2017.03.25

鋸山ハイキングと県民の義務


もう週末かあ~。

今週月曜は、チャレさん、いっちさん、いっちさんのお仲間たちと、鋸山ハイキング&いちご狩り(←こっち本命)に行きました。

前日に60キロ走っていたので、脚は重いし、ゆっくりハイキングする気満々。

みなさんは神奈川県からフェリーで海を渡ってくるので、ぼっち千葉県から参加の私は、途中まで家族の都合に便乗して車で、市原近くの駅からは、内房線で金谷港に向かいました。

待ち合わせまで時間はたっぷりあるし、せっかくなら、海沿いの景色を一駅分お散歩しようかなと、一つ手前の駅で降りて、のんびり海沿いをジョグ。

DSC_8089.jpg

途中、こんなのもありました。

DSC_8084.jpg

DSC_8085.jpg

ハイキングは楽しかった~♪
走らないでおしゃべりしながら歩くのは気持ちいい!

地獄覗きは大行列だったので、捲いて、てくてく下山すると、長閑な房総の春らしい景色にばったり。

DSC_8104.jpg

残念ながら、いちごは午前で終了していたのと、時間に制約があったので、皆さんと鯵三昧定食を食べる余裕もなく、ひとり電車でお先に失礼しました。

楽しかったので、また、ハイキング行きたいな。

結局この日は昼ご飯食べそびれちゃった(^^;)

----------------------

それからの数日は、ため息の嵐の仕事。

ハタと気づくと、ああ、明日は10キロ走らなきゃ。

少し走っとかなきゃかなあ、ま、明日は寒そうだし、雨らしいし、ラン後の女子ランチがメインのつもりだから、まいっか~と思いつつ、はっと気づく。

千葉県民の義務があった。

というわけで、夕方前に、慌てて、期日前投票を兼ねてご近所ジョグ。

上下ジャージで投票所に行ったら、係の皆さんは笑顔(というか面白そうにしてた)になりました。

ついで(な方向ではないけれど)に、毎年見に行く枝垂桜。

DSC_8110.jpg

明日は、あまり降りませんように…。

高水山試走の皆さんも、お気をつけて!




Posted at 18:38 | jog | COM(0) |