2017.04.07

青梅高水山トレイルランと日々アルコール多め


青梅高水山トレイルランは今年で3回連続青梅マラソンとセットでエントリー。
かなり青梅好き^^
1回目は、かなり足を痛めていたので、無念のDNFでしたが、常福院でお守りを頂くのだけは死守しています。

実はこの日は地元の神社の33年に1度のお祭りの日。
当日行きたかったのだけど、大会に重なってしまったので、前日早朝ちょっとだけ立ち寄りました。

DSC_8137.jpg

早朝の神社ってなんだか厳かで神聖な気分になれます。

-------------------------------

話は戻って、青梅高水山トレイルラン。

ロードから山へのシーズン切替時にちょうど良いタイミングでの開催、
都心から日帰りアクセスできる、
距離もロングで30km(以下みたいですね)、

と、トレイル初中級者には参加し易いのも魅力的。

そして、何より?素敵なのは、お仲間さんたちとの山宴会!

私のように4時間越えランナーがロングを走ったあとに着替え終わってから参加すると、朝からスタートしている宴会は、酔わないうちにあっという間に終わってしまうのですが、大会走る人も走らない人も、皆さんいったいどこに何泊するの?というぐらいの大荷物を抱えて早朝から陣地に集まってきます。
荷物の中身は、当然、トレラン関係ではなく、お酒におつまみに調理道具に料理の材料…

今年も、朝早くから陣地を取ってくださったR2さんたちの居る場所へ何とかたどり着きました。

というのも、前日の獺祭が抜けなくて、2時間近く乗ってる電車ではぐったり。

タイム狙う組とは少し離れた後方から、完走目指す組でスタートしました。

スタートしてすぐの渋滞で、木組みの階段を上りながら、帰りは走って戻れますようにと願いながら進みます。

二日酔いはすぐに抜けたけれど、息は切れるし、今年になって初のお山。
身体は全く山モードになっていない…。

まずは、プロさんの待つ2キロ先を目指してゆっくり走りました。

ロードの応援も嬉しいけれど、山の中で応援頂けると、ここまで来てくれたんだなあと、さらに嬉しく、元気づけられます。
プロさん寒かったでしょう。ありがとうございました!だからいっぱい飲んだのねww

去年は、オクム方面の山で、うーパパさんに応援していただいたなあ。
私も今度はお山の応援に行きたいな。


今年も、中腹の常福院に無事にたどり着き、3個目のお守りを頂きました。

DSC_8129.jpg

疲れながらも、無事戻ってこれて、宴会も楽しく参加させて頂きました。

DSC_8130.jpg
↑ここでも獺祭ww

DSC_8131.jpg
今年の一番は、これ!
もう、可愛すぎ!ローラさん素敵!

満喫いたしました。

うーん、3回出たから、結構おなか一杯。

来年は、出るならショートでいいかなあ。

-------------------------------

宴会で、すーぴーさんと、
「きんにくううは、年々去来が遅くなる。翌朝はまだ動ける。辛いのは二日目からよね!」
と納得し合った翌日の月曜早朝。

そうだ、今、走っとかないと、今夜から恐らく週末まではロボット化する…と思い、朝の5時前から30分ほぐしジョグ。

案の定、まだ走れたww

午後をもって、ロボットスイッチオン。

仕事帰りは、すっかりギクシャクギクシャクヨロヨロ化し、名古屋ウィメンズお疲れ様!な、ご近所さんと隙間時間でさっくり、近所でまたまた日本酒。
さんれんちゃん…

DSC_8138.jpg

DSC_8139.jpg DSC_8140.jpg

美味しかったね~、ザク!

-------------------------------

そして、中日の水曜は、これまた、3月フルマラソンや徹夜続きのお仕事お疲れさま!な女子会。

DSC_8142.jpg

ピリッと甘辛いお料理が、まさに女子向きのお疲れ会で、楽しく美味しく、レアメンバーで盛り上がりました^^

-------------------------------

今年はお花見は横目で通り過ぎただけ。

DSC_8143.jpg
昨年bg師匠に鍛えられた坂…

今夜はそろそろ、脱ロボットで、真間川お散歩しようかな。



Posted at 18:00 | トレラン | COM(6) |