2017.01.08

恐る恐る松戸七草


元旦マラソン後の痛みで全く走らず安静にした一週間後、恐る恐るやはり10キロ走ってみました。
それにしても、寒かった!
ついに足先の感覚戻らないままゴール(^-^;
足先、麻痺してるから、転ぶんじゃないかと思ったー

ぼっちになるかな?と思ってたけど、ガソクな仲間がサプライズで応援に来てくださり、聞きしに勝る激混み渋滞レース中も、それなりに楽しく走れました!

20170108172955b06.jpg
嬉しくて笑いが止まらないの図
sadaさん、ありがとうございました!!

まあ、ドーピング疑惑は否めませんが…レース中、不安だった痛みは出ませんでした

ラストの陸上競技場付近では、ダンディ確保し並走しながらも、ゴール前5メートルで逆に千切られるww

ということで、チーバ西側組の参加者3名に応援ラン1名で、今年もよろしくの図。

20170108172509814.jpg

明日まで痛みが出なければ、ガソクくん(^_^)/~~

帰宅後は速攻お風呂にダイブ。

風邪もひきませんようーー



Posted at 17:48 | マラソン | COM(4) |
2017.01.02

箱根駅伝5区


去年の秋に、カミさん主催の5区を走るイベントに参加させていただき、数日前も箱根外輪トレイル無念のリタイアで宮ノ下から箱根湯本までをバスで降りてきたこともあり、今年の箱根駅伝は、是非とも生で5区のランナーの走りを見たいなあと思っていました。

強く望めば、願いは叶うものです!

20170102144030f65.jpg
青学速し!生で見ていて、一番癖のないスムーズな走りだった気がしました。

201701021440321c6.jpg
続く、早稲田の選手は、明らかに足の太さや筋肉が違う。
走りも違う。ガシガシって感じ。
これで。30秒差まで追い上げたんですね。

2017010214403402b.jpg 20170102144034d31.jpg
早稲田の選手を見た後では、やけにスレンダーに感じた、帝京や法政の選手。

やはり、坂道や峠に特化した筋肉のつきかたやフォームってあるよねーと素人目ながらにも感じました。

でも、みーんなストライドがスッゴい広い!
躍動感ある走りに、峠の応援は、テレビよりも生が面白いなあと思いました。

帰りの駅は激混みだったし、特に箱根駅伝に興味も関心もないので、大ブーイング(自分の願いを叶えるためには聞き流すに限る)ながらも、イヤイヤ付き合ってくれた家族一同に感謝。

さすがに膝が痛いので明日は遠出は控えます(^-^;



Posted at 15:00 | 応援 | COM(0) |
2017.01.01

2017元旦は激沈上等デビュー♪


明けましておめでとうございます(^∇^)ノ

膝が痛いのは気のせいだ!
ワードファイルがまた消えたのも気のせいだ!
人間関係むずかしそうなのも気のせいだ!

ということで、2017年、気持ちを切り替えようと、走ってきました。
地元の10kmの元旦マラソン。

これまで参加した中で、一番の快晴と暖かさでした。

そして、別に示し合わせたわけでもないのに、脚やら体にリスクを抱えた激沈上等おソロなふたり。

DSC_7569.jpg
チーバ君可愛い♪やっぱ、お正月は赤ですね

会場に着くまでの自転車ですでに膝が痛くて、直前に市川パパさんに頂いたテーピングetcで何とか武装し、スタート。

IMG_5383.jpg
市ぱぱスポーツ
けっこう坂道多いぐねぐね走る周回コース。


少し前まではスピードを頑張るつもりだったけど、切り替え、今日のテーマは完走を頑張る。もちろんココロは激沈上等で!
そして、せっかくなので、できるだけ沿道で応援くださる人たちや大会スタッフさん皆さんに元気に挨拶しまくる!

市川パパさんも、元旦早々同じTシャツなのでということで、私のスピードに合わせて一緒に並走してくださいました。

目立ってたみたいww

声かけすぎて、エネルギー使いすぎて、坂道ではゼハゼハ^^;

でもおかげで、一年のスタートの大会を、リタイアせずにとっても楽しく気持ちよく完走できました。

キミ兄さん、せっかくのデビュー戦、こんな走りでゴメンナサイ(。-_-。)

ゴール後は、目に染みる青空と競技場をバックに、市川パパさんに差し入れいただいたドリンクで乾杯!

