2017.03.20

板橋シティマラソン応援&大江戸部分走からの東松山やきとんコンプリート

昨日は、例によって、帰宅ランしながら二日前に思い付いた無謀?なリベンジ東松山マラニックを決行。

打診したら、OKもらえたフジヤマさんに同行頂きました。

せっかくだから、コースが逆行で被る板橋シティマラソンを応援しながら荒川を北上しましょう、ということで、新小岩駅7時50分スタート。
平井大橋を渡り、まずはポクポク板橋シティマラソンゴールを目指しました。

ブログ村の応援の皆さんとは時間帯が早すぎるため、誰にもお会いできませんでしたが、ランナーの皆さんは7~8キロ地点辺りで応援できました。

赤い激沈上等Tシャツの皆さんは、ほぼ声かけれたんじゃないかな。

暑さと、復路の強風向い風の辛いコンディションのなか、ランナーの皆さまお疲れ様でした!

それにしても、すごい人数の行列マラソンなんですね

土手から眺めて、ハメルーンの笛吹を彷彿させる光景に驚きました

ほぼハーフを走ってきたゴール地点では、5キロのトップランナーさんのフィニッシュを見届け

DSC_8068.jpg

我々の本日のランはまだここからですよ、オール行程向かい風です、とのフジヤマさんのお言葉に、二日酔いの体調で?頷きながら、ポタポタ進みます。

途中、あら?ここは、養老渓谷?な菜の花三昧エリアを通過するくらいしか、楽しみがない景色(笑)

DSC_8071.jpg
黄色着てくれば良かったと、やや後悔

何せ省エネタイプのふたり、補給もあまりなく、コンビニには立ち寄るものの、ちよっと休憩だったり地図見たりくらいで、あまり食事らしい食事も摂りませんでした。

何より、私の体調が前日飲みすぎなせいで、芳しくなく、後半は久しぶりに息が続かない、少し走っては歩きが入るを繰り返すはめになり、フジヤマさんには大変申し訳なかったです。またも大感謝です。

余程、川越でリタイアしようかと思いましたが、上手に励まし休みをいれてくれたお陰で、長らく有言実行できずに宿題だった、東松山にやきとん食べに行こう!を貫徹することができました(実はやきとんは諸事情によりほとんど食べれませんでしたが)。
応援したりコース外れてコンビニ寄ったりちょい回り道したりして、4時半着。

こんな状態でのゴールがお風呂って最高。
DSC_8073.jpg

余裕な荒川王子
DSC_8074.jpg

やきとん屋さんはどこも満員で駅近でようやく見つけたお店で乾杯!
DSC_8077.jpg
すごいネタのつきないディープなお店でした。このお店を語るだけで、ブログひとつ書けちゃう。

フル翌週に、歩きまくりの60kウルトラはコンプリート出来たけど、今回のへたれ具合で、本番完走できるようにもう少し練習しなくちゃなと、課題認識しました。

さあ、翌日はゆっくりまったりハイキング!


スポンサーサイト
Posted at 10:02 | jog | COM(4) |