2017.01.10

なんだかなあ


嘘付くのは、色々あとから心苦しかったりすると思いたい、性善説が当たり前というか、理系でも文系でもない、自然科学系な人間なので、裏表って、すごく面倒くさいのです。

でも、おとなって色々あるんですよね。
昔よりは、随分、妥協と言うか、スポンジになって、吸いとれるようになりました。ほんと。

プライドある、一般的にはできてるカッコいい憧れられる大人ほどめんどくさい。

そのひとのことは、もちろん尊敬してるし、素敵だから、大好きなのなだけど、、、あー面倒だ。

プライドって、そんなに大切なのかなあ。
…、と、自然系な田舎者は思う。


でも、彼女からプライド取ったら、たぶん、魅力が何割か、いやもしかしたら半分くらい落ちちゃうのかもしれない。

ということで、溜息つきながら、超超お嬢なとっくに還暦越えた元上司のワガママな振りに、休み時間を削って隙間時間を駆使し、依頼に応えて調査分析し、上手く対応するのでした…。

たぶん、彼女は、そのような無茶ぶりよりも、彼女と違う面のある私が、彼女の価値観的には変なダメな奴なんだろうなあ。
ただ、影響力ある素敵な人が、そういったことを他人にも公表しちゃうと、そうか、あの人はそういうヒトなんだ、とか、その価値観を否定しないようにしとかないととか、ひいては、表立っては交流持ってるように見えないようにしないと自分の身が危ういとか思わせるくらい影響力あること、実は分かってないのかなあ(性善説信じたいので、分かってて計算づくの言動とは思いたくない)。
ある意味イジメになってるんですけど。
立場的に、時に辛いんですけど。

まあ、そういうところも、傷つきながらも咀嚼して、受け入れて血肉にしてるんですけどね。
さすが、オバサン。ただ泣いてない。

それでも、ときには、悶々もします。
何も悪いことしてないつもり。むしろ役に立ってるつもり。
なんでなのにそこまで?って。

おとなってね。。。

で、走りたくなる訳です(笑)。

さよならしたガソクくん、ぴくってしたような気がしたので、今夜は3.5kmジョグで終了。


愚痴る時もあるよね

もう、寝よ!



Posted at 23:42 | その他 | COM(8) |