2015.08.21

房総を暴走の試走~前半35km

この夏、山ばかり行ってるな、やっぱ、バランスよね、と今回は海へGO!

DSC_2623.jpg

**************************

水曜日、なけなしの夏季休暇で、暴走房総マラニックの前半部分を試走してきました。

この計画、春過ぎ頃から意識してはいたのですが、なにせ故障のオンパレードの身。

シンスプリントや、ぎっくり腰や、肋骨ヒビや、喘息や、アレルギーや、エルボーや(これはランには影響ないけれど)…。

むーみんちゃんはじめ、何人かには、やりたい!と伝えたものの、なかなか、実行できず、このままたち切れ…?
もやもやしていましたが、ようやく実現できそうなとこまで復活したので、取りあえず2回に分けて試走することに。

1回目は8月中ということで、真夏に海水浴場へ向かう房総の道、土日は避けたい…と思い、平日に。

でも、なにせ病み上がり、人体実験中のカラダ。長距離、はじめていく道を一人だと、ちょっと心もとない。
行き倒れたら…

なので、ついこのあいだ、きっちりキロ6で60kmを走破した実績のある、水曜に休めそうな女王にご同行をお願いしました。
運悪く、膝の調子がよくないとのことで、これはぼっちか、と腹をくくったところ、最後8kmを一緒に走ってくれると。

ありがたい!それなら行き倒れ無さそうだし、目標があって頑張れそう!




ということで、平日まさに出勤タイム、周囲は通勤のいでたちの群衆の中、ひとり浮いてるランウェアにリュックで逆向き下り電車でスタート地点の千葉駅へ。

ゴール地点から逆算して、しかも、本番その日のうちに帰れる電車にのることを考えると、
最初は100km近くを考えていたけれど、千葉~旭の70km程度が妥当という結論に収まりました。


スタート予定地点。
DSC_2566.jpg

とりあえず、2分ずれてる普通の腕時計で、GO。
DSC_2568.jpg DSC_2569.jpg

でも、いきなり126号に出るまでに迷って市街地でまさかの30分ほどのロス(^^;)。
スマホのルートマップがよく見えなかった…
試走って大事だ。うん。

千葉市美術館
DSC_2570.jpg


を過ぎて少し先まで行くとようやく126の文字が。ホッ。
DSC_2571.jpg


先は長いよ。
DSC_2574.jpg


でも、千葉市若葉区というなんとなく都会っぽい住所なのに、じきにこの風景。
もう小さい秋が始まってます
DSC_2577.jpg DSC_2578.jpg DSC_2582.jpg


千葉市内から、ずっと銚子まで、の標識が出ていました。
DSC_2583.jpg


道にダイブして?頭突っ込んでお亡くなりになってました…南無…
DSC_2584.jpg


いい感じなんだけど、今回は立ち寄時間なし。
DSC_2585.jpg


えー、こんな森の中の怪しげなニューオオタニwww
DSC_2592.jpg


かと思うと、突如たけのこの里。ほんとかな?
DSC_2599.jpg


ついつい惹かれる呼ばれるいい感じの坂。でも、今日は我慢。
DSC_2593.jpg DSC_2594.jpg


やっと千葉市抜けた。
DSC_2595.jpg


お馬さん、こんにちは♪
DSC_2596.jpg


東金市に入った!
DSC_2604.jpg


まさか、こんなところに?2週間前に高いお山で見てきたのに…。
DSC_2606.jpg


と思ったら
DSC_2605.jpg


この前5kmほどは、コンビニや自販機がない。一回目の休憩のコンビニのお向かい。
DSC_2600.jpg


近づいてるよ。チー坊に。
DSC_2607.jpg DSC_2611.jpg


変わった名前だな
DSC_2612.jpg


かなりやばい。ジンジンしてきたww。熱中症だ~。と思ったら、東金駅出てすぐ先のショッピングセンター・サンピアに到着。
12:30くらい?ここ、東金からの合流地点決定。
DSC_2616.jpg


中に入って、ベンチでぐったりしてると…
DSC_2614.jpg
あー、嬉しかった~♪


休憩!(ここまで、水350mlと、がつんとみかん1本のみ)
DSC_2613.jpg


20分ほど休んで、息を吹き返し、同伴を得て(笑)到着!海!
今回のゴール、片貝海水浴場~!
DSC_2618.jpg DSC_2619.jpg


かき氷―♪2時頃。
DSC_2629.jpg


前半部これにて終了。
DSC_2625.jpg


かるりーのさん、ほんとありがとう!



このあと、海岸前から高速バスで千葉駅に戻り、順調に帰宅しました♪


来月入ったら、後半行ってきます。
むーみんちゃん、待っててねー




今朝は早朝1時間走。チキチキ近くまで行ってきたよー




この記事へのコメント
うーん、片貝辺りは詳しくないのです…((((;゜Д゜)))
その先は、海岸通を走ることになるので歩道のない道&トラックや車がバンバン通る道を走らないといけないです。

匝瑳市野栄町を抜ける辺りでシーサイドの自転車道が有るんですけどねぇ。
海岸通よりか中に入った農道の方が車の往来は少ないですね~。
その代わりコンビニないんですが。うーん。
Posted by むーみん at 2015.08.21 19:37 | 編集
おお!気合十分の記事♪ ニューオータニ。。。。笑

ちょー、キロ6ではありませぬ、そのくらい速くなりたいわ!キロ。。。6'35くらいでしたw
改めて、ありがとう!
Posted by かるりーの at 2015.08.22 17:31 | 編集
むーみんちゃん

片貝から蓮池海浜公園までのルートは、幾通りか選べると思うので実際の試走で確認してみますね

公園内を走った方が車の心配はないよね

公園過ぎてから、が、特にむーみんちゃんの誘導ぷりーず。

チャイナじゃないのおー?(シツコイ)
Posted by mizore at 2015.08.23 11:44 | 編集
かるりーのさん

思わず、笑ったニューオオタニでした(^w^)

キロ6の女王って異名は度々耳にしておりますので、いずれは60キロ6時間で…(^-^)/



Posted by mizore at 2015.08.23 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する