2016.12.28

ワードなんて(泣)


本日、朝からずっと取り組んでいた資料作成。
仕事納めの2時間前に、止められない理解できないワード暴走。
資料作成中に、定期的に自動保存されてるメッセージが出てたので安心しきって、ちゃんと保存しなかったツケが…。

リカバリーしようと、色々あの手このてで復元を試みましたが。

……ちーん。

一からやり直すキリョクソウシツ。

明日は、早朝から、結果的に私には今年いちばんハードそうな体力使う系のチャレンジ(笑)が待ってる。

とりあえず、自分の評価は下がれど、絶対に年内提出じゃなきゃヒトの生き死に関わる取り返しがつかないことってわけでもないので、お正月休み中にコソコソ埋め合わせて年明けに帳尻会わせ狙って頑張ることにしました。

なんだか後味悪いけど、諸々の都合やバランスを考えると、諦めも肝心って思えるくらいにはオトナになりました。
もうちょい前は、もっとイノシシさんだったけどww。

うん、諦めも肝心。

大事に至らないように、大切なことが失われてしまわないように、丁寧に保存しながら、先に進むこと。
自分を押さえつけすぎず、それでいて取り返しがつかなくならないようには気を付けながら、保身に留まるだけじゃなくて、改善して改良して進化していくこと。

って大事。


ワードトラブルも、ポジティブ変換しちゃうもんね(^w^)


自分の価値観はすべてのヒトには通用しない、無意識なんですっていうのは、もしも知らないうちに誰かを傷つけているなら言い訳にならないって課題が残っているのは認識しているので、まだまだ発展途上です。

落ち込んでても仕方ない。
頑張ろう。

山は黙って受け入れてくれる!







Posted at 22:02 | その他 | COM(6) |