2015.08.11

最高な北岳登山・1


まず、感想から。

最っっ高に素敵な山の2日間でした!

コッコさんの隅々まで行き渡ったホスピタリティ溢れる北岳登山旅行。

山で見たかったこと、やりたかったこと、めいっぱい叶えてもらっちゃった。

コッコさん、心の底からありがとうございました~!!

女神コッコの配慮と恐るべしパワーの数々とともに、楽しかった週末をふりかえってみます。
数回に分けなきゃおさまらないくらいの配慮の数々、
ゆっくり思い出しながら綴ります。


*************************

まずは、さかのぼって数か月前。

(コッコ配り・その1) 
写真いっぱいの山の栞を作ってくださる。
宿泊予定の山小屋との予約連絡も全部コッコさん。

(コッコ配り・その2)
早めに予約するとお得な前泊のホテル情報を調べあげて、さりげなく教えてくださる。



数日前から。

(コッコ配り・その3) 
すべてに疎い私の事前準備の諸々質問にも、すべてわかりやすく、写真つきで教えてくださる。
めんどくさい奴に、何も文句言わず…

【一例】
20150811125438.jpg 
(写真提供:山と渓コッコ)


(コッコ配り・その4) 
電車の情報やバスの時間、登山コースと所用時間も、入念かつ必須情報を
改めて、さらっとお知らせ下さる。
この、さりげなさが、かっこよくて、配慮に満ちてて素敵☆



当日の朝。

起きたらいきなりお岩さんに成り果てていた瞼と赤痣だらけの顔と首。
何が起きたかよくわからないまま、出勤。
出勤中は気になる高校野球第1試合をネット速報でモニタリング。
ああ、専松、負けちゃった…。

お昼休みは皮膚科に飛び込み、顔を見た先生をぎょっとさせ、強めのお薬を処方される。

それでも、迷わず甲府へGO!

紅色の夕焼けに染まる合同庁舎を眺めながら、プロシードさん、コッコさん、
すーぴーさんと、甲府駅に集合して、ホウトウ前夜祭

20150807221210948.jpg ← かぼちゃほうとうと、鴨ほうとうと、店員さんお勧めの海鮮サラダ(海はないはずですが)

薬飲まなきゃだけど、ちょっとならいいよね、とサワーを…。
明日はコンタクト入るのかな、日差しや汗は大丈夫なのかな…と、やや不安になりながらも、楽しみのほうが圧勝。
このメンバーで集まる、というのが新鮮、楽しかった♪

解散して、甲府駅近くのホテルで就寝。



ああ、まだスタートできない…。続く。




スポンサーサイト

この記事へのコメント
贅沢な時間でしたねぇ・・・
お金じゃ絶対買えないものを手に入れたんだ。
またそれを共有できる仲間がいる、と言うのも素敵
お世話になりました。
またよろしくね!!
Posted by すーぴー at 2015.08.12 07:44 | 編集
すーぴーさん

こちらこそ、大変お世話になりました!
本当にお金じゃ手に入らない実感ですよね。
かつ仲間と過ごせる体力と健康を持ってこそ手に入る幸せ☆

今後もよろしくお願いします^^
Posted by mizore at 2015.08.12 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する