2015.09.06

房総を暴走~試走後半その1~むーみんちゃんの、お・も・て・梨♪

今年はすっかり晴れ女です。

すっきりしなかったこのところ、唯一の晴れの日に、房総試走後半に行ってきました。

本番詳細はこちら
今回試走して、変更入ります。後ほど改めて。

前半の部の試走レポはこちら



さて、レポる前に、忘ないうちに今月のラン記録つづき。

*************************

4日はランオフのつもりが、思わぬ刺激が入ったので、夜45分間走、8km強(ほぼキロ5.5)。
やり過ぎたら翌日に障るので刺激は抑え目に…

5日、これからレポります、38km。

6日、意外に筋肉痛もなく元気だったので、テニス90分+5㎞ジョグ(キロ5.6)。

*************************

で!!

本題の前に、もひとつ。

↑の、5kgジョグ→シャワー後に体重測定(一番落ちてそうという打算アリ)。

やった!しばらくぶりに目にする数値!目標値マイナス0.5kg。
これで、二か月弱で2.5kg落としたことになるかな?

日々禁チョコの反動で、クッキー、しかもバターたっぷりの甘いクッキーの暴食が止められず、さらに昨日は、解禁チョコに、アイスクリームに、焼肉プラスビールとサワーだったのに(帰宅してさらにチーズにクラッカーにワイン…)。

多少暴飲暴食しても、本日の数値プラス0.5kgが通常になれば、走るためにはたぶん自分的に一番いい感じの体重。
そのためには、この状況での体重測定値があと0.5kg落ちてればクリア。
最初に決意した3kg減まであと一息~。

LSD(やや長め)プラス翌日に完全休養はせずにムリしすぎない運動、というメニューは、ダイエットには効き目ありそうです。

*************************

ようやく本題に戻ります。


9月26日(土) 房総を暴走 
~そうだ、むーみんちゃんに会いに行こう~ (本番)
のおおまかな構想↓。

chibabousou.jpg
アバウト過ぎ

この後半を走ってきました。

一気に試走するには距離が距離なので、2回に分けました。

交通機関の便的に、前半試走の時の最後8km、かるりーのさんが同伴してくださった部分が今回は被るので、
本番は、前半35km+後半38km-8km=65km
となる予定です。

あ、ルートが少し変更になるので、もうちょい少なくなるかも?

とりあえず、全行程コンプリートしたら、60km超えるのは間違いなさそうです。


ああ、前説長すぎ。


で、気を取り直して、試走後半の朝。

今日はいっぱい走るから、エネルギーも必要だし、いいよね!と、いきなり千葉駅までの車中で、解禁チョコ。

DSC_2700.jpg

2週間ぶりのチョコ。 ああなんて美味しい…。ウットリ。

当日のスタートは千葉駅東口改札出たとこです。

DSC_2566.jpg

今回は、外房線ホームで待ち合わせ。

そうなんです。 
試走にも関わらず、今回は本番参加者より多いかもしれない(笑)、まさかの

DSC_2704.jpg

4人!!
感謝~!!

ああ、本番はどうなんだろう…。



今回後半のスタート地点は、本番第1合流地点のJR東金駅南口出たととこすぐのショッピングセンター「サンピア」。

DSC_2701.jpg

当日は、ここが10時半前後で合流/離脱のポイントになりそうです。
ちなみに、千葉駅からここまで、約27~28km。

余計なこと書きすぎて疲れたので、まさかの試走後半2部構成で…。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
あんまり痩せないで~(笑)
暴走の下見、お疲れ様でした。
本番がどうなるか、楽しみです。
関東北の方から応援しております。
Posted by iwatobi at 2015.09.07 16:30 | 編集
iwatobiさん

大丈夫ですよ、そんなに痩せませんから(笑)
痩せすぎると走る体力も足りなくなるので、そこそこに。

で、当日、お暇なら応援コメント随時お待ちしてまーす♪
Posted by mizore at 2015.09.07 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する