2015.06.15

ようやく完走できました♪


第3回八重山トレイルレース、ショートコース22.86km(もうすこしあるかと思ってましたが)、無事完走できました。

DSC_1827.jpg  旗の字が逆…


ながーい故障期間を過ごしながらも、固いロードが無理ならせめて…と、

高水山
多良の森
道志

と、20km前後の短いトレイルの大会のみ、エントリーしていました。

そもそも、山のほうが好き、というのもあるけど。

基本は、レースじゃなくて楽しんでトレイルするほうが好きです。

でも、あえてモチベーションを下げないため、大会エントリー。

そのうち、高水山と道志がDNF。

今回はどうしても制限時間内で、もうひとつ、決して脚の痛みを悪化させないで、ゴールしたかったのです。

DNF癖にしたくなくて。これから、ロードもまた走れるようになるためにも。

なので、

普段は、たとえレース中でも楽しみながら、写真撮りながら、エイドでゆっくりしながらのトレラン大会だけど、

今回は、プレッシャー。

とにかく、ひたすら、はやくゴールしたい、ゴールしたい。
今後につながるような内容で、転んだり挫いたり、怪我しないように…とやや緊張しながら走りました。

途中、止まりたくなった数か所で思い浮かんだのは、

仲間と来週美味しく打ち上げたい!の念のみ(笑)。

だったら、立ち止まらない(エイドの給水は別です)!

ゴールした時は、思わず嬉しくて涙があふれてきました。
初心者向きのコースらしいですけれど。しかもショート…。

DSC_1828.jpg

やった、これで美味しく飲める~♪

これから、徐々に、またロードも走ります。





帰り道、家の近所で、目が合って…逃げられた

DSC_1825.jpg


この記事へのコメント
祝完走〜!!!V(^_^)Vやったやった!、
おめでとうございます。トレイルの疲労は次の日にきますので、気をつけてくださいね。
あ、私が爺さんなだけか。
Posted by san-an at 2015.06.15 08:24 | 編集
おおおーーーーー!おめでとーう!!
暑さは大丈夫でした?

今ごろ、シミジミとほっとしてるかな。。。? あきらめずに向き合うmizoreさんの姿勢が大好きです。

ん?カンパイ?
んもー、全部盛りで祝いましょう♪

おつかれさまでした。
Posted by かるりーの at 2015.06.15 08:50 | 編集
ミゾレさん昨日は乙でした!&お写真ありがとうございました(*^◯^*)
八重山は私も初めてでしたが下りはヒャッホーだしヒトんちの軒先を走ったり手作りのお守りを渡してくれたり。。来年は是非晴れた八重山をまた走ってみたいなぁと思いました。足早く全快されますように。
お大事になさってくださいね☆
Posted by みわっち at 2015.06.15 09:17 | 編集
山は変化があって面白いですよね。
完走おめでとうございます。
おいしく祝杯あげてくださいね~(*^_^*)
Posted by レイ at 2015.06.15 10:04 | 編集
わぁ!やった〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♬
トレイル完走☆おめでとうございます!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ♡
Posted by ローラ at 2015.06.15 12:43 | 編集
san-anさん

もうね、ほんと嬉しかったんです。
皆と、ちゃんと走った打ち上げできる!と思って(笑)。
目下、来るべき筋肉痛のみです♪
Posted by mizore at 2015.06.15 22:00 | 編集
かるりーのさん

ほーんと、ほっとしましたよ~。
チャイナとか、オトナの裏ワザでごまかし続けてたけど、たまりまくってた宿題ようやく提出できたって感じ(笑)。
ようやく走れるようになった気がするので、うーっぷすな江戸川月例、YOROSHIKU!
Posted by mizore at 2015.06.15 22:05 | 編集
みわっちさん

かねがね、いろんな方々からお名前やエピソードは伺っていたので、お会いできてうれしかったです^^

オーラ出てましたので、すぐ気づきました~。
ピンクとブルー、目立ってて素敵でした!

ひゃっほーなの、すごい分かりますよ~。
私も、そこの部分だけ、やけに道を譲られ、異様に飛ばしました(笑)。
ふかふかで、楽しい部分ですよね?

ラン後の、ご友人の講釈も、無料でここまで聞けてラッキーって思ってました。御礼お伝えください!

また、お会いできますよう♪

Posted by mizore at 2015.06.15 22:22 | 編集
レイさん

少ない言葉なのに、ピンポイントでのコアコメント、いつもすご~く嬉しいです。
レイさんからコメント来たら、やった!って思っちゃう(笑)。
はい、美味しくお疲れ様します♪
その美味しさも、よくわかっていらっしゃるはず(^^)。
Posted by mizore at 2015.06.15 22:28 | 編集
ローラさん♪

数日前の私からのメッセージ、ベスト3の対象に含まれてますから(笑)。

乗鞍は、できるところまで、目一杯楽しんできてね♪
ローラさんの判断する、できるところまで、で(牽制。笑)。

楽しんだ者勝ち!!

ローラさんの笑顔は、周囲を幸せにします。
Posted by mizore at 2015.06.15 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する