2017.05.24

腫れちゃった


新しめのシューズで挑んだ野辺山の代償。

DSC_8623.jpg

痛みがひどくなってきたのと、腫れもひどくなってきたので、化膿し過ぎて更に抗生剤で胃を痛めつけるのは避けたいと、職場近くの整形外科に駆け込み、爪と皮膚の間に溜まった浸出液を抜いて、消毒してもらいました。

たぶん、来週には靴は履けると思うけど…。

強制的脚休めにはちょうど良かったということにして…、うーん、この時期パンプス履けないのは辛い…。

きんにくううはさほどでもなし。


Posted at 12:30 | その他 | COM(1) |
2017.05.23

野辺山D • N • S!(^▽^)

レポをと思うのですが、体の芯まで疲弊しているのと、仕事面での状況がちょっと大変なのとで、しばし遅れそうです。

サブ14を目標に頑張りましたが、結果は。

DSC_8622.jpg

サブ13♪

最後の10キロ、リバースと戦い、頭がぼーっとしながら、フジヤマさん言うところの「あ、それ、ヤバいっす。燃料切れです」状態で歩いていましたので…。
ちゃんと走れてたらなあ。
やっぱ、体力不足。

もう少ししたら、改めて、レポ書きます。

忘れてしまわないうちに。

応援くださった皆様、本当にありがとうございました!



Posted at 05:58 | マラソン | COM(8) |
2017.05.21

遅報:野辺山ウルトラマラソン


先ほど帰宅しました。
とりあえず、これだけ。

20170521231808388.jpg

嬉しいよおーー(T_T)

もうお腹一杯だよおーー。

たくさんの感謝がありますが、特に、プロさん、デグさん、いっちさん、家族、ボランティアや運営の方々。

私設エイドの応援の方々。

抜きつ抜かれつ、ほぼ同じ顔合わせになってきた後半の周囲のランナーさんたち。

遠くから応援してくれた仲間。

完走できました。!!


祝ウルトラ卒業!

Posted at 23:24 | マラソン | COM(22) |
2017.05.17

D・N・S!




D:だいじょーぶ
N:なんとかなるよ
S:サブ14!



完走のイメージが全然わかないのだけれど、完走したときの嬉しさは、半端ないはず。

野辺山、サブ14目指して半端ない嬉しさを盗りに行きたいと思います!

頑張る!

ジョギさん、一緒に喜ぼうね。



Posted at 21:33 | その他 | COM(8) |
2017.05.16

山が川になったオクムトレイルと翌日のバラ園


土曜日は、メテオデさん企画のオクムトレイルへ。

初心者向きって聞いてたので、ウルトラ前最後の軽い山練のつもりでしたが…。

残念な雨。

当日朝まで参加を保留させていただき、お天気の様子をうかがっていましたが、早朝はまだ軽めの雨だったので、山ならロードよりそんなに濡れないかも、との甘い予測で出かけることに。

バタバタと家を出たので、玄関にスマホを落としたこと(またか)には、自転車で駅に向かうときには気づいていたけど、引き返すと、予定の電車に間に合わない。

そのままスマホなしで電車に乗りました。

よって、写真は全部参加の皆さんの頂き物。

201705151901510ee.jpg

高麗駅前を9時過ぎにスタートし、まだ小雨程度で景色も見えた往路。

20170515190150af5.jpg

顔振峠について、ニンニクトマトを頂くころには、かなりの激しい雨になっていて、せっかくの新緑の山々の景色もまったく見えなくなりました。

カラダも冷え切って、早々に降りることに。

復路は、山が川になっていて、程度は全く違うけれど、去年のSTYを思い出したり…。

先日の、箱根外輪の時もそうですけど、山の天気や足元は本当に一気に変わりますね。

1週間後にウルトラを控える身としては、どうしても転んだりぐねったりしたくなかったので、泣きを入れて、途中からロードに降りて頂きました…。

20170515190153303.jpg

トレラン練に来ていた皆様、ヘタレのワガママ、申し訳ございませんでした(ノ_<)

下山後のお風呂は、さすがに誰もいなくて、貸切状態。

いつもの中華屋さんのアフターに、少し参加して、夕方には帰宅。

メテオデさん、ご参加の皆様、ありがとうございました!

