2015.06.01

柴又最終試走42km(ママチャリ目線)


日曜午後の炎天下、たぶん、応援したい方々が、復路、これくらいの時間に通るだろうな~という予測のもと、ママチャリで走れる道を確認しに出かけてきました。

ほんと、このかたこのかたに準ずる、このひと月での江戸川出現。ここんとこの週末は欠かさず、でした。

自宅から、トータルほぼフルマラソンの距離。

ほんとはもうちょい50kmくらいは行きたかったんだけど、諸事情により、スタートから15km地点あたりまでの往復で断念。

でも、あの気温と向かい風の中、かつ、サイクリングロードを併走する車道を走ったり、土手にもどって河川敷に降りたり、スーパー内を確認したり…を繰り返しての作業は、思いのほか時間を要しましたし、かなり疲れました。
本番でも、これ以上は厳しいかな。

体力や時間を考慮すると、応援ポイントはこんな感じかな~というイメージは、できました。

もし予め知りたい方がいらっしゃるなら、後で、写真等で場所をお伝えしますので、メッセージください♪


とりあえず、60km走る方のスタートの30分以上前にはスタート地点に着いてるつもりです。

昨日のスタート地点。

DSC_1750.jpg DSC_1749.jpg


基本、

・冷えたフェイスタオル
・氷
・コーラ
・後半折り返した後での冷えたレッドブル
・エアサロ
・うちわ(笑)

などなど用意するつもりです。



で、風と戦いながら、お尻が痛いぞーと思いながらの河川敷川をちゃりちゃり登り切った、見慣れた場所に、やや西日を背中に受けて、ビール片手にぼんやり腰を下ろしている、これまた見慣れた、でも想定外の黄昏バットマンに遭遇。
ちょうどご本人の影の写真を撮り終えたタイミングだったようで。


100kmの方、60kmの方とも、残り10kmちょいのこのあたり、もう一息頑張ってくださいね。

DSC_1763.jpg


体力と時間的に可能な限り、ちゃりちゃり追いかけます^^


スポンサーサイト

この記事へのコメント
mizoreさま
試走、お疲れ様でした!
当日は足を引っ張らないよう頑張りますので、よろしくお願いします!!
エアサロ、保冷バック、うちわ、タオル…他にもちょこちょこ準備しておきます。
あとは雨予報が心配です。
Posted by ふぅ(F-run) at 2015.06.01 18:12 | 編集
足むけて寝れません!


でもでも、雨予報。。。?
ドキドキ。。。。
Posted by かるりーの at 2015.06.01 19:37 | 編集
ふぅさま

思っていたより疲れそうだということが分かりました。
臨機応変、MKだけど、楽しみながらもアスリートチックに応援しましょうね!
どしゃぶらない限り、ランナーに準ずるくらいにワクワクイベント的な応援狙ってます(笑)。
よろしく~♪



Posted by mizore at 2015.06.01 22:27 | 編集
かるりーの姫

足でも、おしりでも向けちゃってください(笑)。
こっちは、便乗してめいっぱい楽しんでますので♪

雨、気持ち良い恵みの霧雨くらいだと良いですけどね~。

応援目標、こないだ話したように、ラスト1kmは併走、のつもりですから♪
Posted by mizore at 2015.06.01 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する