2017.03.17

モヤモヤ解消ジョグ

ジョガーな私にとって、走ることは、気分転換。

心身がネガティブバランスの時には、ポジティブに切り替えるための大事な手段(趣味ともいうのかな)。

なので、基本は楽しく、ときに人とコミュニケーションとりながら、またときにひとりでのんびりと、または敢えて脳内真っ白になるようゼハゼハしたりして、モヤモヤを払うために走ります。
けがをしたり故障すると、なかなかスッキリストレス発散できずツライ…(;д;)

そこに、基本的に時間の管理や、精密なプランはありません。

昨夜は、溜まったいろんな澱を解消したくて、近所よりは、帰宅ランよりは、ちょっと生活を切り離して、綺麗な都会のイルミネーション見ながらのんびり走ろうと、皇居と赤坂迎賓館辺りを、ひとりでゆーっくりと、はなもも後、初ジョグ。

皇居のお堀に映る丸の内の宝石箱みたいな夜景をぼ~っと眺めながら、気にかけている人、仕事、いろんなモヤモヤを、少しだけ消化しました。

走るのなんて大嫌いだった子どもの頃、オバサンになった自分が、教科書に載っている都会の真ん中の光まばゆい夜道を、ごくフツウに走っている姿なんて、まったくもって想像だにしなかったなあ…。

そのあとはお風呂に入って、ゆっくり一杯だけ。

20170317091952eae.jpg
珍しくビールだ…

この日何度か涙を飲み込んだやるせない気持ちは、祈りに変えて、遠く西の空に送りました。

ほんの一瞬すれ違っただけ。
でも、ずっと応援していました。
何も言えない、言える立場じゃないから、ただただ、貴女の家族のこれまでを想い、これからを祈りました。

貴女は強い。ふぁいと。
でも、頑張りすぎないで。
これからも心の中で応援し続けます。


今夜は、帰宅ラン。


Posted at 19:00 | jog | COM(0) |