----------------------

翌日は、近所のマイコースをジョグ。

真間川から江戸川に出て、柴又ウルトラのスタート&ゴール地点をぽくぽくして、ちょっとだけ、先週のバラ園の開花状況をもう一度見てみようと立ち寄る。

201705151902382ca.jpg

201705151902358fb.jpg

満開!

気持ちよく公園を出て坂道を下りていくと、すれ違いざまにこちらをガン見する、速そうないでたちの男性ランナーさん。

市川パパさんでした!

ちょっとお会いしなかった間に、めっちゃスリムになっててびっくり!

柴又、期待しちゃいますYO!

さあ、あと5日。

明後日は30分くらい朝ランできるかな

火曜日ファイト(* ´ ▽ ` *)

Posted at 09:01 | トレラン | COM(4) |
2017.05.15

GWラストはご近所寺社めぐりユルぷちマラニック


前日の箱根外輪は半分歩きだったので、7時間熟睡して睡眠不足を解消したら、身体にダメージはあまり残っていませんでした。

そこで、ほぐしジョグと新しいナイキのシューズの履き心地チェックも兼ねて、翌朝は午前の遅い時間スタートでお願いしていた、ご近所の寺社巡りマラニックに。

案内してくれたのは、かるりーのさん。

DSC_8524.jpg

同じ市内とはいえ、南半分の市街はよく把握できていなかったので、楽しみにしていました。

100m行くか行かないかのうちに、大小の神社やお寺がひょっこりひょっこり現れて、90分弱のマラニックで10~20の寺社を巡ることができて驚きました。

全部載せるときりがないので(写真は撮った!)、気に入った数枚を。

DSC_8521.jpg

これ、アップすると、可愛いの!↓

DSC_8522.jpg

DSC_8536.jpg
↑住宅地の中に、ぱらぱら現れる、小っちゃくって、清潔で、手入れが行き届いてて、地域に根差してて、愛されてる感が伝わる神社は、なんだか、ちょっと彼女の雰囲気に似てるかも(*´v`)

しゃべくり倒しながらのジョグのあとは、インドカレーのランチ。
巨大なナンもカレーも、美味しかったです。

そのあと、河川敷にある、かるりーのさんの言うところの、坂練用の坂?傾斜?を見て、「うーん、これは坂練になるのか…(笑)」としばし代理の坂を物色したりして、あっという間に楽しいマラニック終了。

かるちゃん、ありがとう!
今度はさらに内陸攻めましょう(笑)。

自転車で、チャリチャリ帰宅途中に立ち寄った公園のバラ園は、翌週がピークかな?
でも、きれいでした!

DSC_8546.jpg

DSC_8544.jpg

今年も、とても盛りだくさんで楽しいGWを過ごせました。


さあ、あと1週間分、ブログ追いつかなきゃ…。


Posted at 01:00 | jog | COM(2) |
2017.05.14

リベンジ箱根外輪一周今回はナイトトレイル

行動にブログが全く追いつかないのですが、相変わらず週末には何やかんやと動き回っています…(〃▽〃)

既に、主催者のいっちさんをはじめ、ご参加の方々が楽しいブログやFBでご報告されていて、今さら感満載なのですが、5日の終電で箱根湯本駅に集合し、歩きがメインの深夜出発・箱根外輪1周50kリベンジイベント(別称:分別あるはずのオトナのクレイジーなGW野外活動)に参加させていただきました!

