2017.02.27

東京マラソン前日の応援マラニック


ランナーとしては縁がないけれど、毎年欠かさず応援に行っていた、東京マラソンという祭典。

今年は、仕事の研修会で、残念ながら不参加が決まっていたので、前日の「東京マラソンフレンドシップラン2017」の応援を絡めて、気の合う友人たちと東京マラニックに出かけました。

2週間後の初フルマラソンを控え、未だハーフ以上の距離自体走ったことがないから不安という友人ひとり。

関西から単身赴任の身で、週末はほぼ関西に戻る友人たちなので、東京観光も、あまりしていないし、じゃ楽しく距離を踏んでもらおうと、30km走というより、都市観光マラニック仕立てでのんびり休憩しながら30キロ以上を走ることにしました。

スタートは白金高輪。

レインボーブリッジを渡り、お台場を抜け

「絶対、一見の価値があるから!」と連れて行ったところは、ワールドワイドなやや異次元の世界。

20170225105734_p.jpg

ほんと、みんな楽しそう^^。

ブロック分けされて、5分おきにスタートする集団は、世界中いろんな国々の国旗や服装のランナーがいて、短い距離だけど応援も楽しかったです。
友人たちも、お祭り気分を満喫し、さんの仮装っぷりに驚いてました。
先週はあの人、女子高生と走るピカチュウだったんだよって言ったら、さらに受けてた^^

翌日ランナーとして出走する、あやたさん、応援のたまさんにも会えてラッキー♪

「二郎本店は朝の9時半から大行列でした」と、謎の?報告だけあやたさんに告げて、喧騒から離れ、ゲートブリッジを目指しました。

20170225122210_p.jpg

20170225121443_p.jpg

前にブログ村の方々といったときは、生憎の雨で、視界がほとんどなかったけれど、この日は超の付く快晴。

しかも、開通(人は渡れないけど)当時はあんなににぎわっていた橋には、我々以外ゼロ。

貸し切り状態の湾岸新都心の景色と千葉の海ほたる側の景色を満喫しました。

帰りは、ちょい疲れ気味だけど、無事元気に白金高輪まで、往復37キロを完走。

まあ、かなり休憩したり歩いたりしたけれど、友人にはちょっと自信になったようです。

私も、青梅明け一週間、帰宅ラン15キロから12時間後にこの距離動けたので、回復を実感中。

完全に肋骨付近の痛みが消えるには、もう少しかな~。

頑張った〆は。

20170225180101_p.jpg

日本酒バル^^

そして、昨日は仕事の研修で精根尽き果て、夜はぐったりしてたら、家族がこれを出してくれました^^。

DSC_7969.jpg

獺祭濁り酒でスパークリング!!

初めて飲んだ~。甘酒みたいで、まろやかなスパークリングでした♪

スポンサーサイト
Posted at 12:00 | jog | COM(4) |