2014.09.23

懐メロ(オトナですが何か?)

歩行困難中の身、週末再起に向けて、極力歩かない活動しない地獄中。

という、悲しい誕生日。

で、このところ何かと眠っていた記憶を揺さぶられるこの方に、またまた頭懐メロ状態です。

高校生の頃1番好きだったのがU2。アルバム、Boyを聴いて目覚めた感じ。以降全アルバムを揃えて聴いてました。
ついでにモヤモヤ葛藤してた時代を思い出しました。

学生時代、学校行かずに一人暮らしのワンルームで自堕落な生活を過ごし、ダラダラ深夜MTV漬け(ん?の○おさん?)な時代もあったなあ。そのころ、いつもどっぷりはまっていたのが、ユーリ-ズミックスのSWEET DREAMS(暗っ)。アニー・レノックスの性別不明の歌声に痺れていました。
SADEもオトナの女のひとって香りがプンプンで、憧れて聴き倒してました。失恋したときは、Love Is Stronger Than Prideにはまってたことも…。純粋だったのね。
スティングソロ転向全盛期のナッシング・ライク・ザ・サンのフラジャイル、イングリッシュマン・イン・ニューヨークやシスター・ムーン。 I'm an alien I'm a legal alienという歌詞に、ぐっときてたなあ。
エリッククラプトンのアンプラグド。ティアーズ・イン・ヘヴン。息子さんのニュースをラジオで聞いた覚えがあります。

boy.jpg ユーリーズミックス S00000119.jpg 51PXRFE15RL__SL160_.jpg images33MCCIIM.jpg

学生時代って、自分にとっての何かの淵や森のなかで出口を探すものなんですよね…。そのときいつも音楽があったなあ。

と、自転車修理と食材買出し以外出歩かない、股関節痛に泣くオトナになった女性の大変珍しいまったりした一日でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.09.23 23:30 | 編集
鍵コメさま

コメントありがとうございます
レス遅くてごめんなさいm(_ _)m

ありがたーいお話あらためてお聞かせ下さい!ご連絡いたしますね
Posted by mizore at 2014.09.24 08:41 | 編集
鍵コメさま

コメントありがとうございます
お返事遅れてしまい失礼いたしました~
ぜひお待ちしています!!
Posted by mizore at 2014.09.24 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する