さかのぼること1年弱、時期的に草茫々な7月初めに、やはりいっちさんにお願いし、箱根湯本から朝から反時計回りに、外輪一周のつもりでチャレンジしました。
この時は、お天気も悪く、伸び放題の笹や草に行く手を阻まれ、悪戦苦闘し、ライトを持っていなかったメンバーもいたので、日が沈む前に3/5くらいで諦めてバスで戻りました。

リベンジ2回目は、昨年末に、チャレさんにお願いし(いつも他力本願)、やはり同じルートで挑みましたが、金時山の下山時に、想定外の膝の痛みが生じ、まさかの夏より短い乙女峠で泣く泣く下山…。

なので今回は、並々ならぬ1周コンプリートの決意を胸の内にひっそり?抱えて挑みました。

またしても、他力本願炸裂で、いっちさんにリベンジを提案し(笑)、いろいろ足元具合や疲れ具合など検討の結果、深夜出発逆回りVerで行くことに。

根拠としては、
1. 夜スタートすれば、疲れ果てていても翌日日が沈む前の明るいうちにゴールできるだろう
2. 夜の行程は足場の危険性を考えると、阿弥陀寺からのガレ場急途の登りを真夜中に進むより逆ルートで行った方が安全では?そのルートだと、丑三つ時は、恐らく箱根駅伝ゴール付近~の、舗装道になるだろうし、反時計周りで進むより安全だろう
3. GWだし、夜の行軍のほうが、ハイカーさんの邪魔にならず空いてるかな

ってとこでしょうか。

結果、大正解でした!
いっちさん、さすが。

深夜出発のおかげで、満天の星空とこんな時間に関所?(笑)を味わえました。
日の出のなんとも言えない色合いの空も味わえました。
6日午前中のうちに、青空下の富士山や花々、外輪の山々の稜線を味わえました。もし、朝からのスタートだったら、一気に豹変した悪天候に阻まれ、1周できなかったでしょう。
本当に大満足!

詳細は、省きます!←オイ!

参加の皆さんの素敵なブログやFBをご覧ください。

写真だけいくつか。

201705091832149d9.jpg
最初は6名

20170509183217482.jpg
ちょうど0時箱根湯本駅スタート

DSC_8389.jpg
ここから山に入ります

DSC_8393.jpg
真夜中の椿

20170509183213b90.jpg
まさか真夜中にここに来るなんて!

2017050918321739a.jpg
ね。

DSC_8410.jpg
関所無事通過(誰もいないけど)。

201705091834519d5.jpg
ナイトトレイル時間は正味5時間強?朝日が差してきました。

DSC_8424.jpg
馬酔木?満開

DSC_8435.jpg
スゴイ群生。なんていうのかな。

2017050918344991f.jpg
この頃が一番良いお天気でした。

DSC_8454.jpg
富士山もきれい♪

DSC_8463.jpg
まだまだ桜も♪

DSC_8462.jpg
心地よい空いてるトレイル道♪

DSC_8476.jpg
青空いい感じ!

DSC_8483.jpg
まさかの2日前にクロカンUke練でご一緒した方と遭遇!!!(朝から単独で逆行していらっしゃいました)

DSC_8486.jpg
そしてこの日の最高峰…ん、ん?お天気が急変…

DSC_8490.jpg
何も見えなくなりました汗

このあと、金時山を下りた山小屋で休憩していると、朝から出発で追いかけてきたチャレさんが追いつく。

山小屋のおじさんから聞いた渡り鳥ならぬフランス国旗カラーの渡り蝶、こんど探しに行きたいな。

ここから先は、先行組と慎重組に分かれ、先行組はにわか走り出しましたが、結局30分くらいしか変わらなかったみたい。

それにしても、身の危険を感じる暴風でした…。

DSC_8505.jpg
なんとウルトラの制限時間を超える16時間で、スタート地点に戻る。

DSC_8513.jpg
お風呂の後は、みんなで乾杯!

私は遠いので、アフターまで行っちゃうと、帰宅はまた日付が変わる頃になりそうで、お先に失礼させて頂きました。

ようやく、3回目にして、箱根外輪1周リベンジできました!!

