2018.03.14

はなもも応援3ラスト

遠回りしたけれど、やっと見覚えのある会場に12:00過ぎに到着(過去2回出走経験あり)。

201803120856325b0.jpg

迷わなければ7時間切りだった(その分距離は短くなったけどw)
測ってないので、正確な距離は分からないのだけど、65kmくらいなのかな。
スマホでのこの日の歩数は78431歩。かなり頑張ったみたい。

想定外に早く着いたので、まだトップも来ない。

日頃ブースを物色する時間もないし、せっかくなので靴下やシューズをチラチラ。
クッキーを購入。

そうこうしていると、アナウンスで、トップランナーがあと3kmを切った云々…。

最初、ランナーさんを待つつもりだった、市役所前はコースではないことに気付いたので(←おい)、
トラックのゴール数十メートル手前で待つことに。

20180312085634617.jpg
大会新記録を出したダントツ1位の川内鮮輝さんのゴールを見届ける。

さっちーに「川内君ゴールしたよ!」とLINEすると、案の定、お兄ちゃんだと勘違いw

着替えるなら今のうち、と気付き、慌ててトイレでバタバタ着替えてトラックに戻ると、12:40…。

ああ、見逃したかと思っていたら、調子が悪かったらしい、ロンT姿のフジヤマさんゲット(ごめんなさい、でも、間に合ってよかった…)。

そこから続々知り合いのランナーさんたちが、やってくる。

村のレベルの高さを改めて思い知りました。

皆さんすごい…!

サブ3.5あたりは目を皿のようにして探して、ちょっぴり苦笑いしながら、相変わらずの周囲の誰より際立った美しい姿勢で走る玲依さんを見つけました。

次は、20分切りでリベンジを!
いけるいける(^∇^)

そうこうしていると、さっちー合流。元気そう。

市川パパさんの紳士っぷりを改めて知らされました。

そして、この日、自分の長距離練以外の一番の目的の、前々から応援行くからって約束していた、ご近所さんがそろそろ来る。

オークさんと、さっちーと一緒にトラック半周のところで待ち伏せて並走。

20180312085952b7d.jpg
彼女もやはり周囲の誰よりランナーなきれいで伸びやかな姿勢でラスト走りぬきました。
後から思えば、ほんと無事走り切れて良かった…。ゾッとしたよ~|ω・`)


村の陣地では、久しぶりにすーぴーさんと話せて嬉しかった!
そして、この日一番のナイススマイル(ご本人曰く、攣ってどうしようもなく、笑うしかなかったそうですが)。
20180312085636789.jpg

タイム的にかなりいじけモードの荒川貴公子(ぱんぴーからは理解できない速さなんですけど)から、ビールを奪って(後日お返しします)、ワインもいただき、ほろ酔い加減になって、もっとたくさんお話ししたかったけど、人が多すぎて一部の人としか話せなかった…。
かるりーのさんと、ハッシーさんと一緒に、帰りはもちろん、金欠だけど電車で。

人身事故で遅れたりして、立ってる間に腰が悲鳴を上げ始める…。

でも、この日もまた、中身の濃い、たくさんの人たちの優しさに感謝したい充実した1日でした。
あらためて、皆さん、ありがとうございました。
たくさんのランナーの皆さんの、ゴール間際でのもう一息を応援させてもらって、感謝。もうちょっと応援できれば良かったな。

iwatobiさんに会いたかったなあ。

マッサージしまくって、〇ーラステープ貼りまくって、21時には就寝したら、
翌日は、仕事帰りにちょっと短めショートカット帰宅ラン(13kmくらい?)もできるくらいに、元気でした(^-^)/。

当分、マラソン大会は、応援ランで十分かもww

20180312085951184.jpg
↑江戸川を北上する3人組の図(うーパパスポーツ)

おしまい

スポンサーサイト
Posted at 18:00 | 応援 | COM(10) |