2017.06.05

【ウルトラ応援・前半】エア柴又・リアル柴又・オクム応援行ってきました


ウルトラ応援レポ、写真の力を借りてサクサクっとGO!

6/4日曜日。

ウルトラですからね、応援も起床はウルトラ仕様の、3:20am。

安定の、前夜のあたりめとチューハイとワインがまだ体に残ってる…。

バタバタと用意を済ませ、出発。

1.jpg
実際は忘れ物があったりで、4:10スタート…。

駐輪場から江戸川まで3kmジョグ。既に空は明るい。
2.jpg

足元はなぜかトレイルシューズ。
3.jpg

このあたりはまだ通常の早起きシニアの方々のお散歩がメインで、大会参加の人の姿はあまり見かけませんでした。

そのまましばらく進むと、この日のウルトラのひとつの会場が見えてきました。
4.jpg

とりあえず記念に。
5.jpg
ちょうど計測マットを設置中でした。

いったん通過。

すぐに、1km(復路の99km)地点に。
6.jpg

けっこうギリギリハードなタイムスケジュールの中、なかなか合流できない本日一つ目のウルトラの主役さん。
ハラハラ。

無事、キャッチ!5:40頃。
7.jpg
一つ目ミッションクリア!

既に足が重くて痛いとのことで(この時点で36kmくらい?)、ちょっとツラそうに引き摺り気味ながらも、しっかり走るR2さんにしばし併走させて頂きました。

ぽくぽく進んでいると、前報から向かってくるのは、

「あれ?あれ、黒の激沈上等Tじゃ?」

8.jpg
偶然motoさんのエア柴又60kmチャレンジ中に遭遇!!
すご~い、なんて偶然!

motoさんは既に20kmくらい走ってました(6:00前なのに)。

好調そうだったので、早めの午前中には走り終えるかな?とこの時は感じていたのですが…。
お大事になさってください(T。T)。

頑張ってくださいね!と、6:00前で、この日、想定外のウルトラ応援2つクリア(早っ)!

motoさんに別れを告げ、ほどなくして、リアル柴又の6:00先行スタートを見送る。

9.jpg
痛そうな表情…

リアル柴又に出走のさえさんと、応援に来ていたユーリさんにもお会いできました!

ここでR2さんに、嬉しいゼッケンを頂き装着!

2017060421531152e.jpg
向き修正放棄。

10.jpg
このメンバーは見た。駆け下りるスマホの怪…

このあとすぐに、リアル柴又、当日、どうしても生で一言声をかけたかった市川パパさんにも無事会えました!

11.jpg
完走信じて、握手を交わしました。
3つ目の応援クリア。

ここで、時間切れ。

R2さん、市川パパさんの無事完走を願い、ユーリさんには応援を応援し(笑)、またひとり江戸川を三郷目指して北上します。
早朝から何回同じところを行ったり来たりしてるのやら…

7キロ地点で、登録1位のランナーに抜かされました。がんばってください!と声をかけたら、ちゃんと返してくださいました^^
そこからもうちょい進んだ10キロ地点。

12.jpg
そこにはカオナシさんがスタンバってて、ランナーの笑顔を独り占め!
2年前には同じ場所で、キョンシーが同じく笑顔を独り占めしてました
夕方までずっと頑張ってたんですね!すごい!偉い!応援の鏡!

この日、このあと行動を共にしてくださる相棒、原パンさんも合流。

13.jpg
初カオナシご対面の図w

にっきーさん、さえさんを応援して、これまた時間切れ。

トヨチンさんの応援を応援して、本日、最後のウルトラ応援に向かいます(最後って言っても、この時まだ7時台…)。

14.jpg
これが巷で噂の?きらきらサンダル外付け装着。

ここまでで、本日の応援ラン23km。

長くなったので続く。



Posted at 18:00 | 応援 | COM(2) |