いっちさん、酔狂なオトナの遊びを企画してくださって、また、ウルトラ前の長時間動き続ける練習ができて、大感謝p(*^-^*)q

これに懲りず?、また、タフで楽しい企画、参加させてください♪

あ、私も、企みますので、呆れつつも乗っちゃう?みたいなノリの方は、お付き合いくださいね。

う~ん、GW締めのもひとつプチイベントまで書きたかったけど、それは別途…


Posted at 17:24 | トレラン | COM(2) |
2017.05.05

オクム試走や新検見川クロカンや色々

GW前半29日はメテオデさん主催のオクム試走練に参加させていただきました。

ユル女子ひとりでビビったけど、紳士な皆さんが待ってくれたり合わせてくれたりで、なんとかアフターまでご一緒できました。参加の皆さまありがとうございました。
トレイル大会の後遺症が残っているとはいえ、年々、歩きが増え、スピードも落ち、劣化してるのが良くわかります…(^-^;
まあ、自分的には動けるだけでもいっかとは思いつつ、もうちょっと着いていけないと、参加の皆さんに迷惑かけちゃうなあと反省。
茶店のタラの芽の天婦羅、とっても美味でした!
にんにくトマトは、まだちょっと早かったかな。
もうちょい熟した頃に、また。

翌日は、GkNJ(ご近所内事情)により、あしかがフラワーパーク。

201705052130119f7.jpg
藤を始め、圧巻の色とりどりの花々を満喫しました。

20170505213013a6a.jpg
このタクシーに乗ってみたかったw

あーんど、大矢資料館。

20170505213405781.jpg

20170505213403312.jpg
石好きと特撮好きには堪らない空間ですね。

脚休めのつもりが、何だかんだで20000歩超え。

GW3日は、大人数が集結したUkeさん主催の新検見川クロカンへ。

既に大勢の方々がレポしていらっしゃいますが、がちばかりじゃないですってこともアピール。

20170505213012383.jpg

20170505212417235.jpg

20170505213007ddc.jpg

20170505212418b41.jpg
これで、次回ちょっと敷居が下がって女子も参加しやすくなったかな?

脚に優しいクロカン、新緑も目に眩しくとっても気持ち良かったです。

噂のカレーも美味しかったです。
もうちょい少ない人数で行くのが良いかもw
Ukeさん、参加の皆さん、あまりお話しできませんでしたが、ユルいマイペースを許容して下さりありがとうございました!

4日は、KNJで、人混みを避けた方向に早朝からハイキング。

20170505213711270.jpg

20170505213711827.jpg

20170505213711d74.jpg
ほとんど人に会わず、鳥の声と緑に包まれ、めちゃ快適でした。

20170505213712e86.jpg
ここは、最近の流行りのスポットらしい。

このあと、帰りに立ち寄ったアウトレットで、まさかのスマホ紛失騒動。
数時間、生きた心地しない地獄を味わいました…(ロックかけてなかった←社会人失格)。
結局、屋外駐車場のクローバーの上に落ちているのを、駐車場係のおじさんが見つけてくれて、天国。
ホッとして、思わず腰が抜けて涙が出ました。

やはり、私の守護神は四つ葉のクローバー(それを探していて落としたのだけど)(^o^)

5日は、迷惑をかけまくった家族へのお詫びを兼ねて、御徒町にくり出し、スポーツショップで、サンバイザーとランニングポーチをプレゼント(形から入りたがる習性を利用し、こちらに引き込む作戦)。

それと、ようやく練習用のシューズを新調しました!
いわさん、これ買ってみました!

2017050521371462a.jpg
ランニング人生初ナイキ♪
柔らかくってフワフワで気持ちいいです。
ウルトラ後半戦は、これで行きます。

ついでに、勢いで、トレイルシューズも新調しました!
こちらは、まだ写真撮ってないので、次回w

まだ、5日ですが、目下電車で次の予定に移動中ー。

今夜は、オールナイト!




Posted at 22:52 | スポーツ | COM(2) |