2017.05.15

GWラストはご近所寺社めぐりユルぷちマラニック


前日の箱根外輪は半分歩きだったので、7時間熟睡して睡眠不足を解消したら、身体にダメージはあまり残っていませんでした。

そこで、ほぐしジョグと新しいナイキのシューズの履き心地チェックも兼ねて、翌朝は午前の遅い時間スタートでお願いしていた、ご近所の寺社巡りマラニックに。

案内してくれたのは、かるりーのさん。

DSC_8524.jpg

同じ市内とはいえ、南半分の市街はよく把握できていなかったので、楽しみにしていました。

100m行くか行かないかのうちに、大小の神社やお寺がひょっこりひょっこり現れて、90分弱のマラニックで10~20の寺社を巡ることができて驚きました。

全部載せるときりがないので(写真は撮った!)、気に入った数枚を。

DSC_8521.jpg

これ、アップすると、可愛いの!↓

DSC_8522.jpg

DSC_8536.jpg
↑住宅地の中に、ぱらぱら現れる、小っちゃくって、清潔で、手入れが行き届いてて、地域に根差してて、愛されてる感が伝わる神社は、なんだか、ちょっと彼女の雰囲気に似てるかも(*´v`)

しゃべくり倒しながらのジョグのあとは、インドカレーのランチ。
巨大なナンもカレーも、美味しかったです。

そのあと、河川敷にある、かるりーのさんの言うところの、坂練用の坂?傾斜?を見て、「うーん、これは坂練になるのか…(笑)」としばし代理の坂を物色したりして、あっという間に楽しいマラニック終了。

かるちゃん、ありがとう!
今度はさらに内陸攻めましょう(笑)。

自転車で、チャリチャリ帰宅途中に立ち寄った公園のバラ園は、翌週がピークかな?
でも、きれいでした!

DSC_8546.jpg

DSC_8544.jpg

今年も、とても盛りだくさんで楽しいGWを過ごせました。


さあ、あと1週間分、ブログ追いつかなきゃ…。


スポンサーサイト
Posted at 01:00 | jog | COM(2) |