川に差す陽射し、アメブロじゃないけどキラキラ☆

DSC_7320.jpg
冬の澄んだ青空

DSC_7328.jpg
足元は霜柱

DSC_7319.jpg
遠くに浮かぶ南アルプスの山々

DSC_7325.jpg
黙々上るメンズ

DSC_7330.jpg
お待ちかね!

DSC_7335.jpg
これを眺めながら食べる熱々おうどん最高~♪

DSC_7351.jpg
そして本日の頂上!

20161212074117.jpg
下りの木の階段は、踏み外しそうで緊張^^;

20161212074002.jpg
20161212074146.jpg
でも、眼下に開けた景色、やっぱりさいこ~♪

20161212074131.jpg
クリスマスですね☆

DSC_7356.jpg
降りて来たら、この方がお出迎え。

DSC_7359.jpg
降りたところは紅葉も少し残ってました。


鈍足を許容してくださったスペシャルなお三方、ありがとうございました!

大倉駐車場から渋沢駅までのロード、キロ6詐欺のまさかのアンジーダッシュには、走ろうって言わなきゃよかったと、内心ビビりましたが、必死で付いて行きましたww
おかげでバスに勝って、この日仕上げの充実感を味わえました(笑)

このあとは、東海大学前に電車で移動し、さざんかの湯でさっぱり。

そして、いつものようにW予定、この日は山の後、まさかの学友たちとの銀座でフレンチ忘年会へと、赤いヒールに着替えて乗り込んだのでした…。

DSC_7365.jpg
DSC_7368.jpg

さらに二次会
DSC_7375.jpg
DSC_7373.jpg

この日も楽しくて忙しい一日でした!!


Posted at 12:23 | トレラン | COM(6) |
2016.12.10

暗くなってから遊ぼう


mizoreだ( *・ω・)ノ



僕は、子供の頃は、暗くなるまで、おなか空きすぎて横腹痛くなるまで、夢中で外で遊んでた子だったね

大学時代は、バブルの残り香がまだ色濃くて、そこから初めて暗くなってからも遊べることを知ったわけ。

さらにオトナになるにつれ、仕事や、ゴリゴリ(あ、アイアイみたいに可愛くないんで!)の世話やで、すっかり、暗くなってから遊ぶことはなくなってたんだけど、今はまた束の間の時間かも知れないけど、素敵な仲間たちと、暗くなってからも子供の頃みたいに駆け回って遊べるようになったよ。

201612100719514ed.jpg

↑走ってないじゃんってゆうね…


仕事任される大事な時期だったり、子育て中心の時期だったり、色々あるけどさ、そういうときこそ得られる大事なものもあるからさ、せっかくだから、今を楽しもうよ


帰宅ランして、おうちでお風呂入って4時間後には電車に乗って山に鍋焼きうどん食べに向かってる、こんなことも出来るようになるww

さあ、今日も元気に。
みんな、おはよー
土曜日ファイト(*´∀`)ノ

30キロ走ったかどうかは、ご本人の報告を震えて待つ!



Posted at 07:47 | jog | COM(2) |
2016.12.06

木枯らしの前に


今日の木枯らしで、職場近くの銀杏の葉っぱは、ほとんど吹き飛んでしまいました。

全部飛ばされちゃう前に、お昼休みに大急ぎでお散歩。

DSC_7286.jpg


DSC_7278-EFFECTS.jpg


今年も綺麗でした!


なんだか、ちょっとやる気が出ないのは、しばらく山に行けてないからかも…。



とりあえず、ランオフ中は、せっかく習ったので、ちょいハード目ラジオ体操(第4ではありません)で過ごしま~す。




Posted at 18:30 | その他 | COM(0) |
2016.12.05

ラジオ体操第一に2時間。


昨日は、湘南や、那覇やいすみや、諸々気温の高い中、マラソン大会ご参加の皆様、お疲れ様でした!

応援行きたかったんですけど、皆さんが頑張って走っていらっしゃる中、非常勤のお仕事の一環で、みっちり、キレッキレのラジオ体操の講習を受けておりました。

DSC_7273.jpg

朝から収録終えてきたばかりだそう。

おかげで、本日、きんにくうう…。

恐るべし、ラジオ体操。




Posted at 12:48 | スポーツ | COM(4) |
2016.12.03

ご近所さんと市内北部坂道マラニック


ご近所さんと3人で、早朝から、敢えて坂道を選んでのマラニック。

一番のヒットはここでした。

momiji1.jpg

momiji3.jpg

momiji2.jpg

IMG_4822.jpg 

近場にこんなに素敵な秋!

移動中に、珍しく信号機取り換え作業中にも遭遇。

sinngouki.jpg

たっぷり4時間、30数キロお付き合いいただいた市川パパさん、20キロ強お付き合いいただいたsan-anさん、ありがとうございました♪

午前中には帰宅し、とっても時間的にも有効で充実の半日でした^^

こんな近くで距離を踏めるお仲間がいるの、恵まれてる♪


さあ、湘南組の皆さん!明日は頑張ってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Posted at 15:52 | jog | COM(2) |