DSC_7570.jpg DSC_7574.jpg

市川パパさん、何から何までお世話になりました。
ありがとうございました!

膝はやや痛むけど、午後は家族と近所をぽくぽく歩いて三社参った後、気を入れなおして、PCに向かうと…。

うっかり別名で、ちゃんとワードファイル完成版保存していました(´∀`*;)ゞ

良かった!三社参ったご利益かな?(笑)

お正月の夕飯は、家族2のすべて手作りイタリアンらしいww
回すピザとか、楽しみ

なんだか、良い1年になりそう^^

うん、良い1年になる!
気持ちが大事、だよね。

ね、前向き仲間(と勝手に思ってる)なiwatobiさん、ジョギさん(^^)/

今年も、お会いできる皆さん、どうぞ楽しくよろしくお付き合いください。

というわけで、2017元旦は20000歩超え♪



Posted at 17:21 | マラソン | COM(2) |
2017.01.01

新年!

29日は、冬期休暇で一番の楽しみ&トライのつもりだった箱根がいりーん一周へ。

なのにスタート時から、なんだかふくらはぎがパンパンで、やなかんじ。

そこは、何とか勘弁していただき緩い歩きながらも、とりあえず20キロ。

DSC_7537.jpg
箱根駅伝撮影用の足場は、ものすごい強風で、本番の苦労がしのばれました。

DSC_7546.jpg
雪景色を進むチャレさん。
舗道アスファルトだろうが、雪だろうが、ぬかるみだろうが、岩場だろうが、ほぼ変わらない安定の姿勢とスピード。
後姿を見ながら改めてすごいなあと感嘆。


DSC_7561.jpg
夏にいっちさんと行ったときはほぼ真っ白な霧の世界で登った大きな岩。
晴れるとこんななんだ!!(笑)

DSC_7566.jpg
とりあえず、今年3回目?かな?の金時山からの富士山!

ここまでは、なんとかヘタレだけど進めたのですが。
20分強の激ウマのお味噌汁休憩後のリスタート直後から、左ひざに感じたことのない激痛。

まさかの、(ネット)ウイルス性鵞足炎(ないない!)??

膝には故障をしないのが唯一のココロのよりどころだったのに…。

すぐに痛み止めを服用しましたが、これは、クスリでごまかされて頑張っちゃったらあとでとんでもない目に合う系の痛みだと悟ったので、ものすごく申し訳なかったし、自身も無念だったけど、乙女峠から下山。途中で薬が効いてくれたので、まあまあ何とか帰宅できました。
ああ、せっかく夜までトレイルのつもりでライト3個も携帯してたのに、バスに乗って2時台には箱根湯本に…。


翌日は、用心優先したおかげでとりあえず、走るとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ!でしたが、歩行は可能でした。
そのおかげでちょうどタイミングよく大掃除に終始できました。

で、年の瀬は、掃除と料理と諸々のあと、紅白や云々もさておき、ワード復旧作業に数時間かけたのに…。

またしても、途中でまさかのクラッシュ…。
たたりだ。
これ、ファイルが鵞足炎いや、ウイルスに感染してるんじゃ…?疑惑。

もういいや。とりあえず、半分だけ復旧したから。元旦マラソン走れたら、残りしぶとく復旧するもん。
諦めないのが投げ出さないのが肝心。www


ということで、数時間後の2017元旦マラソンは、DNSじゃないことだけ祈り、ゆるーくスタートできれば恩の字です。

2016年、ものすごく充実したいろんな出会いやいろんな経験がありました。

お世話になった、出会った皆さん、すべてお名前あげて感謝したい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

2017年もマイペースで、走りというか動きつつ、なるべく周囲を不愉快にさせない配慮はしながら、できることにチャレンジしたいと思っています。
…頑張るけど、至らぬ時はどうぞ大目に見てww

あ、TDLの花火の音が聞こえた。

では、皆様、今年も去年よりさらに素敵な一年を!








Posted at 00:03 | その他 | COM(0) |