2014.09.18

痒い痒い!・リハビリ・ラン封印期間~Ⅱ

今日も左股関節が着地のたびにズンズン痛み、トボトボ歩いています…。

坂道好きとしては、名前が無くてもちょっとした坂でも良いので、一日一坂をモットーとしていますが、時間がないときは、専ら職場の敷地内の坂を通過することにしています。

こんなの。十分立派な趣の坂です。

NCM_1389.jpg NCM_1390.jpg

で、所用でちょっと歩いていたら、偶然、7,8年前に居た職場のカッコいい女性の先輩に遭遇し、歓声を上げ、大きな鈴懸の木の下で5分ほど立ち話。↓この木。

NCM_1387.jpg


その後、部屋に戻ると、首筋が痒い。ぽりぽり掻きながら帰宅し、いつものように若干のアルコールと柿の種で晩酌し、就寝する頃には左背中全体にとんでもない発疹が広がり、痒くて痒くて眠れない…。

朝、鏡で確認すると見るも無残な体中の発疹。

さきほどお昼休みに皮膚科に行ったら、「間違いなく、毛虫ですね。お薬出すけど、治るのにひと月くらいは要しますよ」とのこと。
当然、「しばらくは、アルコールと辛い物は控えてくださいね」
あと、「お薬塗っても、汗かいたり体温が上がれば、痒くなりますから」
…涙

教訓:くれぐれも木の下の立ち話は用心しましょう。
 
ああ痒い~!!!。涙
スポンサーサイト

この記事へのコメント
うわ~毛虫ですか!

私も走ってる時にふんずけてしまったことがあって、
毒針毛が反対側の足に飛んで、赤いぶつぶつがたくさんできたことがありました。

モーーレツな痒さですよね!!
お気の毒さまです。ファイト!

しかし素敵な石畳。
Posted by レイ at 2014.09.18 14:23 | 編集
レイさん
コメントありがとうございます

薬局で、「一番強いステロイド軟膏ですよー」と言われて処方され、すぐに塗布しましたが、やっぱり痒いです泣

3年くらい前にチャドクガにもやられた経験があり、これまたひと月以上泣きましたー


Posted by mizore at 2014.09.18 19:08 | 編集
痒いのって辛いですよね。
私はアトピーなのですが
お酒を飲んだり寝る前などやはり体温があがると
かゆみが増してイライラしちゃいます。

ひと月くらいって結構かかりますね。
お大事になさってくださいね。
Posted by aki at 2014.09.18 20:19 | 編集
akiさん
コメントありがとうございます^^

akiさんの写真見て、あー辛そう!大丈夫かしら…?と思っていたら(苦手じゃなければ、納豆とかも良さそうですよ)、自分のほうが掲載不可能な酷い状態になっちゃいました…。夏真っ盛りのひと月じゃなかったのが救いです^^;

28はakiさんにご紹介頂いたので、頑張ってみようかなと、ひでちさんに志願いたしました。それまでにはお互い何とか…!
Posted by mizore at 2014.09.18 22:39 | 編集
みん箱、お疲れ様です!ガチガチで走られたとか?脚の具合、落ちついていればよいのですが。。。
毛虫ー!!読んでいるだけで痒くなりそうです。。。どうぞお大事に。
Posted by かるりーの at 2014.09.20 22:51 | 編集
かるりーのさん
コメントありがとうございます♪
昨日は、何とかたどり着いた中継所、前方道路にもすでに人影はなく、一瞬、the end...と思いましたが、次の瞬間には自分でも想定外の追走激走(笑)。おっしゃる通り、ガチじゃなくガチガチでした!ゼハゼハ通り越して声が出ませんでした。
そして、案の定、痛めていた股関節、完全にoutで、本日歩行困難です。これで今年も秋のフルは危ういと思います。
毛虫の害もすごいものです。衣服の中は、よくある症例報告の劇症時の患者さんの写真状態です。

木の下、要注意ですよ!


Posted by mizore at 2014.09.21 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する